プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

見てください!

20111203133038.jpg20111202182820.jpg
きれいですねえ~。ビオラの花が咲きました。なんか小さくてしょぼいですが、派手に咲き誇る花よりもおしとやかな印象で私は大変満足しています。生育の良い株はプランターに、悪い株は直植えしました。なんか病気みたいな株もありますが、みんな花を咲かせてくれたら嬉しいですね。今のところ、プランターに二株咲いています。ぜひ一度見に来てください!花の色素の勉強もつい先日しましたが、全く覚えていないです…。お恥ずかしい。
サボテン仲間が増えました!島忠で100円だったので思わず衝動買いですよ。黒い多肉植物を誰かさんが気持ち悪いと申しておりましたが、このかわいさがわからないなんて私にはとてもとても…。あ、ちなみにこの鉢と砂利とサボテンのデザインは自分で作ったんですよ。もしかして僕はセンスの塊なのかもしれません。
次はヒイラギの木をお見せいたすので楽しみにしていてください。


冬季メニューでウエイトは週四で行っています。上半身二回・下半身二回の計四回です。いやー、スクワットつらいですね。私は歴代の漕手の中でも体重が軽い方なので、絶対的な筋肉量も少ないです。なのでごりマッチョな方からしたら軽い重さでもひいひい言ってしまいます。しかも去年より足をかなり深く曲げて負荷を大きくして筋肥大を行っているので、去年より軽くてもかなりつらいです。基本18:00くらいから外で行うのですが、正直半袖でも熱くなります。というか汗が噴き出ます。とまあ、ウエイトを頑張っているつもりですが、あまり成長が見られませんね。若干大きくなった気がしますが…。もっとたんぱくをしっかり取らないと。牛乳買いまくります。
上半身メニューは毎回興奮しますね。パンプアップしやすいので効いてる感じとウエイト後のはりがなんかアドレナリンを分泌させます。まあ、そんなに重いのは上げられないのですが…。


今日は奈々様ライブに行ってまいりました!詳細はa先輩が報告すると思いますので。人生で初ライブなわけですよ。正直なめてました。行く前まではなんであんなにみんなハイテンションになれるのだろうかと。どうせやらせだろと。私はとんだ世間知らずの田舎もんでしちゃよ!興奮で鼻血ぶーですよ。もう最後の曲は感動のあまり泣きそうになりました。
勉強・新歓・練習・バイトなどなど毎日が一瞬で過ぎていく今日この頃で、暇な時間などときどきあるくらいの生活で何か大きな力をもらった気がします。
でも帰りの車の中でふと思ったわけですよ。忙しいし疲れるけどなんか充実感を感じるなあと。所詮遊びも知らないし、なんらビッグなことをしているわけではないけども、生きている気がします。去年は毎日が無味乾燥なものでしたから。趣味もないしプライベートも充実していませんが、プラスの感情が芽生えてきたのかもしれません。
ありのままの姿で旅のステージを華麗に踊りますよっと。

水樹奈々 「SUPER GENERATION」
茜に染まる風の素顏に声を潤ませる
完璧-理想-ばかり求めてた
不安ごまかすように
決め事だらけの 嘘つきな日々
「君ノ ココロ ドコニ アルノ?」
1番大切なモノ探しに行こう Get Dream...!
星の船に乗り強く漕ぎ出そう 輝く雲を抜け
果てしなく続く僕らの夢の海
ありのままの姿で華麗に踊る旅のSTAGE

裸足で空を翔回るような 少し大胆で
とびっきりのスタイルで
勝負賭けていいんじゃない?
誰かの為の「普通」の檻(カゴ)に
「君ノ エガオ ホンモノ ナノ?」
はっきり答えるよ
「もう、着飾ったりはしない」
閃光(ひかり)より速く
虹の旗広げ迷わず突き進む
最高の未來(あす)は
そう神様だって
きっと創造-想像-できない
自由の舵はこの手にあるよ


堪えきれずに溢れた涙
「がんばったね」って受け止めよう
これから自分のコト「好きだ」って言えるから
I believe..
星の船に乗り現状(いま)を飛び出そう
輝く月さえも越えて
果てしなく続く僕らの夢の海
もっとずっと遠くへ
大きく息を吸い込んだら
新しいコト始まってく
希望の道に終わりはないよ
スポンサーサイト

<< 7777777 | ホーム | 鼻毛も凍るよ? >>


コメント

冬トレお疲れ様です。筋力アップにはタンパク質摂取が不可欠で、理想はプロテインが継続的に購入できればいいですが、お高いので、私は最近、「きな粉」を代用しています。牛乳に混ぜるのもいいですが、おすすめは、アセロラドリンクに混ぜると 個人的にはいいです。アセロラドリンクにはビタミンも豊富ですし、とある大学駅伝チームでは、スポーツドリンクに混ぜていました。(テレビで)

コメントありがとございます。現在プロテインを月一購入しています。毎晩牛乳を飲むようにしていますが、さっそくきな粉を購入し牛乳に混ぜてみようと思います。
アドバイスありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP