プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

明日は明日の風が吹く

4年の金子です。
 
 ・・・4年ですよ!4年!ついに最高学年です。研究テーマも決まり、なんだか上級生っぽくなった気がします。これで振る舞いも4年らしくできたらもっと後輩に尊敬されているのでしょうね。

 桜はすっかり散ってしまい、早くも江戸川は初夏の景色です。2015年も3分の1が終わろうとしています。そろそろ新歓も終盤に近づいてきましたね。僕は去年はいろいろと用事か立て込んでしまい、なかなか参加できなかったのですが、今年はバリバリ頑張っています。将棋でたとえるなら桂馬くらいの働きはしていると自負しています。
 
 先日、毎年恒例となりつつある、首都大、早稲田理工、千葉大の3大学の合同試乗会が行われました。千葉大学は1年生が5人来てくれました。松戸では新入生はクォドやエイトになかなか乗ることができないので、非常に貴重な機会です。また、懇親会では、各大学の1年生がそれぞれで固まったりせずに、異なる学年、異なる大学の人たちと話しており、今までにない盛り上がりでした。ぜひとも彼らにはボート部に入ってもらって、互いに切磋琢磨しあう強力なライバルであり友人となってくれたらと思います。本当にいい試乗会でした。

 僕が1年生だった時は、アメフト部に入るかボート部に入るかで必死に悩んでいた時期だったと思います。かなりアメフトに心が傾いていたのですが、最後の最後で当時3年生だった先輩からのメールでボート部に決めました。そこからいろんな事がありましたが、なんやかんやで4年になっても漕ぎ続けています。本当に何がどうなるかわからないものです。まさに「明日は明日の風が吹く」ですね。ただし、それが自分にとっての追い風になるのか、それとも行く手を阻む向かい風になるのか、それは今日までの自分次第なのでしょう。新入生にとって、ボート部が充実した大学生活を送るための追い風になるように、ボートの楽しさを伝えられたらと思います。
 
 ちなみに明日の風は南風で風速は3メートルのようです。
 
 
スポンサーサイト

<< 戸田レガッタ出漕のお知らせ | ホーム | はじめまして! >>


コメント

風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。

毎年,素晴らしい一年生が入部しているのは,一重に現役部員のがんばりのおかげです!追い風も逆風も味わえるのが,またボート部の魅力かもしれませんね。
新入生も入れて,インカレに向けて有終の美を飾ろう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP