プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミイちゃんでお願いします

こんにちは
4年生の石井です。

最近ブログの更新が滞ってしまいすいません。犯人は僕です。
「何でもいいから早く更新せぇや」とのことなので、最近の出来事と愛する中日ドラゴンズについてだらだら書こうと思います。多分中身すっかすかになりますがご了承ください(._.) 滞納した分長く書きます。

先日、姉の近所まで遊びに行ってきました。
なぜわざわざ出向いたかというと、「時は満ちた‥‥、一緒に猫カフェ行こうze☆彡」というおよそ成人した兄妹が交わしたとは思えない素敵な約束をしてしまったからです。ちなみに誘ったのは僕です。このくらいのお茶目は許してください。

満を持して猫カフェに到着すると、そこには何とも形容しがたい空間が広がっていました。
縦横無尽に駆け回るお猫様、
そんな猫を華麗に操る美人の店員さん、
彼らの織りなす共演をじっと見守る石井家とその仲間たち。
なるほどこれが猫カフェか‥。

実家の天使こなつとの一番の違いは毛並みでした。どうやら猫は毛並みに格の違いが現れるようです。雑種なもんで。
ただ、おもちゃの食いつきは何故かこなつの方が格上でした。なんだかんだいいつつなついてくれてたんだなー、とその時は幸せな気持ちでいっぱいだったのですが、よくよく考えるとこなつにはおもちゃくらいしか娯楽がないからあんなに食いつくのだと気づいてしまい悲しい気持ちでいっぱいになりました。頑張って養うから許しておくれ。

そんなこんなで初の猫カフェを満喫し、ポイントカードまで作ってしまいました 。なんか3種類の猫から選んでくださいとか言われたもので‥。じゃあミイちゃんでお願いします。とごく自然に言うことに成功し、紳士的な大人に一歩近づけたなと思います。

後は‥特にないですね。うん。
とりあえず元気に研究室にいってます。能力が低いので何をするにも時間がかかってしまい大変ですが‥。今がいろいろと頑張り時ですね。

昨年暮れに再燃したハッシュドポテトへの愛が、以前冷めません。あれ美味すぎません?マジで。
ファミマに行くたびにレジ横をチラ見して在庫を確認してしまいます。近所のファミマの小悪魔度が異様に高く、完全に心を弄ばれている自分がいる。時間によってあったりなかったりするのですね。
たまに3個ぐらいあるともうどうしていいか分からなくなるよね。えっ全部買い占めちゃうけどいいの?的な。今お客さん少ないからって油断してない?的な。
きっと他にも求めている人が‥という少しの良心と、
いやいや3つはさすがにお前‥という羞恥心がいつも僕を助けてくれます。2個で我慢します。
いなげやで冷凍のハッシュポテトを買ってしまったときは流石に終わったなと思いましたが、ちゃんとセーブしながら戦えてます。今月は3個しか食べていません(たぶん)。店員さんにあだ名がつけられない程度に今後も食べます(^ω^)。

そろそろ中日について書きますね。ここからは意味が分からないと思うので読まなくて大丈夫です。

一回締めときます。↓
体調がすこぶる微妙ですが、大崩れしないようにぼちぼちかんばります。岩瀬の投球をみて、元気を貰おうと思います。次のブログは小澤氏ですね。ではでは。



いやー開幕しましたね!
今年も例年通りBクラス、何なら最下位の順位予想が多発したドラゴンズですが今のとこ順調に(?)勝ち星を積み上げています。この展開去年もあったなぁ。
去年との違いと言えばやはりビシエド、そうビシエドです。野球みるのが楽しい楽しい。もちろんルナ先生も大好きですけど、一発長打の魅力には抗えないですね。守備が難点って聞いてたのに上手いし、熱心だし最高ですね。バンバン打点稼いでほしいです。

そしてまさか周平がこんなに担ってくれるとは‥。まだ1か月ですが安定して打ちまくってますからね。こうなるとあの応援歌を歌うのも一層楽しくなってきますわ。うん。

あとは捕手ですね。個人的に、イップスから立ち上がってきた桂を応援していたのですが、今となっては桂も杉山のどちらも良くて選べないですね!こんな贅沢な悩みを抱えていいのだろうか。去年との一番の違いは実はここだったりして。

なんだか今年はどこもピッチャー打ちまくってません?ネイラーが打席に立つたびにワクワクするよね。

ここ最近のドラゴンズニュースで欠かせないのはやっぱ岩瀬ですかね!あそこで投げるとは全く思わなかったのでビビりましたねー。ゲッツーに抑えた時は嬉しさでテンションが暴走しました。実況も熱くてやばかった。そして少し泣きました。
岩瀬に元気を貰い、気分が高まった僕は、こうしちゃおれんとエルゴを引きに艇庫に向かいました。しかし痛くてすぐ止めました。なんというか、自分の無力さに真っ向からぶん殴られたような感じですごく落ち込み、そして一球速報みたら引き分けでした。あの空気で引き分けかー。という感じで、最終的には何とも言えないテンションでその日を終えました。

そんなこんなで個人的にはあまり良いこともなく毎日を過ごしていますが、落ち込んだら岩瀬の投球を見て、三度自分を奮い立たせて頑張っていこうと思います。

ドラゴンズ頑張れ!


スポンサーサイト

<< 新歓報告その3 | ホーム | 新歓報告その2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP