プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

すっかり夏ですね

こんにちは筋トレ大好き安藤です。

もうすっかり夏ですね。例年より早く梅雨が明け暑い日が続いています。関東地方で4日連続35度を記録したとか。これでまだ7月の前半ていうんだからまいっちゃいますね。まだ、どんどん暑くなっていくんでしょう。このペースだと12月には60度ぐらいになりそうですね。


私たち1年生は先月、関東理工系レガッタとお台場レガッタと2つ試合がありました。どちらも惨敗でしたが腹を切って恥をかかなかっただけ良しとしましょう。もうこれでナックルともお別れですね。次の練習からはいよいよクォードに乗れるみたいで楽しみです。今考えれば同期が4人いてよかったです。クォードにはちょうど乗れるし、ダブル2つにわかれることもできるし便利ですね。

来週からはいよいよ期末テストがはじまってきますね。やんなっちゃう。全然勉強してないよ大丈夫かな。まあ頑張りますよ。

先輩方の過去のブログを見たら歌詞やら名言やらを紹介しているのがいくつかありました。いいなと思ったので私も一つ名言を。
「現状維持では後退するばかりである。」
ウォルトディズニーの言葉らしいです。時が流れ周りが進歩する中で現状維持でいいやという考えでは甘いということですね。こういう向上心があるからディズニーは成功したんでしょう。この考えはボートの練習にも通じますよね。エルゴやランで常に自己ベスト更新を目指さないと良い結果は出ないですからね。結果っていうのはたいてい目標より下がるものですから。そういうわけで今後も向上心を持って練習(あとテスト勉強)をやっていきたいですね。
スポンサーサイト

<< 東日本選手権一日目結果および二日目告知! | ホーム | 東日本選手権出漕のお知らせ!‏ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP