プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

キタコレ!

今日の午前は乗艇でした。メニューはUT6周、15on10offx10

お花見レガッタはそれぞれ1xでの出漕予定なので春合宿期間はほとんどがシングルでの練習となります。
今日もシングルでした。
冬はあまり乗艇していないですし、もともとシングルはかなりへたくそなので、ふらふらするしキャッチは止まっているしでかなり基本的なことから改善していかなくてはいけない状況。ですがここ数モーションの間でもかなり良くなってきました。
今日のUTでは、だんだん上半身の使い方がよくなってきたな~、でも、キャッチ前にふらついているからこれを直せばかなり良くなるな~と思って、ギャザーの意識を変えたところ、なんだか散らかってたことが集まってカチッとはまった感じでバランスも進み方も良くなりました。

キタコレ(゚∀゚)!

でもそれもなかなか長く続きませんでした。
あの感覚出せれば結構いいかなと思うので、また出したい。


あと、UTでは斎藤には勝った(今日だけかもしんないけど)のですが、ハイレートだと普通に負けます。
やっぱり自分はハイレートが弱いんだなと実感。理由の一つはハイレート時にやたら逆方向への力が働いてるのかと。
エルゴもハイレートになるとエルゴがガンガン前行きます(^_^;)病気かってくらい。このへんも直していかないとですかね。



明日はスポーツセンターで体力測定してきます。伸びてろ俺!!



須藤
スポンサーサイト

<< 追いコン | ホーム | 時間がほしいです…。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP