プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

僕はサバサバ系男子です

僕がブログを書くと、いいね!が増えないといわれました。こんばんは新歓隊長の安藤です。

このブログは1年生も、もう見ているみたいです。1年生に面白いと言われると嬉しい反面気恥ずかしいですね。是非今度1年生にも面白いブログを書いてほしいと思ってます。


今年は新入生5人の入部が決定しました。先輩やOBの方からよくやったと言ってもらえましたが、個人的には8人を目標にしていたので少し残念な結果だったと思います。
でも、まあ5人の新入生が皆アツい抱負を語ってくれたので彼ら5人が入部してくれて本当に良かったと思いました。
僕はサバサバ系なので新入生にアツい言葉をかけたり、スキンシップをとったりすることは難しいと思うのでので、背中で語れる先輩になりたいと思っています。



先日行われた新歓コンパで新歓関連の行事は全て終わりました。
そこで、今日は新歓隊長として今年の新歓を振り返ってみたいと思います。今日のブログは長くなる予感です。



僕が新歓体調に任命されたのは昨年の11月でした。
そもそも僕は新歓隊長ではなく大祭隊長でした。本来新歓隊長はTERUYAという男だったのですが、彼が陸上部に入りたいからとボート部を離れ、新歓隊長が空席になっていました。
大祭の1日目が終わり、このままじゃ利益でないと焦っていたところ斎藤先輩に安藤か村井が新歓隊長やれと言われました。僕は大祭が終わったらのんびりしようと思っていたので断ったのですが、村井も乗り気ではないらしくじゃんけんで負けた僕が新歓隊長となりました。
ちなみに大祭は7000円の利益が出ました。

新歓隊長として最初の仕事はビラづくりでした。
なぜデザインセンス皆無の僕がこんなことをやっているのか分かりませんでしたが、自分なりに家でパソコンをカチャカチャやって、とりあえず作ってみました。そのビラをホットメ―ルにあげて先輩方に意見や修正案を求めたところ様々な先輩が素晴らしい意見をくださいました。特に矢野先輩の修正案は修正という域を超え大幅に改良されていました。ありがたく頂戴させていただきました。
結果、あのビラは新入生にも受けがよく新入生5人獲得の大きな要因になったと思います。


そしてとうとう4月10日新人勧誘開始日を迎えました。
ブースにダブルとエルゴを展示して勧誘開始です。
エルゴは男子の受けは上々で盛り上がりましたが、女子が誰も来ないですね。多分、村井が女子にビラを配る時だけ無口になるのが原因だったと思われます。
で、勧誘を始めて1時間ぐらいしたところでオールの絵が描かれたポロシャツを着た新入生を見かけました。新人勧誘開始日にあのポロシャツを着ていたということは、多分ボート部にかまってほしかったんでしょうね。とりあえずエルゴに座らせておきました。
結局女子が誰もボート部のブースに来ないまま勧誘が終わりました。矢口さんにきてもらったのに申し訳なかったです。
晩御飯は東千葉の焼肉屋さんです。西千葉の焼肉屋を予約したはずなのに東千葉の焼肉屋さんです。予約した後、確認の電話も入れたはずなのに東千葉の焼肉屋さんです。
新入生6人と楽しく食事をし、今後に期待のできる勧誘初日だったと思います。

翌日も西千葉で食事会を行いました。
焼肉に来てくれた新入生が友達を連れてきてくれたおかげで非常に多くの新入生が来てくれました。まあ、その子たちは焼肉を期待していたみたいですけどね。2日連続で焼肉なわけねーだろバーロー
食事会は非常に盛り上がり、「試乗会行きます」と言ってくれる子も大勢いました。まあ、実際に来けくれない人が大半なんですけどね。ちなみに女子は来ませんでした。


長くなったので1回終わります。
次回は「13人の新入生」「早慶レガッタとポールダンス」の2本立てでお送りする予定です。
乞うご期待!!

スポンサーサイト

<< 石を食べる男、村井 | ホーム | ソファで寝るのは良くない >>


コメント

おもしろいですね安藤くん!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP