プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人間は弱い

先週更新の穴開けちゃいました( ; ; )すどうどす

今日は、AM乗艇→PMサーキット→そのあと自分は電車で千葉スポーツセンター→帰りの電車←いまここ

3月いっぱいで筋肉おっきくするのがメインのウェイトは終わる予定だったので、これからの具体的なウェイトの確認のためにトレーナーの高山さんと相談するためにスポーツセンターに来たのですが、明日下半身ウェイトの予定だったけれど筋肉痛がかなり取れてたのでウェイトやっちゃいました。

実は最近今シーズンなってから一番の不調というかメンタルの弱まりで特にウェイトがダメダメだったのですが、久しぶりにスクワットでオールアウトまでいけました。

スポーツやってて、ずっと好調ならいいけれどなかなかそうもいかないということは何度も経験していること。
大事なのはそこでサッサと立て直すこと。去年までの自分ならとりあえず「ガッツが足りてねえ!もっとやれや!」みたいな考えでどうにかしてました。
もちろんそれは大事で、それでどうにかできりゃそれに越したことはないのですが、それで立て直せないときは人のチカラを借りるのが一番。

そのためにチームメイトやコーチやサポートの人がいるわけで。

今回はスポーツセンターのトレーナーさんのおかげでした。


「人間は弱い」という考えをすることも大事だと最近思います。常に弱くちゃダメですが。そんでその上でサポートし合う。そのために人がいると。






これからは土曜日をマネージャー更新の日にしますので。今回はちゃんと継続します。はい。今度こそですとも!
ご期待ください。



須藤隆
スポンサーサイト

<< あるマネージャーの1日。 | ホーム | もう春休みも終盤です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP