プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年も一年ありがとうございました!

もうすぐ年越しですね。
二年の石井です。

2014年は応援本当にありがとうございました。
来年も頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします。

新年の動き出しは1/4、毎年恒例の餅つきは1/12を予定しております。
4日の天気予報は晴れです。気持ちよく初漕ぎできそうですね。新年らしく、書き初めもやりたいと思っています。

餅つきの詳細についてはまた後ほど。
お時間のある方は、ぜひいらしてください!

それでは皆様、良いお年を(・∀・)



走れ!ウマダウマジロウ

3年金子です。
いろんなことを書こうと3週間くらい前からネタをためておいたのですが、すべて忘れたので簡単に済まそうと思います。
やっぱりメモは残しておかないといけませんね。バックアップの重要性はここ最近いやというほど実感しております。

年の瀬となりました。年齢を重ねるにつれて1年が早く感じるといいますが、今年90歳を迎えた千葉大学漕艇部にとって2014年は様々な出来事のある年だったと思います。
 まずはお台場レガッタにエイトで出場したこと!OBの助けを借りながらでしたが、一時は漕手が2人ほどであったという状況から抜け出し、部員の増加に伴い、部が再び盛り上がってきていることの象徴だと思います。
 それから90周年を迎えたこと。冒頭でも書いたように、千葉大学漕艇部は今年で90歳を迎えました。記念艇である「黎明」を新たな仲間として松戸艇庫に向かえ、現役部員はさらなる成長の準備に入っています。
 そしてさらに新監督の誕生。林さんから武田さんへ監督が変更しました。またコーチの体制も見直され、練習の環境がすこしづつ変わってきていると思います。
 新艇、新監督、新体制を迎え、来年度は部が大きく躍進する年になるでしょう。

首都大学の3年生と千葉大の3年生とで飲みにいったことや、1か月で2か月間サボっていた体組成が現役時代と同じくらいまで復活したこと、艇庫の大掃除、学生支援科との戦い、安藤の暗躍、磯上の嘘神、感情を取り戻した松永などなど、ここ最近で起きたことは山ほどあるのですが、詳細を忘れたので割愛させていただきます。

それではみなさん、最後はこの歌とともに、一気に駆け抜けたこの年を思い出しましょう。
パカラッ パカラッ パカラッ パカラッパ ウマくるぞ

パカラッ パカラッ パカラッ パカラッパ ウマいくぞ

パカラッ パカラッ パカラッ パカラッパ がんばるぞー

はしれ ウマダ ウマジロウ\ヘイ!/


パカラッ パカラッ パカラッ パカラッパ 朝くるぞ

パカラッ パカラッ パカラッ パカラッパ 昼くるぞ

パカラッ パカラッ パカラッ パカラッパ がんばるぞー

はやい ウマダ ウマジロウ\ヘイ!/


パカラッ パカラッ ちなみに 馬という字は

パカラッ パカラッ ごぞんじの 象形文字

ここの3本の線は たてがみで

点々は脚で ここしっぽ\ヘイ ヘイ ヘイ/


がーんばれ ウーマダ ウマジロウ

つーかーれたら 角砂糖なめる(ウマー)

走れよ ウーマダ ウマジロウ

心意気 1,000,000馬力(hp=horse power)


パカラッ パカラッ パカラッ パカラッパ ウマが行く

パカラッ パカラッ パカラッ パカラッパ うま9いく

パカラッ パカラッ パカラッ パカラッパ がんばれよー

はしれ ウマダ ウマジロウ


はしれ ウマダ ウマジロウ\ヘイ!/
(作詞・作曲:堀江由朗・うちのますみ・佐藤雅彦、歌:100万馬力合唱団2014).
https://www.youtube.com/watch?v=yNGBBqZQeJc ←動画はこちら

それではみなさん!よいお年を!

修羅のクリスマス

どうも、1年マネの磯上です
20日に木村の試合がありましたね。木村お疲れ様です
自分は風邪(おそらく)を引いて応援にいけませんでしたが
皆さんも風邪には気を付けてください。

さて、新歓です
ようやくVideoStudioX6の使い方の勉強がひと段落し、実際にPVを作る段階へ突入いたしました。
曲とコンテが0.5秒ずつずれたり、カット編集がずれたり、コンテが気に入らなかったり
どうやら今年のクリスマスはVideoStudioX6と過ごすことになりそうです(白目
呑み込みが悪いためとてつもない時間を要しまして、大幅に作成が遅れております。申し訳ありません
現状いまだコンテを動かす程度しかできていませんが。
遅くとも1月上旬には試作品をうpできればと考えています。お楽しみに

チラシに関しては写真がそろい次第完成となります。
こちらは年内に完成させられればと思っています。

今年も残すところあと数日となりますが、どうか皆さんもお気をつけて
よいお年を、そして来年も変わらぬ応援をお願いします。

第五回関東漕艇学生連盟主催 2000mタイムトライアルの結果

先日行われました第五回関東漕艇学生連盟主催 2000mタイムトライアルの結果を報告させていただきます。

男子シングルスカル  木村
Race No56 予選D組
1  慶應義塾大学Q  8.12.15   3位
2  慶應義塾大学U  8.07.65  2位
3  慶應義塾大学E  8.00.24  1位
4  慶應義塾大学F  8.16.54   4位
5  慶應義塾大学S  8.22.67  5位
6  千葉大学(木村)  8.40.57  6位

残念な結果でしたが、木村は千葉大学から1人エントリーで頑張ってくれたと思います。応援ありがとうございました。

第五回関東漕艇学生連盟主催 2000mタイムトライアル出漕のお知らせ。

安藤です。
12月20日に戸田で行われる、第五回関東漕艇学生連盟主催 2000mタイムトライアルのスケジュールついてお知らせします。

No.6 M1X Heat D 10:50(岸けり10:00)
1 慶應義塾大学Q
2 慶應義塾大学U
3 慶應義塾大学E
4 慶應義塾大学F
5 慶應義塾大学S
6 千葉大学(木村雄大)

また、順位決定は13:00~14:00に行われる予定です。

千葉大学からは、1年の木村1人の出漕となりました。
木村はこの1か月間、他の漕手とは別にレース用の厳しいメニューを一人こなしてきました(他の漕手のメニューが緩いというわけではないですが。笑)。木村にとっては初の2000mレースになります。木村も練習の成果を発揮すべく頑張りますので応援よろしくお願いします。

道端にけんさん

お疲れさまです。二年の石井です。

テストがしんどいです。なんだか不安になってきました。自分は大丈夫なんだろうか。

この季節、石井の朝は、一杯のココアから始まります。シャレオツですね。

最近動物に縁があります。練習中に鳥にダイレクトアタックしたり、ハクビシンにエンカウントしたり…。
鳥、ごめんよ。
ハクビシンいすぎじゃないですかね。松戸。むしろアイツらが俺に会いに来ているとしか思えません。この前は電柱を登ってました。すげぇ。
さらに実家では、猫に芸を覚えさせているようです。えっ何それ超見たいんですけど。絶対帰ろ!

腰の関係で、練習でバイクに乗ることが多いのですが、以前道端にけんさん(マークⅡ)が落ちてました。左のみ。なんだかとても切ない気持ちになりました。
今度は右も探してあげようと思います。





うどん打ち体験という授業があるそうです。

 こんばんは、2年の安藤です


僕は園芸学部の緑地環境学科に所属しているのですが、緑地環境学科というのは他学科の人から見れば随分変わったことをしているみたいです。(僕は普通だと思うのですが。)


例えば、先日僕はレポート課題が出たので奥多摩の本仁田山に登ってきました。再来週には東松戸にある森に行くことにもなりました。

過去には、御茶ノ水にある高層ビルを見に行ったこともあります。緑とは全く関係なさそうな、建設中の外環道の見学にも行きました。

学外実習ばかりだなと思えば、教室で2時間かけて竹箸を作ったりもします。目隠しをして松戸キャンパスを歩き回ったのも良い思い出です。

ちなみに今日は、グループに分かれて新聞紙でどれだけ高いタワーを作れるかという課題の後に、謎かけをするという授業がありました。楽しかったです。



 そんなこんなで授業も忙しくなってきましたが、部活と両立できるように頑張ります。

| ホーム |


 BLOG TOP