プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Bクラスからの逆襲

お久しぶりです。
三年の石井です。はい、三年生ですね。あっという間です、ほんと。

サークルの日が九日にありまして、いよいよ新歓が始まりました!初日の焼き肉にはなんと女子3人を含む15人の新入生が来てくれました!!ありがとう(>_<)
ボート部では、食事会や試乗会を企画していますので、ぜひいらしてください!

さて、プロ野球が開幕しましたね。私の愛する中日ドラゴンズは、開幕3連敗から切り返してまさか?の好スタートを切っています。タイトルの通り、セリーグでは去年のBクラス陣がこれまたまさか?の好調ぶりで、まさにBクラスの逆襲状態です。
ここでいうBクラスとは、下位チームのことを指します。一つのリーグに6チームなので、4位以下ということですね。
開幕して13試合、まだ四月の前半ですから順位について一喜一憂するのは野暮だし、いくらでも変動しますが、やっぱうれしいですね。
その理由は、開幕前の順位予想にあります。そうです、ドラゴンズ最下位予想ばっかりだったんですよ(・_・)

確かに言いたいことは分かります。
岩瀬、和田さんの怪我離脱、若手野手の伸び悩み、先発不足、怪我上がりの吉見etc.去年も4位でしたし…。
でもあそこまで最下位予想されますかね。ほんと、ほとんどの人が中日を最下位に置くんですよ。ただの1ファンである僕がこんなに悔しいんだから、きっと選手の悔しさはこんなものではないでしょう。

このまま突っ切ってほしいですね!まだ13試合しかやってないけどね!なんならあと20年くらいこのまま首位に君臨しないかなー、とか妄想してしまいますが、そんな上手くいきません。どんなに苦しくなっても、僕は信じて応援するのみです。

千葉大ボート部をクラス分けするなら、悔しいですがBクラスになるでしょう。昨年のインカレでは、シングル・クォドともに予選敗退という結果でした。
しかし過去は過去であり、未来は誰にも予想できません。チーム全体として、昨年以上に、「やってやろう」という気持ちが強いなと感じています。こちらも険しい道のりではありますが、現役・OB一致団結して、頑張っていきましょう!

次のレースは、5/2,3に行われる戸田レガッタです。1艇のみの出漕となりますが、我が千葉大が誇る秘密兵器(全く隠せてない)M・Muraiがスカルで出ます。

そして明日は試乗会一発目です。予報では晴れのち曇り!
気合い入れていきましょう!

ドラゴンズ頑張れ。超がんばれ。
スポンサーサイト

<< 風が吹いている | ホーム | バックスプラッシュが口に入りました >>


コメント

◯◯わから成功を祈っている!!ぶひあげてこうぜええええ

間違えた,×部費あげる◯ぶちあげる!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP