プロフィール

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

東日本選手権二日目の結果

本日行われました東日本選手権二日目の結果をお知らせします。

M4X決勝B組
2 U-19日本代表_A 6:25.84 Open
3 筑波大学 6:58.47 2位
4 千葉大学 6:50.71 1位

M2X決勝A組
1 JPOWER & C/G 8:20.69 3位
2 東京経済大学 8:31.09 6位
3 千葉大学     8:20.97 4位
4 新日鐡住金     8:09.85 1位
5 明治大学     8:24.24 5位
6 京都大学     8:19.36 2位

本日は応援ありがとうございました。
クォドルプルはタイムの上昇が見られるレースとなりました。もっと上を目指せるようにがんばっていきたいです。
ダブルは惜しくも表彰台を逃してしまいましたが、3位と僅差のよいレースでインカレへの期待を感じさせるレースでした。両クルーとも今回のレースで改めて課題が見つかり、その部分をインカレに向けての練習で改善していきたいです。
応援ありがとうございました。これからも千葉大学漕艇部をよろしくお願いいたします。




東日本選手権初日の結果と二日目の予定

本日行われました東日本選手権初日の結果と、明日の予定についてお知らせします。

本日の結果
M2X予選D組
1 慶應義塾大学医学部_C Withdrawal
2 立教大学_B     7:30.75 2位
3 新潟大学     7:34.37 3位
4 千葉大学     7:16.41 1位 ->準決勝進出
5 早稲田大学理工漕艇部 7:44.76 4位

M2X準決B組
1 日本医科大学   7:17.07 6位
2 千葉大学     6:50.03 1位 ->決勝進出
3 東京経済大学 6:55.30 2位 ->決勝進出
4 明治大学     6:57.53 3位 ->決勝進出
5 東京医科歯科大学_A 7:13.39 5位
6 立教大学_A 7:08.33 4位

M4X予選A組
1 U-19日本代表_A 6:28.88 Open
2 京都大学      6:47.00 2 ->決勝進出
3 千葉大学     6:59.61 4
4 筑波大学     6:56.86 3
5 明治大学     6:17.28 1 ->決勝進出

明日の予定

Race No.93 6/28 12:12 (岸蹴り11:10)決勝B組
2 U-19日本代表_A
3 筑波大学
4 千葉大学
5 U-19日本代表_B

Race No.105 6/28 14:14(岸蹴り13:20) 決勝A組
1 JPOWER & C/G
2 東京経済大学
3 千葉大学
4 新日鐡住金
5 明治大学
6 京都大学

本日は応援ありがとうございました。
クォドルプルは残念ながら決勝A進出ならず、明日は決勝Bにまわる事になりました。
しかし、ダブルスカルは準決勝では他の強豪を抑えトップタイムでの決勝進出となりました!
油断は出来ませんが明日の表彰台も狙えるような予感をさせてくれるレースでした。
明日もぜひ両クルーに熱いご声援をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

東日本選手権初日の予定


明日行われます第65回東日本選手権初日の予定のお知らせです。

№24 11:04 M2X 岸蹴り10:10
Heat D
1->SF
1 慶應義塾大学医学部_C
2 立教大学_B
3 新潟大学
4 千葉大学
5 早稲田大学理工漕艇部
6

№48 14:50 M4X 岸蹴り13:50
Heat A
1,2->FA
1
2 京都大学
3 千葉大学
4 筑波大学
5 明治大学
6

クルーは
M2X(S:4年金子 B:3年村井)
M4X(S:2年木村 3:3年安藤 2:2年松永 B:3年石井)となります。

こんにちは月曜日

こんばんは~
まさかこんなにすぐにこちらへ再び登場するとは思ってもいなかった1年の本山です。
50音には逆らえないのでとくに反抗もしませんが。

本日はお台場レガッタということで(私の記憶に残る限りは)人生初のゆりかもめに乗りました。
先日の理工系レガッタに続き今回も私がカメラで写真を撮ってますが、写真を撮る能力を向上させたいと思った今日この頃です。とりあえずカメラで写真を撮るときはレンズのふたを取り忘れないようにしようと思います。画面真っ暗の時は壊したかと思って焦りましたね。今回は諸事情でスマホで写真を撮らせていただきましたが倍率の変えかたを初めて知りました。
写真は近日中にfacebookにアップロードさせていただきます。
天気としてはあいにくの雨で一時はすごい豪雨にもなりましたが、千葉大チームのレースの間はちょうど雨も弱くなったので日頃の行いの良さを感じましたね!おかげで写真も撮りやすかったです。
本日お世話になりましたOB、OGの方々ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

そして千葉大ボート部のホームページですが、最近データをいただいたので、今後はあちらでもボート部についてもっと情報を発信していけるように尽力していきたいと思っています。
現状では記録のページを更新していますが、写真などがそろい次第、メンバーのページも更新したいと思っています。私のキャパなども加味するともう少しかかると思いますが生暖かい目で見守ってくださーい。

なにを書こうと悩んでいたら日にちをまたいでましたね。そろそろ背後で布団が呼んでいる気がします。
では、また会える日まで~

東日本選手権出漕のお知らせ

いつもお世話になっております、3年村井です。
6/27,28(来週の土日)に行われます第65回東日本選手権出漕のお知らせです。

№24 11:04 M2X
Heat D
1->SF
1 慶應義塾大学医学部_C
2 立教大学_B
3 新潟大学
4 千葉大学
5 早稲田大学理工漕艇部
6

№48 14:50 M4X
Heat A
1,2->FA
1
2 京都大学
3 千葉大学
4 筑波大学
5 明治大学
6

今回の東日本選手権は2000mレースです。
インカレの前哨戦ともなるこのレース、各クルー目標達成できるように頑張ります。
応援よろしくお願いします。

お台場レガッタ出漕予定

いつもお世話になっております、千葉大学漕艇部4年の金子です。

明日行われます、お台場レガッタの予定についてお知らせします。

No15 発艇時刻 9:54
1 ウラン(LTA ID)・エンジョイ
2 CCOG有明 ・エンジョイ
3 千葉大フレッシュメン ・チャレンジ
4 多摩川クラブ ・チャレンジ

No46 発艇時刻 13:24
1 ウラン(LTA ID)・エンジョイ
2 CCOG有明 ・エンジョイ
3 千葉大フレッシュメン ・チャレンジ
4 多摩川クラブ ・チャレンジ


今年の新人ナックルは6月7日の理工系レガッタでのナックルレースにおいて優勝した精鋭たちです。
千葉大学漕艇部の1年生たちが持つフレッシュな力にご期待ください。

はらぺこ~!!

こんばんはー!!本日は月曜日。どうも、マンデーナイトっ!☆ただいま食欲絶賛大爆発中のむらいです!
軽量級に出るために落としていた体重もすっかり戻っちゃいました~
でも先日のインボディー測定では体脂肪量を落とし、なおかつ筋肉量をあげることに成功しましたよ◎
なんと、部内で体脂肪率トップだったりするのですです。この調子でがんばっぺ~!


…と、一つ前の松永とは対照的に少しテンション上げめでいってみました。3年村井です。
突然ですが今までバイトをなんだかんだ理由つけてやってこなかった僕ですが、今現在塾講師としてバイトをしております。
正直、なんでもっとやらなかったのかーと少し後悔するほどには楽しく授業しています。本当にいろんな生徒がいて面白いんですよね。自分の妹よりも下の年齢の人と話すなんてまずないことなのでとっても新鮮です!最近は宿題をやってこない子や授業中寝ちゃう子と格闘?するのも楽しいなと感じるようになってきました(笑) 塾講師を紹介してくれた松永には感謝しないといけないです。

さて、先日の理工系レガッタでは新人ナックルが優勝しましたね!いや、本当にすごいです!理工系といえば……1年生の頃ナックルで出場した人生初レース。スタート1本目で切り込んだ苦い思い出のある村井です。
今年の1年生は本当に有望な漕手、そしてマネージャーに恵まれ、ボート部の将来は安泰ですね!


それでは少し短いですがここら辺で失礼いたします。
PS.60分エルゴは体力的な問題もそうですが、手の皮が痛くなるのが大変です。

関東理工系レガッタ結果

先日の関東理工系レガッタの結果をお知らせします。

新人KF
S長澤俊作 3小澤遼子 2天野寛大 B安藤陽平 Cox木村雄大

予選A組 
2 東京海洋大学A 2'26''81 2位
3 東京工業大学B 2'35''74 4位
4 千葉大学    2'16''89 1位
5 首都大学東京 2'29''55 3位

決勝
2 東京工業大学A 2'37''02 4位
3 早大理工    2'21''00 2位
4 千葉大学     2'15''69 1位 優勝
5 東京海洋大学A 2'31''78 3位


M1X
千葉大学A金子桂太  千葉大学B村井真也

予選B組
3 金子 桂太(千葉大学A)    3'53''84 1位
4 牛腸 優介(首都大学東京B) 4'01''60 2位
5 杉本 陸(東京海洋大学)   4'30''97  3位

予選C組
3 桑原 風人(中央理工)    4'01''68 3位
4 村井 真也(千葉大学B)     3'53''64 1位
5 長谷川 恭平(東京海洋大学)  4'00''46  2位

決勝
2 相曽 悠多(首都大学東京A) 4'18''78 4位
3 村井 真也(千葉大学B)   3'57''91 1位 優勝
4 金子 桂太(千葉大学A)   4'01''98 2位 準優勝
5 長谷川 恭平(東京海洋大学) 4'16''01 3位


M2X
千葉大学A(S安藤 B石井)  千葉大学B(S松永 B木村)

予選A組
2 中央理工    3'54''30 3位
3 千葉大学B   3'48''74 2位
4 東京海洋大学 3'40''95 1位

予選B組
2 早大理工A  4'02''10 4位
3 千葉大学A 3'52''55 2位
4 首都大学東京 3'54''04 3位
5 東京工業大学 3'51''54 1位

決勝
2 東京工業大学 4'01''96 4位
3 東京海洋大学 3'53''00 1位
4 千葉大学B  3'53''99 2位 準優勝
5 千葉大学A   3'57''79 3位 3位


新人ナックルは、初レースでしたが緊張することなく、優勝というすばらしい結果を残してくれました。
シングルスカル・ダブルスカルは、どちらも普段のクルーを解体しての急造クルーでしたが、全クルーが表彰状を貰うという巣良い結果でした。
応援ありがとうございました。







初心

お久しぶりです。2年の松永です。


今週末に、理工系レガッタがあります。1年生はデビュー戦になります。1年生もだんだんとボート部に馴染んできたようで、暑さに負けず、一生懸命漕いでいます。

僕が1年生の時のデビュー戦も理工系レガッタでした。昨年はものすごい豪雨で、びしょ濡れになりながら1年生みんなで必死に漕いだのを覚えています。予選で負けてしまいましたが、初めての試合はとても楽しかったです。今年の1年生はみんなとても上手なので、予選を勝ち上がってほしいです。

僕が初めて試合に出てから、もうすぐ1年が経ちます。はやいですね。最近僕は、まだ20歳なのに、時の流れのはやさを感じてしまいます。

1年前の自分の自己紹介ブログを見てみると、「目標は、ボートの練習で毎回進歩することです。」と書いてありました。とてもよい目標ですね。2年生になりましたが、初心に忘れずに頑張ろうと思います。

そういえば、いつも料理当番のときに、簡単に作れる豚キムチばかり作っている僕ですが、僕と同じく料理が苦手な1年生がいるので、料理のレパートリーも少しずつ増やせるように頑張ります。

千葉県民体育大会(国体予選)の結果報告

いつもお世話になっております、3年村井です。
5月30、31日に行われた千葉県民体育大会(国体予選)の結果をお知らせいたします。

レースNo3 成年男子ダブルスカル
2 小見川 RC     1位
3 千葉大学       3位
4 新日鐵住金鹿島   2位  

千葉大学からはM2X(S:金子 B:村井)のみの出漕となりました。
残念ながら、最下位でのゴールになってしまいましたが、初めての配艇レース、戸田や江戸川以外の水域での乗艇など、得られるものが多い大会でした。応援ありがとうございました。今週は理工系レガッタがあり、更に月末には東日本選手権があります。こちらでは良い報告ができるように頑張ります。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

| ホーム |


 BLOG TOP