プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

躍進

お久しぶりです、2年の松永です。

春合宿も始まり、段々と暖かくなって漕ぎやすくなってきました。約1カ月後のお花見レガッタに向けてみんな必死に練習を頑張っています。

今回は、僕にとっては2016年初ブログということで、僕の今年の目標について紹介したいと思います。

僕が今年の1月に書初めで書いた文字は「躍進」です。

これには、ボートで躍進したいという強い思いが込められています。

僕は、エルゴも乗艇技術もまだまだ未熟なので、3年生になる今年は今まで以上に監督や先輩のアドバイスを吸収し、急成長したいです。
また、新歓も近づいてきているので、たくさんの新入生を入れられるように頑張りたいと思います。

それだけではなく、私生活でも躍進したいと思っています。
僕には、これといった趣味が無いのですが、最近松永家の僕以外がそれぞれ有名歌手のライブに行ったりしているので、僕も今年は一回くらいは何かしらのライブに行ってみたいですね。
そもそも音楽を聞くのが好きで、大学への長い通学時間中もほぼずっと音楽を聞いているので(特にミスチルやGReeeeNなど)、一度は行ってみたいです。

また、料理も豚キムチだけでなく、カレー、豚汁までやっと作れるようになったので、もっと色々な料理が作れるようになりたいです。特にゴ―ヤチャンプルーなど。


大学3年生になる今年は躍進の年にできるように頑張りたいと思います。











スポンサーサイト

春休み突入‼


お久しぶりです、1年の長澤です。
ようやく今週でテストが全部終わりました、、、長かった(-∀-)
さすがにこうも沢山試験があると、もう数式を見るのが嫌になりますね(笑)
まぁ、調子乗って授業取りすぎたのが悪いんですけど、、、

何はともあれ、ようやく春休みに入りました!前回の夏休みは9月に力学の試験が残っていたせいで心穏やかではなかったでしたが、今回は何もなく幸せに過ごせそうです!よっしゃ!

話は変わりますが、先日浪人していた友達が見事東工大に合格したので久しぶりに一緒に遊んできました。色々話を聞いていると他の浪人生の友達も追い込みをかけて今も頑張っているらしく、それを聞くと自分も忙しいとか言ってないでまだまだ頑張らなきゃなってすごい元気をもらいました(*^_^*)
一度しかない大学生活なんだから初心を忘れずに、勉強も部活も両方トップレベルを目指していきたいと改めて思いました。

いよいよボート部としても明日から春合宿が始まり、シーズンに向けて始動していきます。明後日には合同練習会、3月には追いコンとお花見レガッタ、そして新歓の準備も本格化し忙しくなってきそうですo(^▽^)o

あとは重力波の話でも書こうかと思いましたが、長くなってしまううえに前回が不評だったのでまた次の機会にします(笑)
それでは引き続き応援よろしくお願いします!

今更ですが、今年も書初めしました

だいぶ今更なテーマでお送りします、二年の木村です。
去年から始めましたボート部書初め大会ですが、今年も各々が一筆したためました。
下にそれぞれが選んだ言葉を書きます。

小澤 回帰
長澤 志
本山 創造
木村 一途
松永 躍進
和田 自制
安藤 背中で語る
石井 もう一歩
村井 輝く
金子 堅忍不抜
古閑 レースにでる

2016年はこの言葉とともに過ごしていきたいと思います。
去年と同じく艇庫のリビングの壁に貼ってありますので
いらした際には是非ご覧ください。

| ホーム |


 BLOG TOP