プロフィール

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ダブルに乗りました

お疲れ様です。
2年の石井です。

今日は最後の試乗会でした。
微妙な天気にも関わらず、2人来てくれました!

2人とも経験者ということで、なんと今回はダブルに乗ることに。
途中、雨が降るかな?、と心配でしたが、無事楽しく乗ることができました。

試乗会後は、恒例の食事会やらゲームやらで新入生と楽しく過ごしました。

参加してくださったOBの方々、ありがとうございます。

今日で試乗会は最後となります。次の大きなイベントは、GWに行われる新人合宿です!

新歓も練習も引き続き頑張ります!

これくらいの人数がちょうど良いですね

26日・27日に試乗会が行われました。

26日は5人、27日は6人の新入生が来てくれました。

先々週は13人、先週は1人という両極端な人数だったのに比べ、今週の試乗会はとてもやりやすかったです。

入部してくれそうな人も何人かいたので、非常に有益な試乗会だったと思います。


参加してくださったOBの皆様ありがとうございました。

試乗会は29日で最後となります。たくさんの新入生を入れられるように頑張りますので、OBの方々ご協力よろしくお願いします。

以上、エルゴにはまっていた1年生を見てドン引きした安藤でした。

やった、昨日の倍の新入生が来たぞ!!

本日は早稲田理工さん首都大さんと合同試乗会がありました。

千葉大学は2人の経験者が来てくれました。

2人というと少なく思えますが、昨日の倍と考えると多く思えますね。

2人とも経験者だけあり、戸田は私より詳しかったです。
今度戸田周辺でおすすめのラーメン屋でも聞いてみたいと思います。

試乗会はエイトとフォアを使いました。
他大の新入生も経験者が多く、試乗会とは思えぬほどスピードが出てバランスも安定していました。


本日は早稲田大学理工学部漕艇部の皆様、首都大学東京漕艇部の皆様、ありがとうございました。
また、急な連絡にも関わらず参加してくださった矢口先輩、千葉大学代表として合同試乗会を企画・運営してくださった金子先輩、村井ありがとうございました。


松戸での試乗会は4月26、27、29日も行われます。新入生の皆さん是非ご参加ください。

1人でも来てくれたことに感謝

1人でも来てくれるっていうのは本当にありがたいことですよ。

ということで、本日は松戸で試乗会が行われました。わざわざ艇庫まで足を運んでくださった岩崎さん、深津さん、矢野さん、須藤さんありがとうございました。

そして何より今日来てくれた、このブログを読んでくれているであろう君、本当にありがとう。是非また来てほしいです。




明日は戸田で合同試乗会です。はたして何人来てくれるのでしょうか。楽しみです。


以上安藤でした。

試乗会日和ですよ

今日はこれから試乗会です。

新入生はあまり来てくれないみたいですが…


とにかく来てくれた人にボートの楽しさをわかってもらえるよう頑張ります。

食べ放題だからって、苦しくなるまで食べるのはいかがなものでしょうか?

続きを読む »

寝てもさめても松戸

こんにちは。
二年生の石井です。
二年生と呼ばれる事に、まだ若干の違和感を感じております。

新学期が始まりました。
昨年とはうって変わってまいにちとてもいそがしいです。ええ。異論は認めません。

サークルの日より本格始動した新歓ですが、先週の試乗会には、たくさんの一年生が来てくれました。

ボートに触れるだけではなく、学部を越えた一年生同士の繋がりを生み出す、とてもすばらしい会だったと思います。

ちなみに僕が昨年の新歓で連絡先を交換したのは三人だけです。内二人はM井と安Dです。はい。

引き続き頑張ります!

江戸川にエイトを浮かべる日は遠くない

新歓担当の安藤です。

12日土曜日に試乗会1日目が行われました。新入生は何と13人来てくれました。またOBの石田さん、中村さん、五味さん、平田さんにも参加していただき、試乗会はとても盛り上がりました。ありがとうございました。13人も新入生が来ると現役だけでは手が回りきらないので、OBの方々のご協力にはとても助かります。

また西千葉で行われたビラ配りや食事会の手ごたえから考えると、来週以降の試乗会も多くの新入生が来ることが考えられます。OBの方々、ご都合がよろしければぜひご参加ください。





既に、元ボート部の二人が入部を宣言してくれました。

俺はまだ3種類のカレーを残している

 桜の花が咲き、出会いの季節が近づいてきました。今年は何人の新入生が入部してくれるのでしょうか。
 
 こんばんは、安藤です。

 今期はマネージャー不足ということもあり、漕手が料理を作ることが多々あります。となると、なかなか個性的な創作料理を作る奴も出てきます。M井は先日、親子丼という名の卵スープをふるまってくれました。栄養価の点では、とても素晴らしかったと思います。
 ちなみに私は、タイ風本格ココナッツカレーを作りました。これは、大層評判が良くM井は「家で作りたいからレシピを教えてほしい」とまで言われました。手間暇かけて作った甲斐があります。その言葉のためにまた頑張ろうという気持にさせてくれます。


 話は変わりますが、先日お花見レガッタがありました。無事目標も達成でき、春合宿の成果が出せたのではないかと思います。
 東日本新人選手権が悪天候で中止になったため、私いはは入部してこれが初の公式戦でした。やはりレースの楽しさ、緊張感、達成感というものは、とても良い物で今まで練習をしてきた甲斐があったと心から思いました。ぜひ今年入学する新入生にもこの気持ちを味わってもらいたいものです。

お花見レガッタ結果!

遅くなりましたが、先日行われたお花見レガッタ二日目の結果をお知らせいたします!
東京都ボート協会 : http://www.tara.or.jp/race/2014/20140330.html

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3/30
10:10
決勝B G
1 パルテ会_C(鴨井和宏) 2:15.56 4:32.82 6
2 東京ボートアカデミー(梶真暢) 2:05.78 4:17.14 1
3 立教大学_B(青田天斗) 2:07.81 4:18.96 2
4 千葉大学_A(安藤陽平) 2:09.94 4:21.73 3
5 パルテ会_B(山本光俊) 2:01.44 4:22.31 4
6 ボート団塊号(梶原猛志) 2:08.26 4:30.17 5

3/30
11:30
決勝B F
1 茨城大学_A 1:53.33 3:47.16 5
2 東京工業大学 1:48.15 3:41.62 1
3 千葉大学_A 1:51.02 3:44.25 3
4 埼玉県警察機動隊 1:52.19 3:43.97 2
5 学習院大学 1:53.80 3:44.66 4
6 新潟大学 1:54.61 3:50.38 6

3/30
11:35
決勝B E
1 筑波大学付属高校 1:48.02 3:40.91 5
2 成城大学_A 1:52.39 3:42.53 6
3 早稲田大学 1:46.09 3:38.58 4
4 東京海洋大学 1:47.14 3:38.33 3
5 千葉大学_B 1:48.26 3:38.11 2
6 日本医科大学 1:46.89 3:37.72 1


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
シーズン幕開けの本大会において、一二年生を混ぜたクルー構成でしたが、全クルー準決勝に進出することはできませんでした。しかし、順位決定においてどのクルーもスタートから接戦を繰り広げ、レースにおいて貴重な体験ができたのではないでしょうか。今後の大会はクォードでの出漕を視野に入れ、今回の結果からクルーの選考を行っていく予定です。
次回レースは、6/14・15に開催される東日本インカレになり、4月5月は新人勧誘期間となりますが、ご都合がよろしければぜひ試乗会等にご参加ください!
今後ともご支援ご声援よろしくお願いいたします。

| ホーム |


 BLOG TOP