プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

須藤です

お久しぶりです。ちょっと前まで漕いでた須藤です。


今は学生コーチとして部に関わらせていただいています。
もう選手ではありませんが、この肩書きを利用してまだちょいちょい艇庫に住んでます(週2くらい泊まらせてもらってます)。
でも部費を払う現役に悪いので暖房はつけてません!シャワーも控えめ!
最近は冷え込んできたので、艇庫でシャワーを浴びる時はダンベルで筋トレしてあったまってからシャワー浴びます。シャワー代節約!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の冬の最優先事項は「体づくり(でっかくなる)」です。

・具体的には筋肉量+1.3kg/月・

細かく見ると1日平均40g筋肉増加させる感じです。結構な量です。

自分が3年の時は筋トレした夜はよく「うお~筋肉40g合成される~わくわく」ってイメージして寝てました。イメージって大事。バキでも言ってました。他にも筋トレ終わったあとには「ホルモンどばどばでてるわ~」とか、プロテイン飲んだ後は「しみるわ~」とかもあります。いろんなところでポジティブなイメージをする。脳から細胞へ言い聞かせる。強くなるのだと!追い込めた日はハッピー!

ちなみに自分が3年の時にも同じ目標を立てたけれど1.3kg/月はなかなか大変だったのは内緒(達成できたのは11月だけで、12、1月は1kgくらい)。
自分は睡眠が少なかったのが悔やまれます。



ぜひ今年の代はこれを達成して、まずアスリートの土台となる体を作って欲しいですね!


亀井ムキムキ化計画!

亀井をマッチョに!
しってしまえ!!



須藤隆
スポンサーサイト

<< 練習後の飯がうまい | ホーム | zipでくれ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP