プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
・・・と、堅苦しいあいさつはここまでにして。率直な感想を言わせてもらいますと、一年間早かった!そして、正月万歳!っと言ったところですかね。
地元新潟・新発田は予報が大荒れにも関わらず、ほとんど雪が降らなくて非常に過ごしやすかったです。地元の奴らと初詣に行き、除夜の鐘を鳴らし、ドライブをしました!地元の奴らはバカばっかでいいですねぇ~。いや、いい意味でですよ。



話は変わりますが、こちらの写真は今日の餅つきの様子です。戸張さん宅でもち米からおもちをつかせて頂きました。みんなで交代でお餅をつきました。きなこ・大根おろし・雑煮でつきたてのおもちを頂きました。つきたて・・・。うまかった!みなさんでまったりほのぼの感を味わい尽くしました~。やっぱり正月は心の冬休みですねぇ。
ちなみに、この餅をついている革ジャンのイケ面さんは切り川さんという方で、餅を切るためにこの世に生を授かったそうです。お餅の神様であります。
P2011_0105_113419.jpg
このような非常にほほえましい機会を与えていただき、戸張さんありがとうございました。



そういえば、おみくじをひきました。小吉でした・・・。またおみくじをひきました。末吉でした・・・。
今年は平成4年生まれは後厄みたいです。はい、ぼくのことです。
おみくじにはこう書いてありました。「何事も焦らず耐え忍びなさい」
今年もまた精一杯生き抜こうと思います!

来年の正月が楽しみな斎藤でした。




スポンサーサイト

<< 千葉に降る雪 | ホーム | 祭囃子編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP