プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

東日本選手権競漕大会2日目の結果

いつもお世話になっております、千葉大学漕艇部3年の松永です。
この度は、昨日行われました東日本選手権競漕大会2日目の結果についてお知らせします。

No.57 W1X Final E
1(OPN)東北大学(井上未来) 4:13. 78 8:38. 44 Open
2千葉大学_(小澤遼子) 4:33. 56 9:16. 41 2位
3一橋大学_B(小高渚) 4:30. 42 9:12. 28 1位
4三菱BC_(清水智美) 4:37. 64 9:23. 96 3位
5(OPN)東京大学_B(神林由佳) 4:21. 42 8:52. 08 Open

No.100 M4X Final A
1新潟大学ボート部 3:24. 75 7:00. 42 4位
2千葉大学(木村 金子 長澤 松永) 3:26. 83 7:01. 62 5位
3明治大学 3:15. 01 6:40. 96 1位
4日本体育大学 3:18. 44 6:42. 29 2位
5早稲田大学 3:31. 05 7:10. 05 6位
6東京工業大学 3:26. 10 6:58. 31 3位

M4Xは表彰台を逃すとても悔しい結果となってしまいました。今回のレースがインカレ前最後の2000mレースとなりましたが、レース中盤でのパワー不足を痛感し、課題がまだまだたくさん残るレースとなってしまいました。今後は今まで以上に、これらの課題と徹底的に向き合い、1秒でもタイムを伸ばせるように頑張っていきたいと思います。
応援に来てくださった皆様本当にありがとうございました。
今後とも千葉大学漕艇部をよろしくお願いいたします。

東日本選手権競漕大会初日の結果

本日行われました東日本選手権競漕大会初日の結果を報告させていただきます。


女子シングルスカル
小澤遼子(2年)
№5 W1X 08:40 Heat E
1 (棄権)早稲田大学_B(南菜月) Withdrawal
2 千葉大学_(小澤遼子) 5着 9:46.75
3 一橋大学_D(山本茉友) 2着 8:55.09
4 三菱BC_(清水智美) 4着 9:38.06
5 防衛大学校_(恩田栞奈) 1着 8:48.04 ->Semi-Final
6 早稲田大学_A(波多野響子) 3着 9:01.76


男子舵手無しクォドルプル
S木村雄大(3年) 3金子桂太(修士1年) 2長澤俊作(2年) B松永健吾(3年)
№42 M4X 15:08 Heat A
1 新潟大学ボート部_ 3着 6:48.81 ->Final A(T)
2 明治大学_ 1着 6:34.12 ->Final A
3 警視庁_ 4着 7:10.23
4 千葉大学_ 2着 6:43.39 ->Final A
5 南山大学_ 5着 7:15.75

女子シングルの小澤は残念ながら決勝進出はなりませんが、男子クォドは決勝へ進出しました。以下、明日の予定です。

№57 8:10 W1X Final E  岸蹴り7:20
1 (OPN)東北大学(井上未来)
2 千葉大学_(小澤遼子)
3 一橋大学_B(小高渚)
4 三菱BC_(清水智美)
5 (OPN)東京大学_B(神林由佳)

№100 15:29 M4X Final A  岸蹴り14:30
1 新潟大学ボート部
2 千葉大学
3 明治大学
4 日本体育大学
5 早稲田大学
6 東京工業大学

本日は応援ありがとうございました。明日も、各クルー1つでも上の順位を目指して頑張りますので、是非応援よろしくお願いいたします。

東日本選手権競漕大会出漕のお知らせ

この度は、6月25日と6月26日に行われます東日本選手権競漕大会出漕のお知らせをさせていただきます。

女子シングルスカル
小澤遼子(2年)
№5 8:40 W1X Heat E 1->SF  岸蹴り 7:50
1 早稲田大学_B(南菜月)
2 千葉大学_(小澤遼子)
3 一橋大学_D(山本茉友)
4 三菱BC_(清水智美)
5 防衛大学校_(恩田栞奈)
6 早稲田大学_A(波多野響子)

男子舵手無しクォドルプル
S木村雄大(3年) 3金子桂太(修士1年) 2長澤俊作(2年) B松永健吾(3年)
№42 15:08 M4X Heat A 1,2->FA  岸蹴り14:10
1 新潟大学ボート部
2 明治大学
3 警視庁
4 千葉大学
5 南山大学

前日の連絡になってしまい申し訳ありません。スカル・クォド共に1つでも上の順位をめざし、インカレへ良い弾みがつけばと思います。応援よろしくお願いいたします。

花田 沙緒里(学士1年 157センチ、ヒ・ミ・ツキロ)です

こんにちは!

中橋から金子先輩を経由してバトンを受け取った、花田 沙緒里です。本物です。

私がボート部に入部した理由は2つあります。1つめは試乗会の時に、ボートを進めるおもしろさと気持ちよさを知ったことです。もう1つは、艇庫に行った時のアットホームな雰囲気がとても魅力的だったからです。

ボート部は本当に、個性的の塊のような先輩ばかりです(笑)対応に困る時もありますが、みなさん優しくてとても楽しい部活だと思います!

今年の目標は、りょうこ先輩とダブルに乗ることです!これから少しずつ上手くなれるようがんばります!よろしくお願いします。

花田沙緒里(修士1年179センチ78キロ)です

1年生のトリを務めさせていただきます。花田佐緒里です
中橋からのバトンを華麗に受け取り、ブログを書かせていただきます。

千葉大学大学院園芸学研究科環境園芸学専攻生物生産環境学コースに所属しています。私はシイタケオオヒロズコガのフェロモンの研究をしており、最近はもっぱら供試虫の増殖に励んでいます。先日、研究室紹介兼、縦割りコンパがあり、そこでハスモンヨトウの蛹(Fresh)とスズメバチ(Liquor pickled)をいただきました。ハスモンヨトウの蛹は甘海老のようで、醤油があればおいしいんだろうなといった感じでした。ちなみにスズメバチはすごくゲロマズでした。たとえるならカニの食べられない部分をかみ続けているような食感でした。

先週は理工系レガッタがありました。1年生は初めての大会でした!予選は何とか1位で通過できましたが、残念ながら決勝では勝つことができませんでした。すごく悔しかったです。かなりのデッドヒートだっただけに、大会前の練習で何度も遅刻を繰り返したルミシにはあとでTSUGUNAIをしてもらうことにします。M1X,W1Xに出場した2年生の方々も惜しくも敗れ、頼みの綱のM井は公務員試験(「イベント」と読みます)で不在ということで千葉大学は大ピンチでした。そんな中、木村主将、金子のM2Xが優勝していたのはとっても嬉しかったです。金子はさりげなくボートの大会で1位になるのは初めてだったそうです。そういえばM1Xで優勝していた人も1年生だそうで、これは自分もまだまだ負けられないなと思いました。そのあとの飲み会では、金子が酒を飲んでいろいろな悪さをしたらしいので、私も金子には気を付けたいと思います。今回の大会では新人ナックルは勝てませんでしたが、次の大会では絶対に勝ちたいです。

それから数日して、ついに梅雨(東村山では雨季の扱いになります)に入り、洗濯物が乾きにくい嫌な時期になりました。ボート部的にも陸トレが増えてつらい季節であります。梅雨入り最初の土曜日はぐうの音も出ない快晴で、梅雨なんてどこ吹く風という中、2000mTTが行われました。
A藤は言いました。「木村には4秒差をつけますよ」と。終わってみれば、なんと20秒もの大差を木村主将につけていました。今回では記録が伸びた人、伸びなかった人がそれぞれいましたが、新たな7分切りがついに現れ、現役漕手ではついに合計で3人になりました。非常に喜ばしいことです。

というわけで、1年生の自己紹介もほとんど終了しましたが、実はまだ1年生の紹介は終わっていません。なぜなら私は花田佐緒里ではなく、金子桂太だからです。花田さんだと思っていた方、花田さんのブログを心待ちにしていた方々、すみませんでした。
次こそは彼女がブログを書いてくれるはずです。お楽しみに!

中橋尚也です

初めまして。 工学部 建築学科一年の中橋です。

運動の経験は中学校のときにやったバレーボールだけです・・・
体力にはあまり自信がありません・・・

実家が松戸ということもあり、初めての競技に興味があって入部しました。

学科の大量の課題に追われる気もしますが、頑張ります!
あたたかい目で見守ってください。

つぎは一年生の華、花田沙緒里さんが自己紹介してくれるはずです。

| ホーム |


 BLOG TOP