プロフィール

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

わかやま国体2日目の結果

本日行われました、わかやま国体2日目の結果をお知らせします。

順位 チーム名    メンバー名   記録
1 富山国際大 藤谷,中川   3分33秒25 準決勝へ
2 千葉県選抜 金子,村井  3分47秒14



残念ながら、2着となり準決勝進出はなりませんでした。応援・サポートしていただいた方々、本当にありがとうございました。

来月には、新人戦が行われますので引き続き応援よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

滋賀はテレ東が映らない

お久しぶりです。先週21歳になりました3年の村井です。
今、国体出場のため琵琶湖まで来ています。ということで、このブログはただいま琵琶湖よりお届けしております。違う水域で漕ぐというのはレベルアップの為にもいい経験になります。これからも遠征ですよ遠征!
さて、違う水域ということに関連しまして、来年の全日本新人はどうやら宮城県長沼ボートコースで開催されるみたいですね。(今年は戸田開催です!)東北出身の石井元主将によると周りは何にもないみたいです。艇輸送や宿泊、食事など考えると大変になりそうですね。
でも宮城県。そう、宮城県といえば僕の旅行したい県ナンバーワンの県です。一度楽天vs日ハムの試合を観に宮城県仙台市を訪れたのですがとてもいい街でした。仙台駅のペデストリアンデッキをはじめ、自然と都会の調和したまちづくりには感動しました。その日は日帰りだったのですが是非ともゆっくりと観光したいとその時強く思いました。仙台で食べた牛タンの味もそう簡単には忘れられないですね。
もうすぐ10月。後期の授業も始まり新人戦も、もうまもなくです。
10月16日〜全日本新人開幕!1年生のデビュー戦がんばっぺ!

わかやま国体初日の結果

本日行われました、わかやま国体初日の結果をお知らせします。

順位 チーム名 メンバー名 記録

1 青森県選抜 浜田,上野 3分24秒30 準決勝へ
2 兵庫選抜 古米,佐藤 3分29秒86 敗者復活戦へ
3 千葉県選抜 金子,村井 3分33秒41 敗者復活戦へ
4 宮崎選抜 山下,山田 3分58秒92 敗者復活戦へ


金子・村井は、3位となり明日の敗復にまわることになりました。

敗復J組 12:56
2レーン 千葉県選抜
3レーン 富山国際大学

引き続き応援よろしくお願いいたします。

国体出場のお知らせ

わかやま国体に金子・村井のダブルスカルが出場することになりましたので日程等お知らせいたします。

成年男子ダブルスカル 予選 9/27
Race No:25  予選c組 発艇時刻11:30
2 千葉県
3 兵庫県
4 宮崎県
5 青森県

詳しくはわかやま国体ホームページをご覧くださいhttp://www.wakayama2015.jp/kokutai/jisshiyoukou#seishiki
大会は27日から30日まで琵琶湖漕艇場にて行われます。応援よろしくお願いします!!!

夏休みが終盤ですか…?

お久しぶりです。ボート部ホームページのトップ写真を時々変えてる犯人の1年本山です。
以前の投稿の時に書いたメンバーページの更新も滞りなく終わり、他にもカウンターを設置したりちょこちょことページに手を加えてるのですが、どうやら反映に時差があるようなので何かおかしいと思った時は一旦、更新ボタンを押していただけると嬉しいです。ちなみにカウンターは重複カウントしない設定にしているので一日で何回開いても一人カウント(になってるはず)です。
ホームページですが独学でいじってるだけなので至らない点などがありますが、ご意見ご要望お待ちしております。

さて、業務連絡のようなものはあとは置いておいて。前回このブログに出現してからもう3か月近く経つわけですが、もう秋合宿の中休みなんですね……。刻々と近づいてくる成績通知と後期に怯える日々です。玄関の鍵をへし折って一限に出られなかったり、モーターボートの免許取ったり滅多にないようなイベントが発生した二十歳の夏でした。しかしまだ車の免許もなにもしてなければ、バイトもしていない自分にただ震えるのみですね……早くバイト探そ……。高校の後輩になにか奢ってあげられるような人間に早くなりたいものです。

1、2年生の漕手の方々は12~13日で神奈川の宮ケ瀬湖にスカル合宿へ行っていたわけですが、マネージャーの私はそちらへ参加せずに全日本の応援に行かせていただきました。神奈川県民なんですけどね、宮ケ瀬湖の場所もわからないです。また合宿が始まったら詳細を聞かせてもらおうと思います。そして私はみんなより一足早い休みを利用して部屋にチェストとオーブンを導入しました。これからはオーブンでブンできる生活が待ってるよ!ヤッタネ!

文章書くのも苦手なのにつらつらと書く害悪はよくないのでそろそろ切り上げますか。どうやら私にはツイッターの140字が向いているようです。それではごきげんよう。

全日本選手権2日目の結果と国体参加のお知らせ

本日行われました、全日本選手権2日目の結果をお知らせします。

Race No:75 敗復C組
1 一橋大学 07:37.00 4位
2 山口合同ガス漕艇部 07:43.28 5位
3 千葉大学 07:17.57  3位
4 立命館大学 07:15.59  2位 →Semi-Final
5 品川リフラクトリーズ 07:11.00  1位 →Semi-Final

残念ながら3位となり、明日の準決勝には進出なりませんでした。2日間応援ありがとうございました。
また、今月末に行われる和歌山国体に、金子・村井のダブルが出場することになりました。引き続き応援よろしくお願いいたします。

全日本選手権初日の結果及び明日の予定

本日行われました、全日本選手権の結果をお知らせします。
Race No: 26 : 予選B組(1500mレース)
1 岐阜経済大学 05:24.19  3位

2 戸田中央総合病院RC 05:13.03  1位 →Semi-Final

3 新潟大学 05:26.83  4位

4 警視庁 06:04.14  5位

5 千葉大学 05:14.25  2位





こちらが明日の予定です。

Race No: 75 発艇時刻: 09/11 12:54 : 敗復C組 (岸けり12:00)

1 一橋大学

2 山口合同ガス漕艇部

3 千葉大学

4 立命館大学

5 品川リフラクトリーズ



本日の予選は残念ながら2位になり、明日の敗復に回ることになりました。明日も応援よろしくお願い致します。

全日本選手権出漕のお知らせ

明日から開催される全日本選手権の組み合わせをお知らせいたします。
―――――――――――――――――――――――――
[男子ダブルスカル]
RaceNo.26 予選B組
岸蹴り   11:20
発艇時刻 12:22

1  岐阜経済大学
2  戸田中央総合病院RC
3  新潟大学
4  警視庁
5  千葉大学

詳細は日本ボート協会HPを御覧ください↓

http://www.jara.or.jp/race/current/2015alljapan.html

―――――――――――――――――――――
インカレ3位という実績をひっさげて、今年はダブルが出漕します!
明日も天気が悪くなるとは思いますが、戸田まで来ていただければ嬉しく思います。
応援よろしくお願いいたします!!!

東京めぐり

お久しぶりです。2年の松永健吾です。秋合宿が始まってから1週間が経ちました。

今年の1年生は高校からの経験者しかいないので、1年生も上級生と一緒にハードなメニューをこなしています。
手をぼろぼろにしながらもみんな必死に頑張っているので、僕も負けないように頑張りたいです。


この間、インカレ休みに宮城県出身の友人と一緒に東京めぐりをしました。その友人が法政経学部で公務員志望ということで、訪れた地は主に都庁、警視庁です。
僕は、東村山市出身ということで、一応東京都生まれです。最近ボート部では、東村山=田舎みたいなよくわからない扱いをされるのですが、東京は東京です。東京都生まれでも、警視庁のある霞が関を私的に訪れたのは、これが初めてでした。

霞が関で警視庁を見学した後は、時間が余ったので、近くにある皇居、国会議事堂、法務省などを外から眺めました。いかにも強そうな警備員が門に張り付いていて、中に入れそうになかったので。

そのままぶらぶら歩いていると、いつの間にか銀座につきました。人生初銀座です。銀座で休憩のために、あるファストフード店に入りました。ここで、あることに気がつきました。それは、銀座ではジュース1杯の値段がとても高い、ということです。ドけちな僕はすぐにそのお店を立ち去りました。

またぶらぶら歩いていると、築地市場につきました。ここで、夜ごはんを食べようと思ったのですが、時間も遅かったので、まだやっている店は多くありませんでした。僕たちは、「閉店ギリギリだよ」という言葉で巧みに騙され、ある店で海鮮丼を注文しました。しかし、食べてみると、それが、めちゃくちゃうまかったですね。本当に。ドけちなので一番安いのを注文したのですが、本当においしかったです。

最後に東京駅まで歩きました。東京駅を外から見たのは初めてでしたが、東京駅の夜景はとてもきれいでした。
この日は、公務員志望の友人と社会科見学のつもりで東京を巡っていましたが、結局この日の教訓は、銀座のジュースはものすごく高い、ということで友人と合意しました。。この印象が強すぎたので。

しかし、この日は様々な所に行くことができ、とても充実した1日となりました。
普段のオフは家でだらだらしていることが多いので、今後はオフの日も充実した1日を過ごしていきたいです。

合宿スタート!!


お久しぶりです、一年の長澤です。
いよいよ合宿が始まりました!!
一年生もようやく本格的に乗艇練習するようになり手の皮がむけたりと大変ですが、ボートに打ち込める環境があるってことはすばらしいですよね。まだまだ体力的にも技術的にも未熟なところがありますが、この一ケ月で出来るだけ先輩方に追いついていけるよう精進したいです。

と...ここまで書きましたが実はこういう風にブログを書くのは少し苦手なんです。僕は最近はやりのTwitterやFacebookをやっていないので、ネット上に何か自分で書いて発信する機会がないんですよね。よくなんでTwitterとかやらないのかと聞かれることもありますが、じつはちゃんと理由があるんです。たしかにこういったSNSを使えば、遠く離れてても友達が今何やっているのか分かりますし色々と便利です。でもこういうのをやらないでおくと、久しぶりに会って話したときに驚きがたくさんあってすごい面白いんですよ。それに直接話した方が自分の近況も上手く伝わりますし。先日高校の同級生との集まりがあったのですが、話が盛り上がりすぎてバイキングなのに食事取りに行くの忘れてました(笑)。なので、ぜひこのブログを見ている方も千葉大漕艇部のことが気になったら艇庫に足を運んでみてください!!

エルゴが待ち構えているのでこの辺で失礼します。
以上、一年の長澤でした。

| ホーム |


 BLOG TOP