プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

速報!順位決定進出!!!

全日本軽量級選手権の速報をお伝えします。
村井が準決勝B組を2位で通過しました!
つきましては本日の午後13:15からの順位決定に進みました!!!
ぜひ皆さま戸田にお越しいただいて応援お願いします!

全日本軽量級選手権大会の結果と明日の組み合わせ

いつもお世話になっております。千葉大学漕艇部3年の和田です。
このたびは本日行われました全日本軽量級選手権大会の結果と明日の組み合わせをお知らせいたします。
本日の結果です。
Race No:69発艇時刻:05/28 10:30組別:敗復D組

村井 真也 (千葉大学) 07:32.21 1 →Semi-Final

長谷 裕太(慶應義塾大学A) 07:50.62 2

井踏 直隆(早稲田大学C) 07:52.58 3

遠藤 寛玄(茨城大学)    08:03.85 4



やりました。準決勝進出です!!終始危なげない内容で明日に向け、いい内容のレースをすることが出来ました。

明日の組み合わせです。



Race No:111発艇時刻:09:10 岸蹴り08:10 組別:準決B組

1 相川 俊平 (学習院大学A)

2 徳森 優太 (岐阜経済大学A)

3 武田 大作 (ダイキ)

4 山本 宏明 (中部電力B)

5 村井 真也 (千葉大学)

6 久保 武大 (明治安田生命BC)

準決勝まであがるとどの組も厳しくなってきました。

明日も精一杯漕ぎきりたいと思うので、ぜひみなさま戸田の方にお越し下さい。よろしくお願いいたします。

ルミシタリクです



理学部化学科1年のルミシタリクです。

サッカーを9年間やってましたが、
新しいスポーツを始めたいと思い入部しました。

やる気と身長では他の1年生に負けません。

4年後の東京オリンピックに向けて頑張ります。

応援よろしくお願いします!

以上

全日本軽量級選手権初日の結果と二日目の組み合わせ

いつもお世話になっております、千葉大学漕艇部3年の松永です。
このたびは本日行われました全日本軽量級選手権初日の結果についてお知らせします。


まず、初日の結果についてです。
Race No:15 予選C組
2 上田 裕樹(トヨタ紡織B) 01:53.88 03:55.19  05:57.35  08:00.69  1位 →Semi-Final
4 村井 真也(千葉大学) 01:57.33  04:01.35  06:04.98  08:07.20  2位
1 影山 宏次郎(富山国際大学B) 01:56.20  03:59.44  06:03.24  08:07.57  3位
3 須藤 海人(東京経済大学C) 02:02.28  04:16.95  06:34.42  08:54.97  4位
5 池田 雄峰(広島大学B) 02:16.14  04:35.07  06:55.39  09:18.46  5位

続いて、二日目の組み合わせについてです。
Race No:69 敗復D組 発艇10:30 岸蹴り9:30
1
2 遠藤 寛玄(茨城大学)
3 村井 真也(千葉大学)
4 長谷 裕太(慶應義塾大学A)
5 井踏 直隆(早稲田大学C)
6

本日のレースでは、終盤の驚異的な追い上げにより、組2位に入ることが出来ました!!
準決勝進出を十分に狙える位置につけていますので、皆さまぜひ戸田までお越しください。
応援よろしくお願いします!!

全日本軽量級選手権大会出漕のお知らせ

いつもお世話になっております、千葉大学漕艇部3年の松永です。このたびは5月27、28、29日に行われます全日本軽量級選手権大会初日の組み合わせについてお知らせします。

Race No:15 予選C組 発艇時刻10:20 岸蹴り9:30
1 影山 宏次郎(富山国際大学B)
2 上田 裕樹(トヨタ紡織B)
3 須藤 海人(東京経済大学C)
4 村井 真也(千葉大学)
5 池田 雄峰(広島大学B)

今シーズン最初の2000mレースですが、良い結果を残せるように頑張ります。
お忙しいかと思いますが、ぜひ戸田までお越しいただき応援していただけたら幸いです。
応援宜しくお願いいたします!!!

笠原幹央です

はじめまして!新一年、法政経学部の笠原幹央です。

今年の新入生の自己紹介のトップバッターやらしてもらいます!

出身は茨城県日立第一高校、中高と水泳やってました。

新しいこと始めたくても、球技できない水がないと生きていけないのは水泳部の宿命ですかね・・・。ほとんど迷わず入部決めました(笑)

千葉大のボート部はすごいですね、現役もOBの方々も新入生も変わり者ばっかで・・・。

楽しい部活生活が送れそうです!

ボートは大学からの初心者ですが、やるからには全力でやりたいと思います。よろしくお願いします!

さて、ここからは変人ぞろいの新入生の自己紹介が続きます。次は入部してさっそく遅刻常習犯のルミシのターン!

2016新入生紹介

こんばんは。2年生の本山です。
今年度入部した新入生を紹介させていただきます。

1年生漕手

ルミシ タリク…理学部化学科

花田沙緒里…園芸学部園芸学科

笠原幹央…法政経学部法政経学科

中橋尚也…工学部建築学科

2年生マネージャー

染谷都…教育学部中学校教員養成課程保健体育科教育実習分野

2年生も含めて5名が入部してくれました。
詳しい情報はこのあとの自己紹介にこうご期待を!

こんにちは2年になりました小澤です。
昨年度落とした生命コアの単位を1年生の笠原幹央(愛称みきちゃん)と共に履修中です…。1年生に混じって精一杯フレッシュマンの輝きを放とうとしていますが、なかなかうまくいかないのが現実です。若いって羨ましい…

先日戸田レガッタがありました。男子ダブルスカルが3位でした!!ほんとにほんとにすごかったです!!おめでとうございます。2日間とも天気がよくて私はとても焼けました(涙)「焼けてる方が健康的でいいじゃん」と言うしゅんちゃんの言葉が嫌みにしか聞こえない今日この頃です。

そして今週はひたすらバイトをしています。GWは埼玉で遊びまくっていたのでそのツケが回ってきたなという感じです。私のバイト先は深刻な人員不足によりシフト交渉の電話が毎日のようにかかってきます。でも今週はこれでもかというほど入っているので交渉を持ちかけてきたSWINGのほうが「あ、ごめん…」となってこちらとしてはいい気分です(笑)とはいっても自分の時間も欲しいお年頃なので来週からはもう少し減らしたいです。この願い、叶うといいな…

そろそろ授業が始まるので今日はこの辺で失礼します。これからどんどん暑くなるのでみなさん体調管理には十分お気をつけくださいね!!

戸田レガッタ二日目の結果

いつもお世話になっております。千葉大学漕艇部4年の石井です。
このたびは本日行われました戸田レガッタ2日目の結果についてお知らせします。

No.70 M1x  決勝A 
1 新日鉄住金 (兼平) 3:38:34 6位
2 立教大学B (塚本) 3:31:59 2位
3 日本大学 (成田) 3:29:98 1位
4 戸田中央病院RC A (小此木) 3:32:60 3位
5 日本大学 (木村) 3:37:09 5位
6 千葉大学 (村井) 3:33:35 4位

No.73 M2x 決勝A 
1 埼玉県警 3:34:88 6位
2 新日鉄住金 3:18:79 1位
3 東京医科歯科大学 3:21:42 2位
4 都立日本橋高校   3:27:72 5位
5 千葉大学 3:21:76 3位
6 南稜高校A 3:26:79 4位

M1xは惜しくも入賞は逃しましたが、M2xは見事3位入賞を果たしました!!!
今回は戸田レクルーとしてまとまった練習時間を確保することはできませんでしたが、レースをこなす中でクルーとして成長することができました!
応援ありがとうございました!!

戸田レガッタ初日の結果と明日の組み合わせ

いつもお世話になっております。千葉大学漕艇部4年の石井です。
このたびは本日行われました戸田レガッタ初日の結果と明日の組み合わせについてお知らせいたします。
では本日の結果です。

No. 15 M1x 予選9組 9:53
1 千葉大学 (村井) 3:42:28 1位
2 中央大学理工 (多田) 4:03:59 4位
3 浦和高校C (五十川) 4:13:50 5位
4 早大高等学院A (岡本) 4:02:16 3位
5 立教大学A (佐藤) 3:52:72 2位

No. 24 M2x 予選3組 10:56
1 千葉大学 3:25:15 1位
2 吉田高校     3:31:61 3位
3 南陵高校A    3:28:27 2位
4 浦和商業高校 3:49:51 5位
5 大宮高校A 3:37:16 4位

No. 55 W1x 予選7組 15:34
1 千葉大学 (小澤) 4:40:85
2 八潮高校B (山口) 棄権
3 立教大学C (内山) 4:15:58 1位
4 南陵高校A (吉山) 4:22:77 2位
5 キラーホエール (住谷) 4:41:87 4位

W1xは悔しい結果となってしまいましたが、M1x、M2xは決勝進出を果たしました!
明日の組み合わせです。

No. 70 M1x 決勝A 発艇 9:40 岸蹴り 8:50
1 新日鉄住金 (兼平)
2 立教大学B (塚本)
3 日本大学 (成田)
4 戸田中央病院RC A (小此木)
5 日本大学 (木村)
6 千葉大学 (村井)

No. 73 M2x 決勝A 発艇 10:10 岸蹴り 9:20
1 埼玉県警
2 新日鉄住金
3 東京医科歯科大学
4 都立日本橋高校A
5 千葉大学
6 南陵高校A

今日のレースで見えた課題をしっかり修正し、明日は表彰台を狙っていきます!!
明日も応援よろしくお願いいたします!!!

戸田レガッタ出漕のお知らせ

いつもお世話になっております。千葉大学漕艇部3年の和田です。
この度は5月7日、8日に行われます戸田レガッタの組み合わせについてお知らせいたします。

No.15 M1X 予選9組 発艇時刻9:53 岸けり9:00
1 千葉大学
2 中央大学理工
3 浦和高校C
4 早大学等学院A
5 立教大学A

No.24 M2X 予選3組 発艇時刻10:56 岸けり10:05
1 千葉大学
2 吉田高校
3 南稜高校A
4 浦和商業
5 大宮高校A

No.55 W1X 予選7組 発艇時刻15:34 岸けり14:45
1 千葉大学
2 八潮高校B
3 立教大学C
4 南稜高校A
5 キラーホエール住谷

M1Xは四年の村井、M2Xは木村、長澤、W1Xは小澤が出漕いたします。
お忙しいかと思いますが、ぜひ戸田までお越しいただき応援していただけたら幸いです。
応援宜しくお願いいたします!!!

| ホーム |


 BLOG TOP