プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日は生肉が食べたい気分

どうも、安藤です。

今日は昨日と同じく朝アップ後エルゴ45分、午後は各自ウエイト。

朝はアップだけで50分くらいかかってますが、ランジウォークとか今までにない動きで色々な部分を刺激できてる気がします。

エルゴの前に体も心もきっちり乗った状態でメインの練習に入れるのでいい感じです。

もう少し慣れて来ればもっと充実した朝練になりそうです!

午後は天台でウエイトをしてきました。この前競輪選手がやってたのをパクった、スミスマシンでのランジも結構慣れてきてやっとトレーニングといった感じになってきました。

そして今日のメイントレーニングのレッグエクステンション!

スクワットとかデッドリフトでは腰が痛くなってしまい、いまいち追い込みきれない安藤にとって、椅子に座って膝から下だけをびよ~んびよ~んってやるだけのレッグエクステンションは、ほぼ唯一限界にチャレンジできる種目であります。

ということで痛みの感覚がバグって痛くなくなっちゃう所までやりこみました。この種目のラストセットのみできなくなるまでやったら、重さを軽くしてまたできなくなるまで、また重さを軽くしてといった感じで限界まで攻め続けます。

終わって結構時間がたちましたがまだ脚が熱いです。スポーツセンターの人にも追い込みっぷりを誉めてもらいました。

終わったらトレーナーの人が体の柔らかさとかを見てくれました。どうやらまた筋肉の疲労が蓄積してきてるようでした。

といった具合に今日のトレーニングはかなり充実してました。今日みたいなトレーニングを続けられればレベルアップできそうです。
スポンサーサイト

<< にんじんしりしり | ホーム | 朝は冷凍食品が大活躍!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP