プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

まぁ、そんな時もあるさ 明日は違うさ!

こんばんは、2年の村井です。

冬トレも本格的に始まって一ヵ月ほどが経ちます。エルゴのメニューはなかなか辛いですが、部内で記録を共有し合い、競い合うことでモチベーションを維持しています。また、エルゴの最中に音楽をかけることで気持ちがかなり高まりますね。お気に入りの曲が流れると自然とアベレージも上がり、体も軽くなりますよね。部内ではGO MY WAY!!ブームが到来しそうで嬉しい限りでございます。明日は2000mT.T.もあるので前回の記録を超え、金子先輩の記録に差し迫れるよう頑張りたいと思います。
 
さて、最近は急に寒い日が増えましたよね。この間の3連休はけっこう暖かいと思っていたら、3連休明けには急激に冷え込みましたね。そんな気温の変化に対応できなかったのか、3連休明けに風邪をひいてしまいました。朝起きてなーんか体がだるいなーと思い熱を測ると38.6℃。うどんとご飯を食べまくってひたすら寝ていたら翌日にはなんとか熱も下がりました。一人暮らしで風邪をひくと嫌ですね~母親が恋しくなりました。現在月3回くらい実家に帰っているのですがもう少し頻度を上げようかな?なんて思います。

まあ人間なんでたまには風邪ひきますよね。気温の変化だけでなく消費期限切れの牛乳を飲んでしまったのがいけなかったのかもしれません。というかおそらく牛乳のせいでしょう。牛乳って飲みたいときにないのが僕は嫌で、いつも2本買いしちゃうんですよね。そしていつも期限ぎりぎりになってしまうんです。冷蔵庫の中を覗くと他にも3週間ほど前に買ったやさいがあったり。。。 安い!と思ったらまとめ買いして、期限切れの食べ物を量産してしまう癖があるみたいです。

しかし、このような悩ましい状況をどのように解決するかと思っていた時、この曲の歌詞のことをふと思い出しました。

  まぁ、そんな時もあるさ 明日は違うさ
  ググってもしかたない
  迷わずに進めよ 行けばわかるのさ
  ヘコんじゃった時は
  一発 泣いて そして復活するのさ
  そんでもダメなら
  シャワー浴びて そのまま爆睡するのさ   (『ポジティブ!』作詞/mft(小野田裕之) 作曲/中川浩二)

悩んでいても仕方がないのです。明日には明日の風が吹く。シャワーを浴びてそのまま爆睡すればいいのです。ということで寝ます。おやすみなさい!
スポンサーサイト

<< 新藤杯ありがとうございました | ホーム | >>


コメント

いい歌詞やで~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP