プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

【インカレ】敗復結果!

連日に引き続き、インカレの結果をお知らせします!
――――――――――――――――――――――――――――
男子シングルスカル
No.84 敗復C組
1
2 石井 (千葉大学) … 4着 (8:13.13)
3 阿部 (同志社大学) … 1着 (7:45.41) →Semi Final
4 中山 (北海道大学) … 2着 (7:51.30)
5 宗澤 (東京農業大学網走) … 3着 (8:09.83)
6
http://www.jara.or.jp/race/current/2014intercollege_m1x.html

男子舵手なしクォドルプル
No.112 敗復B組
1
2 名古屋大学 … 4着 (6:53.70)
3 仙台大学 … 1着 (6:34.84) →Semi Final
4 早稲田大学 … 2着 (6:38.14) →Semi Final
5 千葉大学 … 3着 (6:50.69)
6
http://www.jara.or.jp/race/current/2014intercollege_m4x.html

――――――――――――――――――――――――――――
結果は、両クルーとも奮戦しましたが、準決勝進出はなりませんでした。
四年ぶりの出漕となったクォドルプルは、準決勝進出はなりませんでしたが、三年生二年生の編成で、目標であった6分50秒を達成することが出来ました。敗復落ちの中でも、中央大学、東京外国語大学の次に速いタイムであり、悔しい結果となりました。私個人としては、久しぶりに大型艇の出漕および白熱したレース展開となり、記憶に残るレースとなりました。
本レースをもって夏シーズンの閉幕となり、OFFを挟んで10月3日~5日の全日本新人選手権、10月25日・26日の東日本新人選手権を目標とした秋シーズンに突入します。これまでの皆様のご支援ご声援誠にありがとうございました。
今後とも部員一同団結し精進してまいりますので、千葉大学漕艇部をよろしくお願いいたします。

【インカレ】敗者復活組み合わせ!

先ほどのメールに引き続き、明日の敗者復活の組み合わせをお知らせいたします!
――――――――――――――――――――――――
男子シングルスカル
No.84 敗復C組
9:30 岸けり
10:20 発艇

2 石井豪 (千葉大学)
3 阿部 (同志社大学)
4 中山 (北海道大学)
5 宗澤 (東京農業大学綱走)

男子舵手なしクォドルプル
No.112 敗復B組
13:15 岸けり
14:24 発艇

2 名古屋大学
3 仙台大学
4 早稲田大学
5 千葉大学
――――――――――――――――――――――――――――――
明日も暑い一日となりそうです。
最後の一漕ぎまで全力疾走し勝利を目指します!
ご声援よろしくお願いいたします!

【インカレ】予選結果!

本日開催されました全日本大学選手権予選の結果をお知らせいたします!
―――――――――――――――――――――――――――
男子シングルスカル
No.21 予選C組
1 石井 (千葉大学) … 3着 (8:18.71)
2 奥谷 (東京工業大) … 2着 (7:56.76)
3 竹内 (成城大学) … 5着 (8:38.34)
4 藤田 (一橋大学) … 1着 (7:30.44) → Semi Final
5 宗澤 (東京農業大学綱走) … 4着 (8:26.96)
http://www.jara.or.jp/race/current/2014intercollege_m1x.html

男子舵手無しクォドルプル
No.49 予選C組
1 南山大学 … 5着 (8:03.85)
2 東京外国語大学 … 2着 (7:23.69)
3 日本体育大学 … 1着 (6:58.91) → Semi Final
4 千葉大学 … 3着 (7:34.75)
5 東京海洋大学 … 4着 (7:44.25)
http://www.jara.or.jp/race/current/2014intercollege_m4x.html

―――――――――――――――――――――――――
両クルーとも、3着となり予選ストレート突破にはなりませんでした。
男子舵手なしクォドルプルでは、スタートとともに逆風が吹き、狙っていたタイムよりも大幅に落ちる結果となりました。
明日の敗者復活に回り一位通過にて準決勝進出を狙います!
明日もご声援よろしくお願いいたします!

※明日の組み合わせおよび岸蹴り時間は後ほどお知らせ致します。

【全日本大学選手権】予選組み合わせ

明日から開催される全日本大学選手権競漕大会の組み合わせ等をご連絡いたします!
―――――――――――――――――――――――――
[男子シングルスカル]
No.21 予選C組
10:00 岸けり
10:50 発艇
1 千葉大学 (石井豪)
2 東京工業大学 (奥谷)
3 成城大学 (竹内)
4 一橋大学 (藤田)
5 東京農業大学綱走 (宗澤) 
http://www.jara.or.jp/race/current/2014intercollege_m1x.html

[男子舵手なしクォドルプル]
NO.49 予選C組
13:45 岸けり
14:50 発艇
1 南山大学
2 東京外国語大学
3 日本体育大学
4 千葉大学 (金子, 村井, 安藤, 樋口)
5 東京海洋大学
http://www.jara.or.jp/race/current/2014intercollege_m4x.html

詳細は日本ボート協会HPを御覧ください↓
http://www.jara.or.jp/race/current/2014intercollege.html
――――――――――――――――――――――――――――
両クルーとも、準決勝進出を目指し最後の1漕ぎまで全力で漕ぎ切ります!
明日からは天候が崩れる予報ですが、ぜひ皆様ご都合がよろしければ戸田までお越しください!
ご声援よろしくお願いいたします!!

盆も正月もありゃしない


こんにちは。3年の金子です。
最近はブログを書くのが松戸よりも戸田の方が多い気がします。

お盆がすぎました。今年も僕はお盆に実家に帰れませんでした。ご先祖様、お父さんお母さん、ごめんなさい。
何をしていたかというと、ご存じのとおり、ボートです。14日には東京海洋大学と並べを行いました。
1400mの並べだったので、2000mと同じような感覚ではありませんが、他のクルーがいる環境は理工系レガッタ以来だったのでよい刺激になったのではないかと思います。

また、お盆の忙しい中、14日の朝には須藤先輩が駆けつけてくださり、練習をビデオに撮ったり、伴チャをしてもらったりと普段人不足のためにできないことをしてもらいました。高校の時はそんなに必要なのだろうか?と思っていたマネージャーでしたが、いつだって人はなくしたときにありがたみを知るのです。

その後、お昼に並べの反省点を水の上で確認していると、なんとOBの清水さんが戸田でボートを漕いでいました。
「ミドルペアのレンジが短いよ!」
颯爽と登場した清水さんからは現役の体調管理のためのビタミン剤をはじめとして、多くの差し入れをいただきました。本当にありがとうございました。これで3.5秒早くなれば6分50秒を切ることができると思います。

それから今日は横澤が来てくれました。買い出し先のスーパーで転んだ時に、「一緒にいた石井は見ているだけで助けてくれなかったとぼやいていました。」ちなみに晩御飯はゴーヤチャンプルーを作るようです。

この数日間でまるで誰かが仕組んだかのようにいろんな人と久しぶりに顔を合わせます。シンクロニシティです。7月なんか土曜日にくる1年生と小林さん以外はいつも同じ顔の同じ漕ぎの同じメンバーだったのにえらい違いです。

あとボート部には盆はありませんが正月はあるので、タイトルをみても1年生は驚かないでください。言葉のあやだから。

インカレまで今日を入れてあと5日です。泣いても笑っても5日です。悔いの残らないよう、というのはなかなか難しいので、1秒でもタイムを縮められるように、どんなに細かい部分も妥協せずに修正、改善していこうと思います。

全日本大学選手権出漕!!

来週末に開催される全日本大学選手権に関してお知らせいたします!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
第41回全日本大学選手権競漕大会
日時:8月21日(木)~24日(日) 
場所:戸田公園オリンピックボートコース
対抗クルー: 舵無しM 4 X (武射)  S: 金子 (3年), 3: 村井(2年), 2: 安藤(2年), B: 樋口(3年) 
         M 1 X (静姫) 石井豪(2年)
[目標]
M4X 6分50秒切り
M1X 8分切り
※レース組み合わせは20日発表ですので、レース時間・岸蹴り等は現段階で未定です。
 発表を確認次第、お知らせいたします。
日本ボート協会HP →http://www.jara.or.jp/race/current/2014intercollege.html
―――――――――――――――――――――――――――――――――
今年もインカレの季節がやってきました!
今年の対抗クルーは四年ぶりの大型艇舵手なしM4Xでの出漕となります!3年生の主将 樋口と副将 金子をストロークとバウに、2年生の村井と安藤を乗せ準決勝以上進出を狙います。二年の石井はM1Xでの出漕で、一つでも多くの勝利を狙っていきます!
当日は猛暑が予想されますが、OB・OGの皆さまもご都合がよろしければぜひ戸田までお越しください!!
それでは皆さまのご声援をよろしくお願いいたします!

ハクビシンに会いましたin松戸

こんばんは
二年の石井です。

インカレまで後少しです。漕手五人は戸田に乗り込んで練習しています。

戸田は艇がたくさんいますね。僕たちは普段江戸川で、他の艇なんていませんからね…。メートル表記があるので助かります。ほんと。

授業の方は無事?終了しました。あとはレポートを提出するのみです。うれしい!

ハクビシンとか初めて見ました。かわいい猫ちゃんかと思って意気揚々と近づいたらこれですよ。
くやしい!

週末は天気が荒れそうです。工夫しながら練習がんばります。

| ホーム |


 BLOG TOP