プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

はじめまして!

はじめてブログ書きます、教育学部小学校教員養成課程2年の三好夏子です。

高校までは競泳をやっていたのですが、いろいろな知り合いにボートについて話を聞いていて興味を持ち、動画をみたり練習を見たりしているうちにマネージャーになっていました!
個人的に「ボート」というスポーツはものすごくかっこいいです!!


先週も試乗会をやりましたが、この土日も試乗会をやりました。
昨日は新入生が6人、今日は新入生が8人来てくれました!
昨日は強風で、今日は小雨が降っていましたが新入生がボートに乗ってくれました。
「楽しかった!」「早かった!」「普段できない経験ができてよかった!」などの声が聞けてとーっても嬉かったです。
こんな風にボートの魅力が少しでも伝わったらそれだけで試乗会の意味があったな~なんて思います♪



最後に私のオススメの本を紹介します!

『ヒトラーのオリンピックに挑んだ若者たち』という本です。この本はワシントン大学のボート部の話なのですが、私はこの本を読んでボートがより大好きになりました。
ボートに関わってる人はもちろん、ボートなんて知らないという人にも読んでもらいたい一冊です。ボートの魅力が詰まった素敵な一冊だと思います。
私はこのワシントンクルーの学生たちみたいに一生懸命強くかっこよく生きていきたいなと思いました!
あらすじは書かないので、ぜひ読んでみてください♪
とりあえず、千葉大学のボート部員全員には読んでもらいたいです(笑)



来週は他大学との合同試乗会もあるので楽しみです。

千葉大学ボート部一同来週も試乗会への参加お待ちしてます!
スポンサーサイト

<< 明日は明日の風が吹く | ホーム | 風が吹いている >>


コメント

今日の試乗会に伺ったOBの佐藤守孝です。良い本を教えてくれて有難うございます。是非読みます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP