プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

随分と寒くなってきました

東日本新人が近づいてきましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか、1年マネージャーの磯上です。
最近は選手用の食事を考えることが多いので、そのことについて少し。

まず、
鶏肉は偉大です
あれだけの良質なたんぱく質を、店にもよりますが100グラム当たり49円で買えるなんて素晴らしすぎます。
そして何より胃にもたれない。脂のない証拠です。

漕手の食事は「体力づくり」という側面と「疲労回復」という側面があると思います。
いくらでも食べられる良質タンパク源鶏ムネ肉!!
調理法としては玉ねぎやニンジンなどの野菜と炒め、強めの味付けをして運動で消費したナトリウムなどイオンを摂取するとともに、食欲を増進させ体力増強になるように考えています。

玉ねぎも偉大です
玉ねぎは料理の量を増幅させる効果があるように思います。安いですし。
もやしと合わせればそれはもう凄い量に。
それなりに栄養価もあり、おいしいのが特徴です。

ねぎといえばこの間艇庫のプランターで奇跡的に生存していた葉ネギを収穫してみんなで食べました。
なんというか、その、香りはよかったです。
世話はしっかりやろうね!!

東日本新人まであと2日。1年生のデビュー戦ということもあり楽しみです。
応援よろしくおねがいします!!

<< 東日本新人選手権初日の予定 | ホーム | 東日本新人選手権出漕のお知らせ >>


コメント

磯上シェフと呼ばせてください(ハート)

ネギを食べてくれてありがとう。また植えておくね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP