プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2015年も大変お世話になりました!

みなさん、2015年も残り僅かとなりました!
夕飯も年越し蕎麦も食べ終えてゆったりと紅白歌合戦を観ています、2年の木村です。

今年は男子ダブルスカルがインカレ3位入賞を遂げるなど、千葉大学漕艇部にとって飛躍の年となりました。OB、OGの方々には例年以上に多大なる支援を賜りました。本当にありがとうございました。

新年は1/5に練習を開始、1/10には餅つきとOB、OGの方々を交えての初漕ぎと新年会を行う予定です。沢山の方々の参加をお待ちしております。

さて、2016年はいったいどんな年になるのでしょうか。2015年よりもさらに素晴らしい年になることを願ってやみません。
それでは!みなさん良いお年を!

クリスマス、自転車、年末

お久しぶりです。2年の和田です。
12/24、25日。なんの日かお分かりでしょうか。そうです、赤い服を着た不審者もしくはうら若き男女が幸せな雰囲気を垂れ流し我が物顔で街を闊歩する2日間のことです。
ヨーロッパ圏でのクリスマスの何がどうねじ曲げられて日本のクリスマスがこんなことになってしまったのでしょうか。みんな家族で仲良く過ごしなよ。
さて、ここまでクリスマスに対する嫉妬に満ち溢れた偏見で話を進めてきましたが、ボート部のクリスマスはどうだったのでしょうか。
オフです。なんとオフでした。何か悪意を感じる。
その2日間、24日は家の用事を済まし、夜は実家で楽しく過ごしました。25日は羽田空港と横浜に自転車で行こうと計画していましたが、某M先輩に呼び出され、急遽新宿であそんできました。羽田空港には行けましたが、横浜は翌日に持ち越しとなりました。なんだかんだいい2日間だったなと思います。去年の単独精神修行inディズニーランドの入り口付近よりかは有意義な時間を過ごせたかなと。
来年は彼女つくろう。

ハンドル曲げました

夜道で盛大な転倒かましてチャリのハンドル曲げました。両ひざのアザが痛い1年の本山です。
中学の体育の先生に柔道の受け身をいつ使うか聞いたときに、チャリで転んだ時って言ったましたが理解した今日この頃。パソコンを守りきれたので満足です。
結局、曲がったハンドルは偶然にも今週やっていた大学のチャリ無料点検によって正常な向きになって私のもとへ戻ってきたので安心してます。ハンドルが曲がったまま乗ってたら腕と肩が痛くなったので体によくないのだなぁと実感。

最近、破壊神みたいなキャラ付けがついてきていて困っているんですよねー。玄関の鍵折っただけなんですよ?って言いたかったんですけど、先日、友人が私の家に来た際に100均で買ったパーティー用のプラコップ出そうとして手に力入れ過ぎて割ってしまったんです。あと、バイト先のアイスコーヒーのカップも破裂しました。あ、コンビニの氷の入ったカップが売ってるじゃないですか。あれの氷が少し吹っ飛んで、レジ奥であたふたしました。
ちなみにコーヒーは私が買って美味しくいただきました(^ω^)

今日は2000mTTがありました。マネージャーの私は残念ながら買い出しと調理をしていたらあんまり観ることも応援もできなかったので詳しいことは語れないのですが、とりあえず年内の憂鬱行事が終わったので安堵しているようでした。お疲れ様です!
お昼はあっさりしたものが良いというリクエストを反映させて鶏そぼろ丼にしましたが、後期に入ってバイトを始めた結果、あまり自炊しなくなったうえにモーターの運転をしているので艇庫でご飯を作るのが稀になったので味付けに不安がいっぱいです。実家でもご飯作るの手伝っていたわけではないので基礎も何もないんですけど(^ω^)冬トレに入ってみんなの作る料理が食べれてちょっと楽しいですね!あと和田先輩の料理がおいしいです。同じマネージャーですが料理レベルが高くて越えられない壁感が強いのでそんなこと考えないで感動しながら食べていようと思いました。まあ、艇庫で和田先輩の料理越えられる人いないんですが。

収拾つかなくなってきたのでそろそろ書き終えようと思います。やっぱブログってむつかしー。

Over the Top

更新遅れてしまって申し訳ないです。皆さんこんにちは!3年の村井です。
気付けばもう12月ですね~12月と言えばクリスマス!当然クリスマスにはクリスマスケーキが必須。そんな皆さんのニーズにお応えするため、私村井は先日山崎パン工場へバイトしに行ってまいりました。

クリスマスシーズンと言うことで期間限定でバイト代に特別手当が付いており、それにつられた友達に誘われて付いていったというわけです。ただ、今回割り当てられたのは「メロンパンのメロン生地をパン生地の上にひたすら乗せる」というものでした。ケーキじゃなった残念!と思いつつ作業してましたが、作業自体はとっても簡単。誰でもできるようなものでした。しかし、時間がとても長く感じたのとひたすら暑かったのが辛かったですね。メロン生地を乗せるのは終わるころにはプロ級の腕前になってましたね。パン生地の中央に対して正確かつ迅速に、寸分違わぬコントロールを持ってメロン生地を乗せれるようになりました。日本ハムの武田勝並のコントロールだったと思います。精密機械村井でした。また、作業している場所は機械の近くで少しうるさかったのもあり小声で歌いながら作業していました。そのほかにはモンブランに透明なフィルムを貼ったり、することなくて指示待ちで40分くらい突っ立ってたり、お掃除2時間したりと盛りだくさんな内容でした。
休憩時間は山崎パンが食い放題でした!ランチパックは当然、団子などの和菓子に加えて肉まんなんかも食べ放題でした。バイト終わった後は肉まん4個食べましたね。贅沢~☆
実は以前にも一度だけ山パンバイトに行ったことがあったのですが、その時はイチゴ大福マシーンにひたすらイチゴを乗っける作業をしていました。計10000万個は超えていました。途中からなんだか楽しくなってきた記憶があります。

いま塾講でバイトしているのですがその時とはまったく違った体験ができました。いろんな経験をするのは大切だな~って思ったのでこれからも面白そうなバイトがあったらチャレンジしてみたいと思います。
少し短いですが、ここら辺で失礼します。それでは皆さん、今週もがんばっぺ◎

| ホーム |


 BLOG TOP