プロフィール

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

新歓報告その3

眠いですね。こんばんは本山です。
ここ最近は課題のために睡眠時間削って生きてます。生きるって大変。

石井先輩がハッシュドポテトの宣伝をしてくれていますが私はチーズ明太いももちをお勧めします。
いやぁハッシュ人気ですよねわかります。頑張ってレジのすき見て揚げた矢先にすべて買われたときの悲しみたるや。
廃棄になるよかずっといいのですが(^ω^)そうですコンビニバイト民です。

最近、バイトやら9時過ぎまで大学で課題とかしてたら新歓の報告できてませんよね。
じつは今も刻々と課題の提出期限が近づいてきてます。

試乗会土曜日!
常連さんの彼は今週も来てくれたのですが!ついに西千葉から新入生を連れてくるを遂行できた本山がいました!
ボートに乗ってみたいという理由で来てくれたそうですありがとうお二人!!!
新入生三人という結果でしたがその分、ボートに乗れる時間は多かったので楽しかったと言ってもらえました。

日曜日!首都大さん、早大理工さんとの合同試乗会でした!
青山さんは大学の行事が被ってしまったそうです残念><
午前の天気が悪かったのでちょっと心配でしたが、午後は雨も降らずに予定通りに乗艇できましたね。
千葉大からの参加者はいつもの彼を含め4人でしたね!
もともと来てくれると言っていた方や、土曜に来てくれた子から「楽しかった」って聞いてボートに乗りに来てくれた方も!
ありがとう!!そういう情報の流通っていいよね!!
西千葉集合でしたがみんな西千葉民ではなかったので帰りは一人でみどり台に降り立った私でしたが幸せな気持ちでした。
「ああ、これでレポートが二個残っていなければもっと幸せなのに……(^∇^)」と。
私は小澤や長澤と一緒に他大の2年生と仲良くなったのですが、新入生は楽しんでもらえたのでしょうか。
去年、楽しかった気がするしきっとたのしかったよね!うん!!

文脈の崩壊した文章書いてたら楽しみに録画してたアニメ始まっちゃいましたね~。
国木田さんかっこいい。そんなことより寝よう。明日は一限なのです。

ミイちゃんでお願いします

こんにちは
4年生の石井です。

最近ブログの更新が滞ってしまいすいません。犯人は僕です。
「何でもいいから早く更新せぇや」とのことなので、最近の出来事と愛する中日ドラゴンズについてだらだら書こうと思います。多分中身すっかすかになりますがご了承ください(._.) 滞納した分長く書きます。

先日、姉の近所まで遊びに行ってきました。
なぜわざわざ出向いたかというと、「時は満ちた‥‥、一緒に猫カフェ行こうze☆彡」というおよそ成人した兄妹が交わしたとは思えない素敵な約束をしてしまったからです。ちなみに誘ったのは僕です。このくらいのお茶目は許してください。

満を持して猫カフェに到着すると、そこには何とも形容しがたい空間が広がっていました。
縦横無尽に駆け回るお猫様、
そんな猫を華麗に操る美人の店員さん、
彼らの織りなす共演をじっと見守る石井家とその仲間たち。
なるほどこれが猫カフェか‥。

実家の天使こなつとの一番の違いは毛並みでした。どうやら猫は毛並みに格の違いが現れるようです。雑種なもんで。
ただ、おもちゃの食いつきは何故かこなつの方が格上でした。なんだかんだいいつつなついてくれてたんだなー、とその時は幸せな気持ちでいっぱいだったのですが、よくよく考えるとこなつにはおもちゃくらいしか娯楽がないからあんなに食いつくのだと気づいてしまい悲しい気持ちでいっぱいになりました。頑張って養うから許しておくれ。

そんなこんなで初の猫カフェを満喫し、ポイントカードまで作ってしまいました 。なんか3種類の猫から選んでくださいとか言われたもので‥。じゃあミイちゃんでお願いします。とごく自然に言うことに成功し、紳士的な大人に一歩近づけたなと思います。

後は‥特にないですね。うん。
とりあえず元気に研究室にいってます。能力が低いので何をするにも時間がかかってしまい大変ですが‥。今がいろいろと頑張り時ですね。

昨年暮れに再燃したハッシュドポテトへの愛が、以前冷めません。あれ美味すぎません?マジで。
ファミマに行くたびにレジ横をチラ見して在庫を確認してしまいます。近所のファミマの小悪魔度が異様に高く、完全に心を弄ばれている自分がいる。時間によってあったりなかったりするのですね。
たまに3個ぐらいあるともうどうしていいか分からなくなるよね。えっ全部買い占めちゃうけどいいの?的な。今お客さん少ないからって油断してない?的な。
きっと他にも求めている人が‥という少しの良心と、
いやいや3つはさすがにお前‥という羞恥心がいつも僕を助けてくれます。2個で我慢します。
いなげやで冷凍のハッシュポテトを買ってしまったときは流石に終わったなと思いましたが、ちゃんとセーブしながら戦えてます。今月は3個しか食べていません(たぶん)。店員さんにあだ名がつけられない程度に今後も食べます(^ω^)。

そろそろ中日について書きますね。ここからは意味が分からないと思うので読まなくて大丈夫です。

一回締めときます。↓
体調がすこぶる微妙ですが、大崩れしないようにぼちぼちかんばります。岩瀬の投球をみて、元気を貰おうと思います。次のブログは小澤氏ですね。ではでは。



いやー開幕しましたね!
今年も例年通りBクラス、何なら最下位の順位予想が多発したドラゴンズですが今のとこ順調に(?)勝ち星を積み上げています。この展開去年もあったなぁ。
去年との違いと言えばやはりビシエド、そうビシエドです。野球みるのが楽しい楽しい。もちろんルナ先生も大好きですけど、一発長打の魅力には抗えないですね。守備が難点って聞いてたのに上手いし、熱心だし最高ですね。バンバン打点稼いでほしいです。

そしてまさか周平がこんなに担ってくれるとは‥。まだ1か月ですが安定して打ちまくってますからね。こうなるとあの応援歌を歌うのも一層楽しくなってきますわ。うん。

あとは捕手ですね。個人的に、イップスから立ち上がってきた桂を応援していたのですが、今となっては桂も杉山のどちらも良くて選べないですね!こんな贅沢な悩みを抱えていいのだろうか。去年との一番の違いは実はここだったりして。

なんだか今年はどこもピッチャー打ちまくってません?ネイラーが打席に立つたびにワクワクするよね。

ここ最近のドラゴンズニュースで欠かせないのはやっぱ岩瀬ですかね!あそこで投げるとは全く思わなかったのでビビりましたねー。ゲッツーに抑えた時は嬉しさでテンションが暴走しました。実況も熱くてやばかった。そして少し泣きました。
岩瀬に元気を貰い、気分が高まった僕は、こうしちゃおれんとエルゴを引きに艇庫に向かいました。しかし痛くてすぐ止めました。なんというか、自分の無力さに真っ向からぶん殴られたような感じですごく落ち込み、そして一球速報みたら引き分けでした。あの空気で引き分けかー。という感じで、最終的には何とも言えないテンションでその日を終えました。

そんなこんなで個人的にはあまり良いこともなく毎日を過ごしていますが、落ち込んだら岩瀬の投球を見て、三度自分を奮い立たせて頑張っていこうと思います。

ドラゴンズ頑張れ!


新歓報告その2

頭痛薬が切れてきました文章を書くのが精いっぱいの本山です。
プログラミングは提出したのであとはレポート2つとなりました、私は週末を生きていけるのでしょうか。もう終末って気持ち。

先週の週末の試乗会報告。
土曜日はサークルの日からの常連さんが再び乗りに来てくれました!
あと2年生のマネージャー志望の子も。
風が強かったので再びナックル艇を出しました。
もうアウェーというかはホームな感じだったので楽しくスマブラしてました。

日曜日はあんな日に外へ出ようなんて思わないですよね。
西千葉でボート部のボードを持って30分も立ってた私は風でボードを振り回す危険人物極まりなかったです。
無理ですよ、常磐線は案の定遅延だし。ついには京成線も止まったらしいですからね!
人も来なかったので中止ということで通常練習をしていたはず?です?
私も松戸に行きませんでしたごめんなさい。
風に立ち向かいながら千葉に必要なもの買いに行きました。
新潟物産展でイタリアン食べちゃいましたよ。
基本は関東にいるくせにご当地ネタが好きなやつなのでほいほいされました。
次に気になってるのはトルコライスなので長崎物産展に期待。

九州にはなんか色々と言えるような立場ではないので頑張ってほしいと思ってます。
私は親戚もそっちにいないのですが、周りの人には出身の方もいるのでその方々が大丈夫だったというのを聞いて安堵しています。

次の日曜日は合同試乗会ですねー。
ああ、その前に明日は一限だぁ。

新歓報告その1

今年はメイプル超合金推しの2年本山です。
怒涛の一週間が過ぎました。ターム制許すまじ。

今年のサークルの日はターム制による日程の変更とかのせいで午後のみの開催でした。半日開催とかいろいろなことがあって今年は舟を運ばなかったためエルゴのみが置いてあるというシュールな光景(^▽^)
それでもエルゴに挑戦してくれた方々ありがとうございました!経験者というかたも何人かエルゴを眺めに来てくれて(やってくれた方もいました)試乗会でもお待ちしているので是非、本物のボートに乗りに来てください!
ところで今年は某部活動も部活オリジナルのビニール袋を召還しておりまして、来年はその対策も考えていきたいですね……。今年は500枚くらいのビラと袋を配れたのでよかったです。
その後の食事会は……まあ参考になりました。初日のケーキバイキングはやめたほうがいいんですね~~。
しかし、ボート部に興味があるという子が一人来てくれて、ほんと、嬉しかったです(こなみ

翌日の食事会は西千葉組が揃わなくて、わざわざ松戸の先輩方にも来ていただいたため人が来なかったらどうしよ~と思ってましたが15人くらい?来てくれましたね!カレーは偉大。
女の子たちも10人くらい来てくれたのでPVによるボート布教でマネジャー増えないですかね(^ω^)

今日は一年生がTOEFLのためボート部は通常練習ですが明日から試乗会が始まります!
去年は参加する側だったのでまだ不安でいっぱいですが頑張ります~。

続きを読む »

筋トレをするとフェロモンがでるらしい

年度も変わり、無事4年生になりました。安藤です。

明日から、新歓がいよいよ始まります。
自分は見ず知らずの人と話すのは好きではないですが、新歓の時は別ですね。自分が今話している新入生が、後輩になるかもしれないと考えると、話していてワクワクしてきます。
僕が1年生の時、試乗会に参加した一番の理由は、S藤先輩やT中先輩の人柄に惹かれたからです。
ということで明日からの新歓、ボートの魅力を語るのももちろんですが、先輩としての魅力を感じてもらえるように頑張ります。

| ホーム |


 BLOG TOP