プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Nextコナン'sヒ~ント

どうもおつかれさんです、安藤です。



昨日は千葉県のスポーツセンターにて、パワーとかをいろいろと測定してきました。



前にも書いたような気がしますが、除湿脂肪体重から、握力や背筋力、無酸素パワーを計り、前回からの変化をチェックし、今後の練習どうするよ?っていう物です。


また今回は専門のトレーナーの方と怪我や柔軟性のチェックや相談させてもらえました。



全体的には最近体つきが変わってきた斎藤がしっかりパワーアップしてきてんな~、という感じでした。このまま体重70㌔くらいまで増えつづけたらいいんですけどね~。



後は相変わらず全体的に体幹、下半身の筋肉量が少ないという結果に。



体幹トレは今までずっと同じやつばっかりやってきたんで、そろそろ新しいメニューで新たな刺激を入れた方が良さそうですね~。



自分としては最近の体重減少で脂肪だけでなく、筋肉も結構減っちゃってきてるってのがわかりました、脂肪だけを狙い撃ちにする方法はないですかね?



後はここにきて、オスグット的なサムシングに気をつけろ!ってことでした。



今回の測定を機会に陸トレを見直し、修正してこうとおもいます。
スポンサーサイト

<< リスクを起爆剤に変えろ!! | ホーム | 朝っぱらからTTです >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP