プロフィール

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

新体制


お久しぶりです。
木村先輩から引き継ぎ、新たに主将を務めます千葉大学漕艇部2年の長澤俊作です。

まずは新体制について報告させていただきます。
新主将:長澤俊作(2年)
新主務:本山綾乃(2年)
新会計:小澤遼子(2年)

インカレが終わってから2週間余り。今のところ先輩として現役の漕手は僕一人だけになってしまい、本音としてはやっぱり寂しいものがあります。男子プレハブのベットには空きが目立つようになり、リビングのソファーを争うこともなくなりました。
また、今まで先輩方が陰ながらこなしてくださっていた業務を一気にやることになり、改めて先輩方の苦労や偉大さが身に染みています。幸い安藤先輩は毎週のように松戸艇庫に来て練習を手伝ってくださり、また同期のマネージャーの助けがあって何とか部を回せています。本当に感謝しています。他の先輩方も時折来てくださり、とても助けになっています。

今、1年生は東日本新人選手権に向けて一生懸命練習に取り組んでいます。アホなことばっかりしますし、なかなか動きだしが遅かったりと手間のかかるやつもいますが、おかげでなんだかんだ楽しく練習できています。この1年生たちを次のインカレまでに技術的にも精神的にも一歩成長させ、そしてなにより幹夫、ルミシ、尚也、さおりの1年生4人全員が欠けることなくボートを楽しんでいけるような環境を作っていくことが一つの先輩として、主将としての役割なのかなと思ったりしています。僕にできることは少ないだろうし、これからもきっと多くの助けを必要とすると思います。そのときは少しでも手を貸していただけると幸いです。

とりとめのない文章ですいません。
これからは1,2年生を中心に、来年の「インカレ最終日進出」を目標として掲げ、頑張っていきたいと思いますので、新たな千葉大学漕艇部を応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

<< 東日本新人選手権競漕大会出漕のお知らせ | ホーム | 全日本大学選手権大会最終日結果 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP