プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

うどん打ち体験という授業があるそうです。

 こんばんは、2年の安藤です


僕は園芸学部の緑地環境学科に所属しているのですが、緑地環境学科というのは他学科の人から見れば随分変わったことをしているみたいです。(僕は普通だと思うのですが。)


例えば、先日僕はレポート課題が出たので奥多摩の本仁田山に登ってきました。再来週には東松戸にある森に行くことにもなりました。

過去には、御茶ノ水にある高層ビルを見に行ったこともあります。緑とは全く関係なさそうな、建設中の外環道の見学にも行きました。

学外実習ばかりだなと思えば、教室で2時間かけて竹箸を作ったりもします。目隠しをして松戸キャンパスを歩き回ったのも良い思い出です。

ちなみに今日は、グループに分かれて新聞紙でどれだけ高いタワーを作れるかという課題の後に、謎かけをするという授業がありました。楽しかったです。



 そんなこんなで授業も忙しくなってきましたが、部活と両立できるように頑張ります。

スポンサーサイト

<< 道端にけんさん | ホーム | 新藤杯ありがとうございました >>


コメント

ほのぼのだね♪

うどんを打って、小麦粉について薄力だの強力だのを知り、それらの粉はどんな環境で栽培したらよいのかなんてことを考えるのかな。艇庫の空き地に蕎麦を播いて、艇庫で蕎麦うち体験でもしたいね。

皆さんコメントありがとうございます。
艇庫で蕎麦うち、想像すると楽しそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP