プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

no one can stop me

こんばんは。
戸田公園でブログを書いています。三年の金子です。久しぶりのブログですね。

先日、学科の縦割りコンパがありました。僕の志望している研究室はタイ料理を出していたらしいのですが、昆虫の研究室でゴキブリを食べていたら他の人に食べられていました。やはり行動の計画はしっかりとたてなくてはいけませんね。ちなみにゴキブリは食用のものだったと聞いたのですが、どうやらトカゲが食べる用という意味での食用だったようです。トカゲ人間への第一歩が踏み出されました。後はスパイダーマンと戦ったり、SBRレースに参加すればバッチリです。味はエビの尻尾のような感じで、内蔵はピーナッツのような香ばしさでした。これでいつか来たる食糧難でも生き残れそうです。

さて、明日は理工系レガッタです。ついにクォドでレースに参加します。1000mのレースなので、コンスタントを高めで行く予定です。他のクルーがいくら疲れようが、ストロークは僕なので、誰も僕を止められません。足けりも大量に入れてやろうとおもいます。ラストスパートも長めにしたやります。公式戦ではありませんが、今後の練習の方針や目標が決まる大事な試合だと思うので頑張りたいです。

東日本インカレ二日目結果!!

昨日に引き続き、東日本インカレ2日目結果をお知らせいたします!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
№29
M1X
13:42 Final B
1
2 首都大学東京_B(北澤大樹) 3着  2:35.05 - 5:14.23
3 早稲田大学_A(植原大智) 1着  2:12.36 - 4:24.38
4 千葉大学(安藤陽平) 2着  2:12.84 - 4:38.58

№30
M2X
13:48 Final B
1
2 東京大学 3着  2:00.97 - 4:00.79
3 千葉大学B(金子・村井) 1着  2:00.80 - 3:57.54
4 千葉大学A(樋口・石井) 2着  1:58.91 - 3:59.45
5 成蹊大学 4着  2:04.02 - 4:05.49

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

結果は決して満足行くものではなかったですが、インカレを2ヶ月前にし課題を再発見するレースになったと思います。
次回のレースはインカレを残すのみとなりました。今年は男子クォードおよびシングルスカルでの出漕を予定しております。
大型艇での出漕は四年ぶりとなりますので、是非皆様戸田公園までお越しください!!

第41回全日本大学選手権大会
平成26年
8月21日(木) 予選
  22日(金)敗者復活
  23日(土)準決勝
  24日(日) 決勝

今後とも、ご声援よろしくお願いいたします!!

東京都ボート協会リンク↓
http://www.tara.or.jp/race/2014/20140615.html

東日本大学選手権 二日目


お疲れさまです。
明日行われます、東日本大学選手権 二日目のレーススケジュールをお知らせします!

No.29
M1X 決勝B 安藤陽平
発艇13:42(岸けり12:55)
2.首都大学東京B
3.早稲田大学A
4.千葉大学


No.30 M2X 決勝B
千葉大学A(樋口庸介、石井豪)
千葉大学B(金子圭太、村井真也)
発艇13:48(岸けり A・12:50 B・12: 45 )
2.東京大学
3.千葉大学B
4.千葉大学A
5.成蹊大学


精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!

東日本大学選手権1日目結果

本日行われてました東日本大学選手権1日目の結果についてお知らせ致します。


No.12
M1X Heat C
安藤洋平
11:34
2.千葉大学 4'07.15
3.早稲田大学C 3'47.84 →FinalA
4.早稲田大学A 3'59.39
5.成蹊大学 棄権
○3着で明日のFinalBへ

No.13
M2X Heat A
樋口庸介、石井剛
11:40
1.早稲田大学B 3'35.89 →FinalA(T)
2.千葉大学A 3'40.18
3.首都大学東京 3'31.42 →FinalA
4.日本医科大学 3'35.12 →FinalA(T)
5.東京大学 3'40.56
6.法政大学 3'33.43→FinalA
○5着で明日のFinalBへ

No.14
M2X Heat B
金子桂太、村井昌也
11:46
1.成城大学 棄権
2.立教大学 3'24.85 →FinalA
3.千葉大学B 3'36.85
4.早稲田大学A 3'33.61 →FinalA
5.成蹊大学 3'40.78
○3着で明日のFinalBへ


悔しいことにメダルの可能性は途絶えてしまいました。
本日は多くの反省点を得ることができたレースだったので、明日は改善してベストを尽くします。応援よろしくお願い致します!

東日本大学選手権

おはようございます。本日行われております東日本大学選手権のレーススケジュールについてお知らせ致します。


No.12
M1X Heat C
安藤洋平
11:34(岸けり10:50)
2.千葉大学
3.早稲田大学C
4.早稲田大学A
5.成蹊大学

No.13
M2X Heat A
樋口庸介、石井剛
11:40(岸けり10:50)
1.早稲田大学B
2.千葉大学A
3.首都大学東京
4.日本医科大学
5.東京大学
6.法政大学

No.14
M2X Heat B
金子桂太、村井昌也
11:46(岸けり10:45)
1.成城大学
2.立教大学
3.千葉大学B
4.早稲田大学A
5.成蹊大学


本日マネージャーである須藤のミスで連絡が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

応援よろしくお願い致します!

新入生自己紹介5



新入生自己紹介も今回でラスト!!

じゃ、さっそく自己紹介始めます('ω')ノ


好きな食べ物→アイス
好きな歌手→YUI
好きな曲→GLORIA
好きな色→オレンジ

こんな差し障りのない自己紹介で今回は
おさらばしときます(-_-)(笑)









・・・・・・流石に前4人とのクオリティの差がひどいので
真面目に少し書きます。
いまボート部としての目標は、、、
「ボート部員の名前を覚える」です(笑)
ここだけの話、考えれば名前思い出せるけど
ぱっと出てこない人が数名。。。。。(笑)
あ、この話はボート部の人には内緒でお願いします(/・ω・)/

横田 隆一郎でした。

新入生自己紹介4

千葉大学ボート部1年の松永健吾です。

東京都東村山市の実家から2時間以上かけて大学に行っています。高校では軟式野球部に所属し、センターを守っていました。

ボート部に入ろうと思った理由は、父親が大学時代にボート部だったので勧められたというのもありますが、一番の理由は、試乗会で初めてボートを漕いだときに、ボートで水上を進むのが心地よく思えたからです。

また、私は今年度新しくできた法政経学部で、1年生唯一の文系です。数少ない文系部員ですが、文系の底力を見せていきたいと思っています。法政経学部は空き時間が多いので、その時間の使い方をどうするべきかを現在模索しているところです。

目標は、ボートの練習で毎回進歩することです。これからもよろしくお願いします。

新入生自己紹介3

千葉大学ボート部1年の糀本一芳です。

所属は園芸学部 食料資源経済学科です。 出身は熊本県なので、西千葉でアパートを借りて一人暮らしをしています。千葉大の西千葉キャンパスが家から近い(徒歩4分ほど)なので、朝遅く起きても大丈夫なため、最近早起きが苦手になりました。だから松戸の艇庫にいく日曜日は必死になって早起きしてます…!

ボート部に入ろうと思ったきっかけは、試乗会で船に乗るのって楽しいなと感じたこと、面白い先輩方や部の雰囲気を気に入ったことです。

ボート未経験者ですが、日々精進し、1年生の経験者2人に少しでもはやく追い付ければと思います!!

これから、どうぞよろしくお願いします!



東日本インカレ出漕のお知らせ!

このたびは6/14~15に開催される第35回東日本大学選手権の組み合わせをお知らせします!

№12
11:34
M1X Heat C
1
2 千葉大学(安藤陽平)
3 早稲田大学_C(杉田陸弥)
4 早稲田大学_A(植原大智)
5 成蹊大学(松原弘希)
6

№13
11:40
M2X Heat A
1 早稲田大学_B
2 千葉大学_A (樋口・石井)
3 首都大学東京
4 日本医科大学
5 東京大学
6 法政大学

№14
11:46
M2X Heat B
1 成城大学
2 立教大学
3 千葉大学_B(金子・村井)
4 早稲田大学_A
5 成蹊大学

インカレまで残り二か月半となりました!今大会でインカレへの弾みをつけたいところです。
みなさまご声援よろしくお願いいたします!

東ボHP⇒http://www.tara.or.jp/race/2014/20140615.html

新入生自己紹介2

千葉大ボート部1年の 木村雄大 です
理学部化学科で、2時間かけて実家通いをしています

埼玉県立大宮高等学校出身で、高校時代はボート部の部長をやっていました
高校ボートの最後の大会が終わったときは、こんな辛いスポーツ もう一生やるものか! と思っていましたが
試乗会でダブルスカルに乗って、不覚にも楽しいと感じてしまったのが入部理由です

先日、ボート部の後輩の関東大会を見に行きました
あの雰囲気はいいですねー
必死に漕ぐチームメイトを、これまた必死に応援する仲間たち…
いやー、ボート部最高!
見てるだけなら!

全盛期よりも大分 衰えてしまったので、早く体力を戻して、先輩方と競えるようになりたいと思っています
これから、どうぞよろしくお願いします


| ホーム |


 BLOG TOP