プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

読書の秋にしたい人生だった。

お久しぶりでーす、3年の本山です。
ほんといつ以来だろうってくらいのブログです。

いやぁ、もうそろそろ秋なんですってね?雨が多すぎて私は夏を体感してないです。海とか花火とか行きたかったなぁ。
そういえば打ち上げ花火の映画ありますよね……見にいこうかと思ったんですけど、どうも評価が( ˘ω˘ )

大学入ってほとんど本を読んでないのですがこの前、伊坂幸太郎さんの「アイネクライネナハトムジーク」を買ってしまいました!
伊坂さん得意の、いくつもの短編がつながって一つの話になる本みたいです。「終末のフール」や「死神の精度」みたいな感じですね。まだ読んでないのですが、この夏休みを使って読みたいと思います。
伊坂作品は中学生の頃によく読んでいたのですが、はまったきっかけはサンデーで連載していた「魔王JUVENILE REMIX」という作品でした。単行本も全部揃えたのですが、そこから小説のほうも読むようになりまして当時はいろいろ読みました。
特に読んでお気に入りだったのは「オーデュボンの祈り」ですね。独特の世界観がとっても好きです。

高校時代は海堂尊さんの作品にはまっておりまして、いまも読めてないですが最近文庫本化したものは買って部屋に置いてあります。あれも読まなくちゃ……。「ナニワ・モンスター」や「輝天炎上」が積んであります……。
海堂作品のお気に入りは「ブラックペアン1988」です。私の好きな登場人物が出てくるのもありますが( ˘ω˘ )この本と同じ時間軸で別の登場人物中心の「ひかりの剣」もおすすめで、大学の剣道部の青春ものなのでほかの医学系の話と違って読みやすいと思います。

今年の秋は本が読めるといいなぁ。ついついパソコンをいじって時間をつぶしてしまう私ですが本を読む時間も確保していきたいと思います。

スポンサーサイト

<< +2years | ホーム | お兄ちゃんはなんでもできるもん! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP