プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

PVできました

こんばんは~学科が有名になりました一年の本山です!
明後日には二年生。
最近、現れたばっかの私が再登場したのにはわけがあります。
そう、やっと新歓PVできたのです。
お花見前日くらいにはできてたしUPもしてましたが改めての報告です。
みなさん見てね☆
私は時々、再生数チェックしてますよ~~


お花見レガッタ2日目の結果

お花見レガッタ2日目の結果についてお知らせいたします。

No.88 W1X 決勝B F 8:10
1 慶應義塾大学医学部(吉田輝々) 5:15.64 5位
2 自治医科大学(長谷川志穂) 4:54.42 3位
3 千葉大学(小澤遼子) 4:40.40 1位
4 宮城県立佐沼高校(佐藤葵) 4:47.48 2位
5 浦和第一女子高等学校_B(岩波野乃花) 5:06.52 4位
6 東京選抜(肥後七海) 4:57.83 Open

No.100 M1X 決勝B G 9:10
1 東京医科歯科大学_D(武内優) 3:54.21 2 位
2 慶應義塾大学_A(和田拓海) 3:54.94 4位
3 千葉大学(木村雄大) 3:50.92 1位
4 慶應義塾大学_C(新井勇大) 3:54.55 3位
5 成蹊大学_B(埜村賢人) 3:56.18 6位
6 日本体育大学_D(近藤正規) 3:55.90 5位

No.121 M2X 決勝B H 11:10
1 青山学院大学_B 3:49.28 4位
2 慶應義塾大学医学部_A 3:53.49 6位
3 慶応義塾志木高等学校_A 3:45.68 2位
4 開成高校_B 3:47.78 3位
5 千葉大学_B(長澤、安藤) 3:42.66 1位
6 筑波大学 3:51.62 5位

No.123 M2X 決勝B F 11:20
1 千葉大学_C(金子、古閑) 3:57.78 6位
2 東北大学_A 3:46.47 3位
3 東北大学_B 3:45.46 2位
4 立教大学_B 3:43.77 1位
5 小松川高校_B 3:51.56 5位
6 早稲田大学_A 3:50.52 4位

No.124 M2X 決勝B E 11:25
1 早稲田大学_C 3:43.52 3位
2 立教大学_A 3:43.85 5位
3 東京外国語大学_B 3:43.70 4位
4 慶應義塾高校_A 3:43.31 2位
5 東海大学_B 3:44.01 6位
6 千葉大学_A(松永、村井) 3:40.88 1位

2日目のレースでは、多くのクルーが組1位でゴールすることが出来ました!! しかし、どのクルーも準決勝に進むことができなかったので、この悔しさを忘れず、反省し、この結果を今後のレースで活かしていきたいと思います!! 応援に来てくださった皆様ありがとうございました。

お花見レガッタ初日の結果と明日の組み合わせ

このたびは本日行われましたお花見レガッタ初日の結果と明日の組み合わせについてお知らせいたします。
http://www.tara.or.jp/race/2016/20160327.html
No.3 W1X HeatC 8:10
1 筑波大学(柴田知実)     4:18.71 1位
2 日本体育大学_B(村上季咲)  4:27.62 3位
3 一橋大学_C(竹田早織)    4:34.76 4位
4 早稲田大学_C(南菜月)    4:20.56 2位
5 千葉大学(小澤遼子)     4:49.06 5位
6 東京大学_C(笠木裕梨奈)   棄権

No.9 M1X HeatA 8:40
1 東京医科歯科大学_A(佐藤壮)  3:43.63 1位
2 戸田中央総合病院RC(中﨑大介)  3:51.87 3位
3 千葉大学(木村雄大)      3:59.40 5位
4 立教大学_C(塚本和弥)     3:55.51 4位
5 東京大学_A(松垣開土)     3:47.31 2位
6 東京医科歯科大学_D(武内優)  4:02.87 6位

No.31 M2X HeatA 10:30
1 慶応義塾大学_A       3:32.20   2位
2 横浜漕艇倶楽部埼玉     3:51.05   6位
3 法政大学_B         3:29.18   1位
4 早稲田大学_A        3:44.80   3位
5 千葉大学_B(長澤・安藤)  3:49.58   5位
6 学習院高等科_A       3:45.94   4位

No.32 M2X HeatB 10:35
1 日本体育大学_A       3:31.40   1位
2 成城大学          3:34.45   2位
3 千葉大学_A(松永・村井)  3:40.81   3位
4 慶応義塾志木高等学校_A   3:47.44   4位
5 本所高校_A         3:58.50   5位
6 本所高校_B         4:09.89   6位

No.43 M2X HeatM 11:30
1 慶應義塾大学_B       3:33.12   2位
2 一橋大学_E         棄権 
3 慶應義塾高校_B       3:44.87   4位
4 トヨタ自動車_B       3:28.77   1位
5 千葉大学_C(金子・古閑)  3:44.05   3位
6 山梨大学医学部_A      4:14.34   5位

残念ながらどのクルーも準決勝に進むことは出来ませんでした。
明日の順位決定戦では今日の反省を生かし、目標タイム、組1位を狙っていきます!!!
明日の組み合わせです。

No.88 W1X FinalF 発艇時刻8:10 岸蹴り7:20
1  慶応義塾大学医学部 (吉田輝々)
2 自治医科大学    (長谷川志穂)
3 千葉大学      (小澤遼子)
4 宮城県立佐沼高校  (佐藤葵)
5 浦和第一女子高等学校B

No.100 M1X FinalG 発艇時刻9:10 岸蹴り8:20
1 東京医科歯科大学D (武内優)
2 慶応義塾大学A(和田拓海)
3 千葉大学(木村雄大)
4 慶応義塾大学C(新井勇大)
5 成蹊大学B (埜村賢人)
6 日本体育大学D(近藤正規)

No.121 M2X FinalH 発艇時刻11:10 岸蹴り10:20
1 青山学院大学B
2 慶応義塾大学医学部A
3 慶応義塾志木高等学校A
4 開成高校B
5 千葉大学B
6 筑波大学

No.123 M2X FinalF 発艇時刻11:20 岸蹴り10:20
1 千葉大学C
2 東北大学A
3 東北大学B
4 立教大学B
5 小松川高校B
6 早稲田大学A

No.124 M2X FinalE 発艇時刻11:25 岸蹴り10:35
1 早稲田大学C
2 立教大学A 
3 東京外国語大学B
4 慶応義塾高校A
5 東海大学B
6 千葉大学A

各クルーとも今日のレースで出た課題などを修正して、明日のレースではいい結果が出せるようにがんばります!!!
明日も応援よろしくお願いいたします!!!

お花見レガッタ組み合わせ

このたびは明日行われます第65回お花見レガッタの組み合わせについてお知らせいたします。

No.3 W1X HeatC  発艇時刻8:10 岸蹴り7:20
1 筑波大学(柴田知実)
2 日本体育大学_B(村上季咲)
3 一橋大学_C(竹田早織)
4 早稲田大学_C(南菜月)
5 千葉大学(小澤遼子)
6 東京大学_C(笠木裕梨奈)

No.9 M1X HeatA  発艇時刻 8:40  岸蹴り7:50
1 東京医科歯科大学_A(佐藤壮)
2 戸田中央総合病院RC(中﨑大介)
3 千葉大学(木村雄大)
4 立教大学_C(塚本和弥)
5 東京大学_A(松垣開土)
6 東京医科歯科大学_D(武内優)

No.31 M2X HeatA 発艇時刻10:30   岸蹴り9:40
1 慶応義塾大学_A
2 横浜漕艇倶楽部埼玉
3 法政大学_B
4 早稲田大学_A
5 千葉大学_B
6 学習院高等科_A

No.32 M2X HeatB 発艇時刻10:35  岸蹴り10:45
1 日本体育大学_A
2 成城大学
3 千葉大学_A
4 慶応義塾志木高等学校_A
5 本所高校_A
6 本所高校_B

No.43 M2X HeatM 発艇時刻11:30  岸蹴り10:40
1 慶應義塾大学_B
2 一橋大学_E
3 慶應義塾高校_B
4 トヨタ自動車_B
5 千葉大学_C
6 山梨大学医学部_A

いよいよ明日はお花見レガッタです。冬トレの成果を出し切り、いい結果が残せるようがんばります!!
ぜひ戸田までお越しいただき、応援よろしくお願いいたします。

未来にはばたけ

新3年生の主将の木村です。

先日3/12(土)に建石先生退官お祝いの会
と追い出しコンパが行われました。市川先生をはじめ多くのOB•OGの方々、また建石先生と宍戸先生にもご参加いただきましたこと、改めて感謝を述べたいと思います。本当にありがとうございました。建石先生におかれましては、長年顧問を務めていただきました感謝とともに、お疲れ様でしたという言葉を贈らせてください。変わり者が多い漕艇部員に手を焼かれたことも、学生と学校の板挟みになって苦労なされたことも多々あったことかと思います。それでも真摯に向き合ってくださり、ここまで漕艇部を支えていただきましたこと、大変有難うございました。これからも私たちは大歓迎ですので、是非また千葉大学漕艇部にお越し下さい。いつでもお待ちしています。

さて、追い出しコンパの主役であった卒業生の方々には楽しんでいただけたでしょうか?先輩方の4年という長い月日の思い出の積み重ねの最後に自分たちとの思い出を連ねることができることを心から嬉しく思います。みなさんの学生生活の中で、部活での日々は多分に大きなものであったでしょう。辛い練習に耐え、厳しい結果に向き合い、1つ1つの勝敗に一喜一憂し、仲間に支えられ、互いに競い合い、それぞれが成長していく。
部活でしか得られないものがあり、ボートでしか得られないものがあり、それが社会に出て役立たないものであることもあります。じゃあ何で部活なんかやったのかって、そう思うのはナンセンスです。この経験をどう活かすか、それは個人個人の問題であり、それこそがみなさんの力量となります。是非みなさんの力で、未来にはばたいてください。

最後に、改めて今回の参加者の皆様に厚く御礼申し上げるとともに、千葉大学漕艇部に関わる全ての方々に感謝を述べたいと思います。本当にありがとうございました。これからも千葉大学漕艇部をよろしくお願いいたします。

お花見レガッタ出漕のお知らせ

いつもお世話になっております。2年の和田です。
このたびは3月26日、27日に行われますお花見レガッタの組み合わせをお知らせいたします。

No.3 W1X HeatC 8:10
1 筑波大学(柴田知実)
2 日本体育大学_B(村上季咲)
3 一橋大学_C(竹田早織)
4 早稲田大学_C(南菜月)
5 千葉大学(小澤遼子)
6 東京大学_C(笠木裕梨奈)

No.9 M1X HeatA 8:40
1 東京医科歯科大学_A(佐藤壮)
2 戸田中央総合病院RC(中﨑大介)
3 千葉大学(木村雄大)
4 立教大学_C(塚本和弥)
5 東京大学_A(松垣開土)
6 東京医科歯科大学_D(武内優)

No.31 M2X HeatA 10:30
1 慶応義塾大学_A
2 横浜漕艇倶楽部埼玉
3 法政大学_B
4 早稲田大学_A
5 千葉大学_B
6 学習院高等科_A

No.32 M2X HeatB 10:35
1 日本体育大学_A
2 成城大学
3 千葉大学_A
4 慶応義塾志木高等学校_A
5 本所高校_A
6 本所高校_B

No.43 M2X HeatM 11:30
1 慶應義塾大学_B
2 一橋大学_E
3 慶應義塾高校_B
4 トヨタ自動車_B
5 千葉大学_C
6 山梨大学医学部_A

いよいよシーズンが始まります!冬トレの成果を出し切り、今シーズンのスタートを幸先よく行きたいと思います。
応援よろしくお願いいたします!!!

艇庫の床塗り


先日(3/16-18)艇庫の床塗りが行われました。老朽化激しい艇庫でしたが、学生課の支援とOBの方々からの寄付のもと今回の改善に至りました。ありがとうございました。

当日の床塗り作業は武田監督、監督の父•和雄さんによる塗り指導や物販搬入のご協力のもと、部員たちで行いました。床塗りは下塗り1回、上塗り3回を行い上塗り2回目終了後には滑り止め用の砂を撒きました。

床塗り前


作業中


床塗り後


今回の艇庫床塗りは様々な方々のご協力あってのものです。感謝の気持ちを忘れずにこれからも大切に艇庫を使っていこうと思います。

海が好き

ブログ書くのにいつも自分のパソコン使ってる気がします。今日もセキュリティーにひっかかって認証コードを打たされました1年の本山です。本日は艇庫掃除の関係で一回休みになったので、千葉大学図書館よりお送りしているだけなのですが、いつも艇庫のパソコンはマインスイーパー勢に占領されているので由々しき事態だと常々思っております。せっかく卒業生の方々が新しいパソコンをくださったので、今後は彼らを押しのけてでも艇庫パソコンでホームページなどの作業をしていこうと思ってます。……残念ながらすでにマインスイーパーをDLされてしまいましたが。
そういえばふと思いましたが、次のブログを書く時には『2年』って書けるんですね!時が経つことの早さに感動するとともに21歳に近づいていく悲しみと戦っていきたいと思います。段々と筋肉痛が後からやってくるようになるそうですが、もうスポーツの授業も取り終えて運動する予定のない私には関係のないことですね!!やったぁ!!(白目)

先週にブログの順番が来ていたら、ちょうど実家にいたので『湘南という地』でもお送りしようと思ってましたが、残念ですねもう千葉です(*'▽')
横須賀線に揺られて千葉についたので母親にラインをしたら「千葉の親戚から苺が届いたよ」って返ってきました。苺食べたかったです。なんで一週間いたのに帰った後に届いたのか。
湘南って言ってもどこまでが湘南なのか私もよくわかってないんですけどね~。藤沢は湘南だと信じてます。サーファーと族はスタンダード。
そういえば、バイト先の人が春休みなので江ノ島に行ってきたって言ってましたね。……実は江ノ島って高3の夏に一回行っただけで他に行ったことないです。生シラスとパンケーキがあるってことしか知らないです。
なんか近すぎるのか遠足の目的地にもならなかったし、水族館もボウリング場も島の手前なので近くまで行くけどそこで終了してしまった結果ですね。江ノ島の花火も近所のショッピングモールから見えるし。エスカ―とか興味あるんですけどね。猫はいいかなぁ……。
最近、艇庫はみんなで借りてきたDVDを見るのが流行っているのですが、この前私が観たいと言って借りた『海月姫』にも江ノ水のクラゲ展示が映っていて、久しぶりに行きたいな~と思いましたね。江ノ水はいいですよ、タコノマクラやウミウシも触れますし。
えへへ、ちゃっかり藤沢(というか江ノ島?)の宣伝しましたね。
ついでに私の好きな歌手のアジカンも広めておこう。アジカンの『サーフブンガクカマクラ』ってアルバムが好きなのでぜひ聞いてみてください。江ノ電の駅名の入った曲のアルバムです。

最後についでのようで申し訳ないのですが、先日の追いコンありがとうございました。私は追いコンの担当ではなかったのですが、卒業生の方々も忙しいなか出席してくださり、またOBの方々も多くの方々がいらっしゃってくださったのでタイのりょうこも喜んでいると思います!私もいろんな方とお話しできたので楽しかったです!!
来週に控えるお花見レガッタ、そのあとの新歓と頑張っていくので千葉大学ボート部を今後ともよろしくお願いいたします。

わくドキしたいっ!


お久しぶりです、新4年の村井です。ブログ滞納常習犯に認定されてしまいました。すみません…>_<

昨日は前期入試の合格発表があったみたいです。懐かしいな〜って気分に浸りつつ気付けば自分がもう4年生になるのだなと実感しました。就活ですよ、就活!現実逃避したくなります😭
僕は公務員を第一候補に考えているのですが合格には1000〜1500時間ほどの勉強時間が必要みたいです。あと3ヶ月。修羅の道を歩むことになりそうです。早く参考書買わないと😇

さて、ここまで大学3年間が経ちまして、個人的に最も向上したのはエルゴスコア!と言いたいのですが実は行動力です。この間あった春合宿の中休み期間では、土曜日は埼玉県飯能市の震災復興元気市へ。日曜日には品川区へ舞台:ヨビコー!!〜You be cool!〜を見に行きました。大学1年の頃はひたすら大学と実家の往復をしていたような自分も、大学2年になり一人暮らしを始め時間の余裕が少し出てからは徐々にあちこちへ足を運ぶようになりました!日ハムVS楽天戦を観るため(?)に仙台に行ったなんてこともありました(^_^)

それでも3年間を振り返るとやはり自分の生活に多大な影響を与え続けてるのはやはりボートです。なんだかんだでボートです。去年は小見川に天竜川に琵琶湖などなど江戸川以外の所へたくさん行きました。高校生の練習量に驚かされたり、小見川の波の大きさに心折られたりしました。やっぱり江戸川好きっちゃ♡(博多弁)そんなわけで明日も江戸川で漕ぐよ!がんばっぺ!

最後に『わくドキしたいっ!』(歌:i☆Ris 作詞:オノダヒロユキ 作曲:y0c1e)より

「がんばって行こう!
これから始まる明日も
いつか経験が宝になる!
どんな時も
後悔したくない 私になるために
これからもずっと わくドキしたい」

ボートや就活、どんなことにもわくドキする気持ちを忘れずに頑張っていこうと思います💪


| ホーム |


 BLOG TOP