プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

7ブンノ4デイズ

どうもお疲れさんです安藤です。


後期の授業が始まって1か月経ちました。もう3年の後期ということで周りの人はもう今季で卒業単位とりきっちゃう人とかいるわけです。はやいですね~。


僕は建築学科なんですが、なぜか他の学科よりも卒業するのに必要な単位が10個くらい多いです。


まあ勉強する範囲が多岐にわたりまくっているんで納得なんですけどね。最近になってようやく興味がある分野の授業が始まりました。火災安全工学という結構マニアックな分野です。建築の花形的な設計とかデザイン系は一年の段階で無理だと悟ったので、僕みたいなボトムズははぐれ系な分野に走ります。


コンスタントに単位をとってきたおかげで僕も今期終われば、4年時は今までの取りこぼしを拾っていくくらいで済みそうです。


ただ3年になってからは面倒な授業はとっとと切り捨てて、楽な授業を選ぶ、もしくは4年になって賢くなってから余裕で単位をGETするという考え方にシフトしました。


ということで今期は授業も頑張ろうと意気込んでおりましたが、さっそく挫折!


挫折という言い方は心外ですね。戦略的撤退!!


必要な授業だけに洗練させた結果、木金が休み+火曜も半日という時間割に。


一年の時は冬に時間が余って一日中文化放送を聴くという糞みたいな生活でしたが、今は建築の勉強をしたいと意気込んでます。文化放送も当時は夕方本放送→深夜再放送→朝再放送2回目→昼過ぎ再放送3回目→夕方本放送という脅威の帯番組がありましたが、今は必要な奴だけ電車で聴くだけ。練習時間もたっぷりとれそうだし、この冬きっちり勝負かけていきたいです。


スポンサーサイト

<< 肥料を与えてあげました。 | ホーム | 男は短髪! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP