プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

一段落・・・?

こんばんは。横澤です。
入部以来、二度目のブログです。

先日、新人戦が行われました。
練習の成果が出たのか、高校時代には見たことのない数字が結果として出ていました。
周りと比較したらやっぱり遅いですが、それでも結果として30秒近くタイムが伸びたので、高校の頃の自分は越えられたかな・・・と、少しうれしかったです。
それに、レースを楽しむということが何となくわかったような気がします。

そういえば、反省が一つ・・・2レース目の前、回送レーンで漕いでいた時に白髭会のクルーの方々にいろいろとエール?をもらいました。が、明確なお返事も応援もできず・・・。
そのままスタートしていくのを回送レーンから見ていました。
ほんとにすいません。
今度は、きちんと沈しない程度に手を振るなりします・・・。

大会が終わって、今までの忙しかった日々もやっと終わり・・・、やることが山積みであることを改めて実感しました。
朝練後、必修の授業を寝て過ごし、わからないところもそのまま放置。
ある意味、居眠りしてしまう理由があったので、自分でも仕方ないと割り切っていたし、友達もノートを貸してくれたり、課題の大部分を引き受けてくれたり・・・とっても幸せでした。が、今日から元通りに元気いっぱい登校し、授業中おもいっきり寝てしまい・・・ノートが見事に真っ白です。
寝ることが習慣になってしまったようで・・・眠くなる時間帯も寝ている時間も練習期間とほぼ同じ。
おまけに、先生が何を言っているのかが、まったくわからない。
先週やったところと関連させればわかるよと言われると・・・関連するものが私の頭の中にはありません。ノートにもないです。と答えたくなります。
今から巻き返せるといいのですが・・・巻き返す気がほんとにあるのかどうか・・・。
今日も図書室に籠ることなく帰ってきてしまいました。
理由は、疲れた&お腹がすいたからです。
食欲も増加中。寝る前のお菓子は必需品です。
なんだか問題だらけです。
後期に必修科目を落とさないかどうか、今から不安です。


最後に、夏合宿から大会までの練習期間中、サポートしてくっださったOBの方々、先輩方に感謝です。
いろいろと文句言ってすいませんでした。
あと、同期のメンバーにも感謝です。

いろいろとありがとうございました。

スポンサーサイト

<< 大祭と僕の腰が終了しました | ホーム | 東日本新人結果報告ーーーー!! >>


コメント

あせらず

新人戦お疲れ様でした。皆、短い準備期間でしっかり漕ていました。いいチャレンジができてよかったですね。あせらず、学業の方も着実にステップアップしましょう。良い体験は次の良い結果に繫がりますので、そのイメージを強く描こう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP