プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

真夜中のエルゴ90分

今日の練習は朝エルゴ60分、夜エルゴ90分でした。

朝は始まってちょっとしたらハンガーノックみたいな状態になって気持ち悪くなってしまいました。やめようかと思ったんですが、我慢して漕いでる間にリビングにチョコの詰め合わせがあったのを思い出し、チョコを食いながら漕ぎました。たぶんエネルギー切れっぽかったようでチョコを食ったら元気が出てきました。

夜はまさかの10時半スタートでした。須藤と一緒にやったんですけど、いつもよりもいい感じで回せてた気がします。後半にかけてだんだん調子が上がってきた気がしました。音楽が良かったのかもしれないです。今日は最後の方でスーパードンキーコングのラスボス戦のBGMが流れたんですけど、かなり気合入りました。自分の真横にウォークマンを置いていたので4回くらいリピートしました。自分的に昔やってたスーファミのゲームの音楽が流れるとかなりイケイケになります。



最近はかなりエルゴ引いてる気がします。以前の自分では考えられないです。

昔はエルゴはただきついだけって感じだったんですけど、音楽を大音量で流して気を紛らし、シートを穴の開いてるやつに交換してケツが痛くならないようにしたら結構いい感じになってきました。

そして心拍計を使うようになってからはかなり前向きにトレーニングできてるような気がします。冬トレが始まって90分と60分の記録が結構たまってきました。記録自体はかなりしょぼいんですけど心拍数的にはちょっとづつ進歩してるようです。冬が終わるまで着実に練習していこうと思います。


安藤
スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | 夜のロードバイク >>


コメント

エルゴ60分,エルゴ90分と言うのは,
その時間ずっと漕ぎ続けるのですか??

コメントありがとうございます。
なかなかマニアックなブログなのに自分の記事に反応していただけるとはびっくりです。
エルゴ60分、90分はずーっと漕ぎ続けてます。
途中で水は飲みますけど、それ以外は漕ぎっぱなしです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP