プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

追いこまれちゃダメ!追い込む!追い込む!

1限サボってしまいましたなう。です。

須藤です。


土曜日、千葉のスポーツセンターへ行ってInBody測定をしてきました!
これは体脂肪計の高級版(?)みたいなもので体のいろんなことを測ります。体の筋肉量を部位ごとに測ることことができるほか、骨量、基礎代謝、左右バランスなんかも測れてしまうんです!!
今まではスポーツ測定(半年に1度程度でおこなってきた)の時だけにやっていたのですが、冬トレの成果を見るために前回の測定から1月ちょいで測定しました(前回は10月29日)。

結果、僕の筋肉量は1.3kg増えました!11月の目標としていた1kg/月をなんとかクリア!良い感じです。
他の2人も同じくらいの増量だったようで、みんな良い調子で進んでおります。
今回は脚の筋量がよく増加しました。脚を追い込み続けた甲斐があったようです。しかし、それに対して腕、体幹の増加がイマイチでした。最近ウェイトをスプリット方にしたので、下半身も上半身も今まで以上に細かくできるようになりましたから、これからの成長に期待です。

あとは一回一回の質をもっと高める。「追い込まれる」ではなく「追い込む!」


次回の測定は1月29日の予定です。
12月は筋肥大の効果もさらに増してくるですしスプリット方にしましたから、今月は2kg/月で増やして、次回の測定では2.5kg増量くらいいきたいですね!



スポンサーサイト

<< 朝は冷凍食品が大活躍!! | ホーム | 霜が降り始めています。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP