プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

インカレ休みも終盤です

こんばんは、2年の木村です。ただいまインカレ休みの真っ最中でございまして、選手一同ゆっくりと体を休めているところです。9月から新体制となった千葉大学ボート部をみなさまにお見せできると思いますので、是非楽しみにしていてください!

さて、今回のインカレでは表彰台に乗ったダブルスカルの2人組ですが、引き続き全日本にも出場することが決まっています。インカレの結果を踏み台にしてさらに飛躍してくれると思いますので、乞うご期待でございます。何を隠そう私木村も2人のファンなので、自分の練習も怠ることなく先輩方をサポートしていきたい所存です。

題名の通り、インカレ休みも終盤になりました。そろそろ運動に体を慣らしていきたいですね。僕は今日1日歩いただけで疲労困憊です……あれ?こんなに駄目な身体だったっけ?……とにかく、初日からバテないように準備をしておきたいと思います。いきなり1年生に呆れられるのだけは避けなければ……

涼しい毎日が続きますが、残暑は忘れた頃にやってくるのではないかと危惧しています。みなさんも急な温度変化に体調を崩しませんようにお気をつけください。

それでは、またお会いしましょう。2年の木村でした。

男子ダブルスカル インカレ3位入賞のご報告

昨日行われました全日本大学選手権決勝の結果を、報告いたします。

Race No: 208 発艇時刻: 08/23 12:10 組別: 男子ダブルスカル決勝

2 日本大学 06:52.44  1位
3 富山国際大学 06:55.42  2位
4 千葉大学 07:02.08 3位
5 立命館大学 07:04.33  4位

金子・村井は悲願のメダル獲得となりました!!!!!

去年のインカレで1クルーも3日目の残れず、悔しい思いをしました。今年こそはという思いで、部員一同1年間、インカレ向けて練習を重ねてまいりました。例年より練習量も増え、時には逃げ出したくなる時もありましたが、漕手、マネージャー、コーチで皆で支えあって1年間闘ってきました。また、OB・OGの方々には、金銭的支援や、艇庫に届けていただく差し入れなど、非常にお世話になりました。大会当日に非常に多くの方に声援をいただいたことも、クルーの力になりました。まさに、千葉大学漕艇部全員で掴んだメダルだと思います。

9月には全日本選手権が、10月には全日本新人選手権に出場いたしますので、今後とも引き続きご支援よろしくお願いいたします。

応援ありがとうございました。

インカレ準決勝の結果と明日の決勝のお知らせ

本日行われました全日本大学選手権大会準決勝の結果をおしらせします。
―――――――――――――――――――――――――――
Race No: 162 発艇時刻: 08/22 11:38 組別: 準決B組

2 法政大学 06:54.53   2→Final B

3 千葉大学 06:52.06      1→Final A

4 鳥取大学 07:09.42   4

5 東京外国語大学        06:57.57   3


―――――――――――――――――――――――

やりました!!!!!!ダブル決勝進出です!!!!!!

千葉大学漕艇部の歴史に残る快挙です!!!!!!

明日はいよいよ決勝です。明日の組み合わせと時間です。

―――――――――――――――――――――――
Race No: 208 組別: 決勝

岸けり 11:10

発艇時刻12:10

2 日本大学

3 富山国際大学

4 千葉大学

5 立命館大学

―――――――――――――――――――――――
千葉大学としては初となるインカレ優勝に向け、二人とも死力を尽くし優勝を目指します!!!!!
歴史的瞬間となるこのレースをぜひ戸田にお越しいただき、応援していただければ幸いです。
また、明日もUSTREAMで生中継があると思うので、戸田まで来ることができない方は画面の前で応援よろしくお願いします!!!

インカレ敗復の結果と明日の準決勝のお知らせ

連日に引き続き、インカレの結果をお知らせします!
――――――――――――――――――――――――――――
Race No: 113 発艇時刻: 08/21 14:00 組別: 敗復A組

2 南山大学 01:41.53 03:32.54 05:22.96 07:11.15 4

3 日本体育大学 01:34.30 03:13.92 04:54.74 06:35.74  1 →Semi-Final

4 一橋大学 01:33.86 03:16.09 04:57.78 06:38.23   2 →Semi-Final

5  千葉大学    01:41.84 03:30.43 05:18.53   07:04.94   3
――――――――――――――――――――――――――――
クォドルプルは準決勝進出はできませんでした。しかし、昨日の予選よりもいい漕ぎができ、最後の一漕ぎまで力の限り漕ぎ切りました。さて明日はダブルスカルの準決勝です。
こちらが明日の組み合わせです。
――――――――――――――――――――――――――――――
Race No: 162   組別: 準決B組

岸けり 10:38

発艇  11:38

2 法政大学

3 千葉大学

4 鳥取大学

5 東京外国語大学

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日はいよいよダブルスカルの準決勝です!!!!
二人とも絶対勝つ!!という意気込みで決勝進出を目指し、明日のレースに臨みます。
決勝進出すれば、千葉大学にとっては歴史に残る快挙となります!!!是非、戸田に足を運んで頂き、熱いご声援をよろしくお願いします。
またレースはUSTREAMでも配信しているので、レースに来られない場合は、こちらでレースを見ていただきインターネット越しにご声援よろしくお願いします。サイトはこちらです→http://www.ustream.tv/channel/asianrowingcup(ボート インカレ USTREAMで検索しても出てきます)応援よろしくお願いします!!!!!!

インカレ予選の結果と明日の組み合わせ

本日開催されました全日本大学選手権大会予選の結果をお知らせいたします。
―――――――――――――――――――――――――――――
男子ダブルスカル
Race No.40 予選F組
1 東京外国語大学 3着 7"07"83
2 慶応義塾大学   4着 7"20"99
3 立命館大学    2着 6"59"97
4 東京工業大学   5着 7"30"94
5 千葉大学      1着 6"54"29    →準決勝進出!!!!!

男子舵手なしクォドルプル
Race No.52 予選F組
2 富山国際大学    1着 6"23"99
3 千葉大学       4着 6"58"01
4 新潟大学       2着 6"30"85
5 筑波大学       3着 6"34"70

ダブルスカルは一着となり明後日の準決勝に進みます!!!!!!!!!
ダブルスカルは全体のタイムでも2位となり、最終日への期待も高まります!!!
クォドルプルは4着なので明日の敗者復活に回り、一位通過にて準決勝進出を狙います!

明日の敗者復活の組み合わせです

Race No.113 敗復A組
岸けり 13:00
発艇  14:00
2 南山大学
3 日本体育大学
4 一橋大学
5 千葉大学
――――――――――――――――――――――
クォドルプルは明日の敗者復活では死力の限りを尽くし、最後の一漕ぎまで漕ぎ切り、準決勝進出を目指します!!
明日も応援よろしくお願いします!!

全日本大学選手権大会予選組み合わせ

明日から開催される全日本大学選手権大会の組み合わせ等をご連絡いたします!
―――――――――――――――――――――――――
[男子ダブルスカル]
Race No: 40 予選F組

岸けり 12:38

発艇時刻 13:38

1 東京外国語大学

2 慶應義塾大学

3 立命館大学

4 東京工業大学

5 千葉大学



[男子舵手なしクォドルプル]

Race No:52 予選F組

岸けり   14:14

発艇時刻 15:14

2 富山国際大学

3 千葉大学

4   新潟大学

5 筑波大学



詳細は日本ボート協会HPを御覧ください↓



http://www.jara.or.jp/race/current/2015intercollege.html

――――――――――――――――――――――――――――
両クルーとも準決勝進出を目指し、全力で漕いでいきます!
明日の天気はあまりよくないという予報ですが、ぜひ戸田までお越しいただければ嬉しく思いますす。
両クルーともここ数か月非常に密度の濃い、厳しい練習をこなしてきました。その成果を明日インカレの舞台で100%出し切れれば自ずといい結果がついてくると思います。
応援よろしくお願いします!

インカレにむけて

こんばんは

 いよいよインカレ2日前となりました。4年の金子です。ちなみに大学院試験は明日です。
 まさかの3回目のインカレです。伝説のS先輩以来の快挙です。
4年生まで漕ぐと決めてからもうすぐ1年が経過しようとしています。
 つらいこともあったし、練習も例年よりもきつくなった気がした1年間でしたが、それでも続けたことを後悔したことはないと思います。それは漕手としての成長した実感というのもありますが、それに加えて、他の大学との交流や他の水域への遠征、自分よりもはるかにレベルの高い人たちとの乗艇など、いろいろな考え方を知ることができ、今までよりもずっとボートと真剣に向き合うことができたからだと思います。本当に充実している1年間だったと思います。

 この大会のためにみんなで闘ってきました。それは漕手だけでなく、マネージャーやコーチ、監督、OBの方々など千葉大学漕艇部全員で闘ってきたと思います。不安、緊張はありますが、自分たちの最高の漕ぎ、会心の漕ぎができればきっと他の強豪大学にも負けないはずです。

 一昨年は運の良さで準決勝まで上がりました。昨年は力及ばず敗者復活で敗れました。今年は実力で勝利をつかみ取りたいと思います。

ダブルも!!
クォードも!!!!
絶対勝つぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

当日は応援よろしくお願いします。

全日本大学選手権大会出漕のお知らせ

続きを読む »

あ~夏休み~♪

こんにちは。小澤です。

ついに、ついに、長い夏休みがやって来ました!!
人生初の2ヵ月休暇…いや~幸せですね(  ̄▽ ̄)
…と、言いたいところなのですが実はそうでもありません。
夏休みが始まって早1週間、私がしたことといえば…
1.バイトに行く
2.教習所に通う
3.TSUTAYAで借りてきた映画を一人で鑑賞
以上です。(涙)
正直なところ、学校に行っている方が友達と騒げるし生活リズム崩れないしマシな気がします。

でも8月後半はインカレがあります!!
私は1年なので出ませんが先輩方の応援とサポートに全力を注ぎたいと思います。
それから、普段は見ることのできない女子の漕ぐ姿をガン見して今後に活かしたいと思います。

それでは、皆様よい夏休みをお過ごしください

武田さんとの練習会!! ありがとうございました!

お久しぶりです。
3年の石井です

先週の7/24(金)に、武田大作さんと戸田で一緒に漕がせていただきました!

千葉大ボート部にとって、非常に刺激的な1日でした。世界レベルの漕ぎを、こんな間近で体験できるなんて…!

朝早くから一日中、貴重な大圏をさせていただきました。武田大作さん、本当にありがとうございました!

また、今回の企画を立案し、さらに朝早くから僕らの指導をしてくださいました武田監督、ならびにOB・OGの皆様、本当にありがとうございました!

インカレまであと3週間切りました
今回の経験をどこまで自分の中に取り込めるか、表現できるか、が重要です。
最近の練習では、今までよりも漕ぎにより熱がこもってきたな、と感じます。

自分達の力を信じて、最後まで漕ぎきりましょう!


武田さんからサインをいただきました。額に入れて、大事に艇庫に飾りたいと思います。

そろそろ戸田入りだ!

| ホーム |


 BLOG TOP