プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

マネのとある一日

ご無沙汰しています。2年亀井です。

パソコンの電源がつかなくなってしまい(=お陀仏)、更新が遅くなってしまいました。
ああ、貴重なデータが…。

今日は先日のマネの様子をほんのちょっとだけ綴ろうと思います。
AM4:30練習開始。漕手が練習の準備をしている間に、僕は朝食の準備をします。
練習場へ行く途中の休憩所には、いつもニャンコ先生がいらっしゃいます。
朝の江戸川。陸上から漕いでいる様子をビデオに記録したりします。心洗われる時間です。
カメラのデータを確認すると、サワガニ?の写真を多数発見(!)。
青と緑しかない江戸川を真っ白な船が一艇進んでいく姿は、なんとなく「風立ちぬ」を思い出してしまいます。まだ見てないけど。

練習が終わり、朝食を済ませると、しばし仮眠を取ります。
僕も、昨晩は部屋に蚊がいて一睡もできなかったので、眠ってしまいました。
その後、雑草が結構伸びていたので、居間にあった「刈る刈るボーイ」を組み立て、草刈りをしました。
ただ僕はいつも素手でやっているので、草刈り機を使わないほうがかえって速く、きれいに、確実に除草できることを発見してしまいました。
バイトも無駄にはならないですね。

その他に、居間の掃除と冷蔵庫内の掃除をやりました。
冷蔵庫は製氷機を中心に洗浄して、一応氷を作れるようにセットしましたが、本来備わっている品が1つ欠けていたので、果たしてうまくできたかどうか…。

別にお金がもらえるわけではない、むしろお金を払って何でこんなに頑張っているんだっけ?これでお給料とかもらえたらいいのになぁ、なんてちょっと思ったりもしましたが、
夜作ったハヤシライスを「おいしい」と言って食べてくれたり、草むしりありがとう(チョコクッキー)って感謝されたりすると、ああ頑張った甲斐があったかな、と思ったのでした。

お、いつもより短く収まった!!…よね?

スポンサーサイト

<< 【Chibarowing.com.No.17】全日本大学選手権出漕のお知らせ! | ホーム | お久しぶりです >>


コメント

サワガニたそはボキが撮ったお。
あの江戸川にもいるとは思わなかた

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP