プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

漕艇部HPも見てね!

ブログを書くのはいつ以来でしょうか…。
お久しぶりです。新4年の岩崎梓です。
目下、公務員試験の勉強をしながらボート部のマネージャーやってます。

今日は西千葉キャンパスで、説明会&食事会でした。
集まった新入生は男子8名・女子7名の総勢15名!!

「ボートに興味があって…」という子に、なかなか出会えないのが悲しい現実ですが←
でもいいんです!!
ご飯タダです!!ボートの話を聞いてください!!

今日は料理を注文した後、がっつりボートの魅力について語らせてもらいました。
きっと30分以上しゃべり続けてたと思います。
(みんな一生懸命聞いてくれて、嬉しくて泣きそうでした...)
そのとき使った冊子は、今回の新勧用に新しく用意したものです。
新勧隊長の平田君に手伝ってもらって作りました。

ボートの構造から、部の歴史、練習形態、活動目標、マネージャーの役割、オフ期のイベント...etc
A4サイズ10ページで、我ながらよくできたと思ってます←笑

作り始めてすぐ、自分でもびっくりするくらいスラスラ文章が浮かんできました。
自分は本当にボート部が好きなんだなって事と、その魅力を伝えたがっている事に気付かされました。

選手として漕ぎぬいた2年5カ月と、マネージャーになってからの8カ月を通して、私は今、千葉大ボート部の部員であることを心から幸せに感じています。
3年前、ボートに関して何の知識も持っていなかった私を温かく迎えてくださった諸先輩方のように、今度は私が、1人でも多くの新入生にボートの魅力を伝えていく番だと思っています。



新入生のみなさん。

ここには、互いに刺激し合い、ともに高め合っていける仲間がいます。
とことん打ち込んで、夢中になれる世界があります。
一緒にボート、漕ぎませんか?
あなたの挑戦を待っています。





『今しかできないこと、今だからできること、それがボート』

(↑私、この文句大好きです!)







新4年 岩崎 梓





スポンサーサイト

<< あと128日 | ホーム | アツくなれよおおおお!!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP