プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お久しぶり主務です

ここ最近艇庫にもかおを出せず、もっぱらメール&webでのやり取りのみでボート部の活動をしている四年主務です。
主務と言っても、メールのチェックくらいしか機能していません…。田中と亀井と選手が基本頑張っています。

というのも、僕はもう四年なので卒論シーズンです。この一年半は研究室での生活が大半でしたが、12月からは家では寝るorパソコン作業しかしていません・・・。そして最近はひたすら50mg植物を計り塩酸にぶち込む毎日です(^J^)やべえたのしぬ

この時期まだ実験してるの!?って驚く方もいると思いますが、僕はギリギリを楽しむ大人な男ですので、統計処理&考察を一週間で終わらす計画を練っているわけだす。そうです、この時期においていまだに発表練習、パワポも一文字もかんせいしていませえええんんんn

いやあ、研究生活は楽しいですね!予想外のデータが続出しこりゃ考察もくそもないな!実験手法がおかしい?気にしません!!とまあ半分冗談ですが、自分なりに必死に研究した結果、面白い結果が出てきてはいるのですが、もう一か月研究を早く始めていれば…と悔やむ毎日です。

睡眠時間と仕事効率の話はよく聞きますが、5時間未満で満足するショーとスリーパーは楽天的で自信家、ロングは心配性でストレス耐性に弱い などと書かれた記事を読みました。選手時代から6時間程度の睡眠では練習後は必ず授業を全て寝てました。寝る寝るねールネルの最高!なんでもいいですが、とにかく精神と時の部屋が欲しいです。

院試の方は無事二次試験を終え、1/31の結果待ちです。院に進学できるのなら、学部時代の後手後手を改善し、3月から実験&就活を始めるつもりです。某s藤先輩やy野先輩も就活頑張っていますので、いろいろと聞きたいものです。


さて、ここまでがプライベートな話でした。
ボート部は現在選手が男子5人となり、唯一の女子選手は降りることになりました。餅つきやらクリスマス会やらこじんまりしていて良いのですが、選手は多い方が良いですね。インカレのクルーは分かりませんが、大型艇でのレースを応援してみたいですね。主将も副将もブログを読む限り部のことをいろいろ考えているようですし、一年生もみなそれぞれの仕事や練習を頑張っているようです!マネ二人も僕の代わりにいろいろお願いしてしまい申し訳ないです(;_;)
ぜひ新一年生をたくさんいれ、記憶に刻み込まれるようなボートライフをエンジョイしてほしいものです。
スポンサーサイト

<< 春合宿! | ホーム | 逃亡 >>


コメント

おめでとうございます!

おめでとうございます!

おめでとうございます!

合格おめでとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP