プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

一休み、一休み

夜中にすいません。4年の石井です。

只今実験の待ち時間であります。勉強しなきゃなのですが、集中が切れたのでブログ書きます。やよい軒最高!
先に言っとくけど染ちゃんごめん。ホントごめん。ブログかぶりをお許しください。
OB・OGの皆さん、僕みたいなロートルの記事よりもフレッシュな新人の方を読んであげてください。ホントすいません。

さて、現在松戸では武田監督&古閑コーチを迎え、インカレに向けた最初の山場となる合宿を行っています。
先ほどちらっと艇庫を覗いてきたのですが、みんないい表情をしていました。今年の夏も大いに期待できると思います!

一方石井は、16日をもちまして漕手を降りることにしました。現役の皆さん、ラインでの報告になっちゃってすいません。何故16日になったかというと、「週末の合宿に行けないことを伝えなきゃ‥」と考え込んでいるうちに金曜日が終わって土曜になってしまったからです。

え?お前まだ漕手だったの? と思う方もたくさんいらっしゃると思います。今年大会に一度も出ていませんからね。でも、実はまだ漕手でした。本当は去年のインカレでスパッと止めるつもりだったのですが‥。いつまでたっても辞めない方々(Kねこ、Aんどう、MM)を見ているうちに、僕ももう少しやってみようかな、と心境が変化したのが去年の9月です。そこから体を動かし始め、新人戦が終わる10月末頃には普通に練習に参加していました。大学祭も多少は働きました。そんなわけで、去年の10月ぐらいから漕手として活動していました。インターバルメニューもこなし、まだまだタイム上がるな!、と手ごたえを掴み始めた12月に、腰の怪我が悪化しました。そんなこんなで今に至ります。
1~7月まで端折りすぎだろ、と思う方もたくさんいらっしゃると思います。が、僕の中ではこの期間は全くの無です。何もできませんでした。漕手を降りる、というのは12月からずっと考えていました。諦めきれずに結局この時期までずるずる来てしまった感じです。
マネージャーとしてチームを支えてきたわけでもなく、ましてや漕手としてレースに出るわけでもない。じゃあ俺は今何をしているんだろう?というもやもやがずっと頭の中にありました。もやもやに関しては今に始まったことではないのですが。そもそも入部した時から、腰の怪我を懸念してメニューを制限していました。皆が苦しいメニューに取り組んでいる中で、自分は2ランクぐらい軽めのメニュー‥。ずっと後ろめたい、もどかしい気持ちがありました。
で、7月です。自分の決断力のなさにはほとほとあきれますね(笑)
もう辞めます、と一度でも口にしてしまえば全てが終わってしまう気がして、怖くて言えませんでした。
12月の怪我の悪化を踏まえ、今年の1月にたてた2016年の抱負は「もう一歩」です。あと一回でいいからレースに出たい、という思いを込めた抱負でしたが、達成できませんでしたね。中々上手くいかないなぁ(´・ω・`)

自分は運動していないとすぐ太るタイプなので、これからもこっそりエルゴは引こうかなと思います。思うのは自由だからね。うん。そのうち「レース出して!」と我儘を言うかもしれないのでその時は軽くあしらってください。

これからはもっと他のことにも目を向けてみようかなと思います。いや、勉強しないといけないのは分かってるんですけど。何かおすすめのモノがあったら石井にご教授ください。ももクロ以外でお願いします(^ω^)

きっとしばらくは艇庫に行けません。今できることといったらブログぐらいしかないのでブログいっぱい書こうかな。
これから定期的に書くかもしれません。暇つぶしに読んでくださいな
スポンサーサイト

<< 虫がどうしても怖い | ホーム | 染谷です >>


コメント

石井!またみんなで飲むぞ!!!

はい\(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP