プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

東京めぐり

お久しぶりです。2年の松永健吾です。秋合宿が始まってから1週間が経ちました。

今年の1年生は高校からの経験者しかいないので、1年生も上級生と一緒にハードなメニューをこなしています。
手をぼろぼろにしながらもみんな必死に頑張っているので、僕も負けないように頑張りたいです。


この間、インカレ休みに宮城県出身の友人と一緒に東京めぐりをしました。その友人が法政経学部で公務員志望ということで、訪れた地は主に都庁、警視庁です。
僕は、東村山市出身ということで、一応東京都生まれです。最近ボート部では、東村山=田舎みたいなよくわからない扱いをされるのですが、東京は東京です。東京都生まれでも、警視庁のある霞が関を私的に訪れたのは、これが初めてでした。

霞が関で警視庁を見学した後は、時間が余ったので、近くにある皇居、国会議事堂、法務省などを外から眺めました。いかにも強そうな警備員が門に張り付いていて、中に入れそうになかったので。

そのままぶらぶら歩いていると、いつの間にか銀座につきました。人生初銀座です。銀座で休憩のために、あるファストフード店に入りました。ここで、あることに気がつきました。それは、銀座ではジュース1杯の値段がとても高い、ということです。ドけちな僕はすぐにそのお店を立ち去りました。

またぶらぶら歩いていると、築地市場につきました。ここで、夜ごはんを食べようと思ったのですが、時間も遅かったので、まだやっている店は多くありませんでした。僕たちは、「閉店ギリギリだよ」という言葉で巧みに騙され、ある店で海鮮丼を注文しました。しかし、食べてみると、それが、めちゃくちゃうまかったですね。本当に。ドけちなので一番安いのを注文したのですが、本当においしかったです。

最後に東京駅まで歩きました。東京駅を外から見たのは初めてでしたが、東京駅の夜景はとてもきれいでした。
この日は、公務員志望の友人と社会科見学のつもりで東京を巡っていましたが、結局この日の教訓は、銀座のジュースはものすごく高い、ということで友人と合意しました。。この印象が強すぎたので。

しかし、この日は様々な所に行くことができ、とても充実した1日となりました。
普段のオフは家でだらだらしていることが多いので、今後はオフの日も充実した1日を過ごしていきたいです。
スポンサーサイト

<< 全日本選手権出漕のお知らせ | ホーム | 合宿スタート!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP