プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

5年目

こんにちは。4年の安藤です。

いろいろ思うところがありまして、また漕手としての活動を再開することにしました。よろしくお願いします。

私は昨年引退してから約半年間、後輩の指導を行っていました。今年は、現役の漕手が非常に少なかったので、私も可能な限り艇庫に顔を出して練習をサポートしてきました。また、冬というのは大会がなく目標が見えにくいため、練習が易きに流れやすいですが、励ましたり時には私も練習に参加するなどして、できるだけ練習の質や量を落とさないようにしていました。
しかし、今考えるとそれが良いことだったかどうかは分からないです。漕手が易きに流れるのにも理由があります。それは、体力的なものだったり気持ち的なものだったりします。私は指導する人間として、そういったものから逃げて、自分の考えや練習メニューを押し付けていたと思います。もっと漕手一人一人と向き合うべきだったなというのがこの半年間の反省です。

冒頭にも書きましたが、私は漕手として復帰します。去年は、背中で語るというような立派なことを言っていましたが、今年はそのような自信はありません。今年は後輩と共に悩み、またもがきながら、最後には皆が笑顔で終われるようなシーズンにしたいです。
スポンサーサイト

<< 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。 | ホーム | お花見レガッタ2日目の結果 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP