プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

東村山という地

お久しぶりです。1年の松永です。
突然ですが、皆さま、東村山という地を知っていますか。自己紹介などで東村山出身というと、「え、埼玉県?」とよく言われますが、東村山市は東京都にあり、埼玉県所沢市と隣接しています。
今回はそんな僕の住んでいる東村山の魅力について少し紹介したいと思います。


まず、東村山が輩出した有名人として欠かせないのが、志村けんさんです。
志村けんさんがテレビ番組で「東村山音頭」を披露したことにより、東村山市の知名度が大きく高まったと言われています。その功績が認められ、東村山駅前に「志村けんの木」というケヤキの木が植えられています。
また、昨年東村山駅の発車メロディーにも東村山音頭が採用されました。ぜひ来て東村山音頭を聴いてほしいです。
最近話題のお笑い芸人の日本エレキテル連合さんも志村けんさんにあこがれて、現在東村山市に住んでいるそうです。


東村山市に住んでいる有名人には、あの宮崎駿さんもいます。
そう、東村山市はあの「となりのトトロ」の舞台となった場所なのです。となりのトトロで登場したあの七国山病院は東村山市にある八国山に由来しています。
東村山市では、となりのトトロで描かれていた、あの雄大な自然をいまでも感じることができるのです。ぜひ一度足を運んでみてください。


昨年、東村山市の市制施行50周年を迎えるにあたって、東村山市の魅力をPRする市公式ゆるキャラ「ひがっしー」が誕生しました。東村山生まれのケヤキの妖精だそうです。ぜひ見てみてください。

50周年といえば、昨年千葉医科大学漕艇部が創部90周年、千葉大学漕艇部が創部50周年を迎えました。
そして、段々と次の新歓の時期が近づいてきています。新歓はボート部をPRし、ボートの魅力を伝え、部員を増やす最大のチャンスです。昨年50周年を迎え一生懸命PR活動に励む東村山市に見習い、初めての新歓も普段の練習も今まで以上に頑張っていきたいと思います。


紹介しきれていない東村山市の魅力はまだまだあります。ぜひ、一度足を運んでみてください。
1年の松永でした。
スポンサーサイト

<< お餅食べたかった | ホーム | マシンローイング大会結果!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP