プロフィール

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年もお世話になりました!


お久しぶりです、2年の長澤です。
新しく通学用の鞄を買い(もうエナメルじゃないぞ!)、髪も切り、あとは課題をやりながら年を越すだけとなりました。

もう少しで2016年も終わり、いよいよ新しい年を迎えます。
今年も男子ダブルスカルがインカレで5位入賞を果たし、千葉大学漕艇部は去年に引き続き素晴らしい結果を残すことが出来ました。OB・OGの方々にも様々な支援をしていただきました。本当にありがとうございます。

新年は、1/7(土)に練習開始、1/9(月)に餅つき、そして1/15(日)には鶴見川漕艇場にて現役とOB・OGとのエイトの並べを行う予定です。
部員は少なくなりましたが、1年生はこの冬トレで着々と力を伸ばしてきています。僕も負けないように、そして2017年ではさらなる躍進を遂げらえるように、主将として出来ることは精一杯やっていきます。ですので、人手が足りない時や助けが必要な時には、マネージャーだけでなく3,4年生をはじめ多くの方々の力を貸していただけると幸いです。

それでは、みなさんよいお年を!

スポンサーサイト

寒さと闘う日々



ルミシは久しぶりにブログを書いてみようと思う。
いつぶりだろうか。新入生の自己紹介以来ではないかという声もある。

先週末は偉大なる先輩とダブルに乗り、貴重なアドバイスをいただいた。
特にキャッチに関してはいろいろと改善点が見つかった。
時間があればまたご指導ください。

いよいよ次の日曜日はエルゴ大会
「男子は7分、女子は8分を切ったら、飯連れてってやる」
そう言い放った先輩をぎゃふんと言わせるために、
1年生は殺気立っている。
授業をサボってまでエルゴをするクレイジーな奴が現れる始末。
今までの練習の成果を思う存分出したいと思う。

僕が書き込みをするのは、これが年内最後になると思うので、
少し早いですが、この言葉で締めたいと思う。
『よいお年を』

こんにちは。2年の小澤です。

11月の下旬に1日雪の日がありましたね。千葉でもほんの少し積もっていました。11月に雪が積もったのは54年ぶりだとか。そんな歴史的な日に私は風邪で寝込んでいました・・・。窓辺から屋根の上や歩道に積もる雪を眺めてはため息をつく1日でした。その前日に1年の花田ちゃんと2人で東京ディズニーシーに行ってはしゃぎすぎたのが原因かと思われます。いい歳して恥ずかしい・・・。でもアトラクションはほぼ制覇したし、きれいな写真も美味しいものもたくさんゲットしたので大満足、後悔はしてません!私はウインタースポーツが大好きです。スノボはやったことが無いのですが機会があればぜひチャレンジしてみたいですし、スキーは小さいころから家族で毎年行っていたのである程度は滑れます。今やりたいことは雪だるまづくりと雪合戦!実家にいたころはときどきやっていたのですが、千葉は雪が滅多に積もらないので今度雪を見たらところかまわず(?)作りたいと思います!笑

そして12月になりました。来週末に控えるマシンローイング大会に向けて各自ベストが出るよう調整を重ねているようです。去年より1か月も早くに開催されると知って驚きました。一体JARAは何を急いでいるのでしょうか・・・。冬トレの成果が少しでも発揮できるような2000mにしてほしいです。


| ホーム |


 BLOG TOP