プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

緑地をかける大学生

こんばんは。1年の亀井です。今日は僕の最近の様子について紹介したいと思います。

 10月は忙しいです。東日本選手権、大祭の準備、千葉大学の緑化フェアお手伝い、緑化フェア自体の植物維持管理のボランティア、温室植物園のバイトなどなど…。
 曜日別にすると、木曜日はウェイトトレーニングで稲毛にある千葉県総合スポーツセンター、土曜日はボートの練習で江戸川、日曜日はバイトで光が丘四季の香り公園内の温室植物園、月曜日は緑化フェアのボランティアで上野公園、千葉大の緑化フェアを手伝うときは井の頭公園へと向かいます。

 そういえば、先週の月曜日に上野公園へボランティアに行ったら、国立科学博物館をご見学なさるために天皇陛下がいらっしゃいました。僕は控室にいたのですが、まさか控室の横の通りを通るとは思っていなかったので、ボケボケしてしまって、この目で拝見することができませんでした。なんか残念な報告ですみません…。でも何台もの白バイとか黒い車とかは見えましたよ!!

 今日は光が丘にある練馬区立温室植物園でバイトに行ってきました。ここで一緒に働いている方々は中高年の方が多いのですが、いつもためになる話をしてくださいます。
 例えば、難聴になると、脳への刺激が少なくなり、アルツハイマーになりやすくなるようです。そうなると補聴器を付けなくてはならなくなるのですが、補聴器は雑音も多く拾ってしまいます。世の中には多種多様な補聴器であふれていますが、ちゃんとしたお医者さんにちゃんとした補聴器を作ってもらえば、安くて、しかも雑音が入らない高性能な補聴器を紹介してもらえるそうです。
 それから仕事がデキる人は、その服が高級であってもなくても、作業服でも、何を着てもカッコよく見えるそうです。それはあるときになったら「ああ、本当だ」と思えるようになる時が来るよ、と教えてくださいました。
 その他にもやっぱり子供はかすがいなんだよ、とか色々話していただきました。今度、休憩中にでも手帳にメモしなきゃですね。

 明日月曜日もその上野公園での緑化フェアのボランティアが一日中あるのですが、東日本選手権も近いですし、松戸からだったら上野まですぐ行けるので、今日は家に帰らず艇庫に泊って早朝の隙間の時間に練習することにしました。なので、着せかえリカちゃん(っていうかキューティーハニーの方が近いかな…)のごとく毎日いろいろな服装を楽しんでいます(笑)。

 この時期は何かと体調を崩しやすいですが、相方とともに本番はベストコンディションで臨めるように頑張っていきたいと思います。

 ではもう遅いのでおやすみなさい。
スポンサーサイト

<< 東日本新人選手権開催 | ホーム | 大学祭 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP