プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

寒い寒い年末です。

お久しぶりです。
2年の横澤です。

漕手を下りてから、時々艇庫で食事を作るようになりました。
包丁の切れあじ最悪です。
手を切ったかな…?と思っても切れていなかったり…
みんな作ったおかずは残さず食べてくれるのでとてもうれしいです。

来年からは、練習に顔を出す回数も少なくなります。
(今もほとんど行けてないですが…)
一年生の成長もタイムという形でしか見ていませんが、
聞くとなかなか良さそうなので、このまま楽しく伸びていってくれればと思っています。

先日スポーツセンターでの体力測定を見学させていただき、
トレーナーさんの指導方法や知識の応用など、とても勉強になりました。
漕手それぞれがどこが悪くて、どのような原因でそれが起こるのか、
不足しているモノをどの行動から発見できるのか、
最低限のことも頭に入っていない私では、
そういったことが理解できるようになるまで
まだまだ時間がかかりそうで…

やはり、技術よりまず座学からですね~
故障個所がわかっていても解決できなければ意味ないですからね(笑)
とりあえず、今は整形学と神経学とリハ学と物療学と…
来年の試験に向けてなんとか頭に叩きこまないと(^^;
この冬休み中、48時間の勉強時間確保を目標に頑張ってます。
もちろん学校以外でですけど…
正直無理です。終わる気がしない。範囲広すぎ。
それにバイト入れすぎたみたいです。
今の時点で1日2時間が限界です。集中できない。
あと、部屋寒すぎて手足の感覚なくなるの、どうにかしたいです。
まだ学校の方があったかいような…。

今年はある意味、充実した年末年始をおくれそうです(泣)
スポンサーサイト

<< にせんじゅうさんねん | ホーム | 「螺旋」という字が書けるようになった! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP