プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

おはようございます。新3年生の小澤です。
ここ数日暖かな陽気が続いていたのに、昨日今日と冬のような寒さと雨で冬のコートたちをいまだにクリーニング屋さんに持っていくことができていません。でも明日からは本当に春らしいので、重たい腰を上げてどこかにのんびり散歩にでも行きたいです。新しいことにチャレンジする良い季節ですしね。

さて、4月です。前述のとおり3年生になり、大学生活も折り返しを過ぎてしまいました。あっという間だったというわけではありませんが、時の流れのはやさを身をもって感じています。もう20歳、これからどんどん時が過ぎるのが早いように感じるようになっていくのかと思うとぞっとします。そしてあたらしい17のフレッシュマンたちが千葉大学に入ってきました。先日サークルの日があったのですが、もうなんか、まとっているオーラが初々しすぎてまぶしくて、すさんだ自分と見比べて悲しくなりました。2年前は自分もこうだったなんて信じられません。もうそっち側の人間になってしまったんだなぁと思いました。

新年度、せっかくなので私の目標をこの場を借りて宣言しておきたいと思います。
1.貧血を治す
2.一日3食食べる
3.自習時間を設けて意識的に勉強する
4.湯船につかる回数を増やす
以上の4つです。4は今のところ達成しており、2日に1回はお湯につかっています。生活面での目標が多いのは一人暮らしを始めて2年がたち、崩れ切った生活リズムを取り戻して健康に生きていきたいと思っているからです。一人暮らしを始めたみきおにはこれから母のように口を酸っぱくして健康的な生活を送るように言っていくつもりです。

みなさんも新しいことを始めたり、何かを変えるこのチャンスを生かしてQOLをあげてみてはいかがでしょうか。今年度も頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

<< エッセイスト和田 | ホーム | 5年目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP