プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

思考は現実化する

こんばんは、三年斎藤です。
時間がないので短く。

一年生、いい活気に満ち溢れています。
インターンシップの準備・実習実験・レポート・テスト。。。
手首早く治れ!!!!!

先日、学連タイムトライアルにダブルで出場しました。
結果・・・

組みの一位!!
全体の二位!!
(9クルー中ですが)
タイムはかなりの向かい風で良くはなかったですが、
他大との差は悪くはなかったと思われます。(クルーのメンツにもよりますが)

スタート一本目でミスオール。びり
しかし、順調にスパート・コンスタント・ラストで追い抜き、手ごたえのあるレース展開ができたのではないか。
本番はそんなことできないけども。

レース中、500m時点で「これは勝てる。」と冷静な自分が居て、確実に一本を押せた、かな?
もう一歩の負荷を克服できれば、さらなる一本を伸ばせるはず。

ラストの須藤先輩の掛け声で、今回はラストを横を見ずに最後まで上げ続けることができた。
北島幸助のゴールを先に作る。これ大事ですね。

体幹・足・リズム・キャッチの丁寧な落とし・フィニッシュでの伸び
あとはいかにうまく全力を出し切れるか
良いイメージ。

まだまだあるぞ俺


一年金子にマネて、名言をを一つ。
マザー・テレサ
 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

これを習得できたとき、どんな景色が待っているのでしょう?

来週のお台場レガッタぜひお越しください!!


平野綾「明日のプリズム」
Ring sweet chime 胸の中響く はじまりの合図
風を待ちわびた日々に さよならをしたよ

なりたい自分だけじゃ 正解はわからないよね
苦手だった服も色も 意外とホラ悪くないの

憧れたキラキラ勇気 手に入れたのは小さめだけど
涙はきっと明日のプリズム
理想的な未来にSay"Hello!"会いに行こう

トキメキの種に込めた あの日の決意が
いつか咲きほこる朝は 約束のわたし


願いがひとつなんて 神様が退屈しちゃう
生まれたならせっかくだし はしからさぁ叶えてみよ

憧れは負けないココロ 持っていたのは泣き虫だけど
涙はいつも明日をくれるの
未完成なわたしだって 愛したいよ

憧れたキラキラ勇気 手に入れたのは小さめだけど
育てよう負けないココロ 泣きたい今日が笑顔に変わる
涙はいつも明日のプリズム
理想的な未来がSay"Hello!"ウィンクした



スポンサーサイト

<< こんにちは | ホーム | 負い目の無さが 勝ちを呼ぶ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP