プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

後期が

始まりますよ!

こんばんは 一年の石井です。

夏合宿終了しました! コルセットありがとう。
明日から後期が始まります‥‥。

とりあえず成績をもらわないと‥。

夏合宿の最後は戸田入りということで、今日の朝まで戸田で練習していました

一年生は東日本新人が初のレースとなります。
がんばろう!

もう台風ってこないのかな。
強風が吹かないことを祈ってます。頼むぜ。

そんなこんなで後期も気合い入れて頑張っていきましょう!



夏合宿

お久しぶりです。1年の安藤です。
夏休みも終わりが近づいてきましたね。あっというまに大学生活も半年がたちました。入学する前は、大学生の夏休みといえば、海水浴したりバーベキューしたりするものだと思ってましたが実際は違うんですね。

9月になり、やっと本格的に1年生も乗艇練習ができるようになりました。自分も先日、沈実験以来のシングルスカルに乗りました。ほかの1年生はもっと早く乗っていたのですが、自分は台風やら国体の手伝いやらありまして遅くなりました。そのおかげか沈することなく、乗り切ることができました。沈実験のときは、ほとんど何もできないまま沈してしまったので、成長したということなんでしょう。

筋トレでは、思うように記録が伸びず停滞気味です。高校時代はもっとできたはずなんですけどね。あの頃の筋肉は何処に行ったんだろうか。今年中にデットリフト110キロ上げますと言ってしまったので目標達成できるように頑張ります。



継続と決意こそが、絶対的な力なのである。
米国第30代大統領カルヴィン・クーリッジの言葉です。
大きなことを一時的にできるよりも、小さなことでも確実に継続していくほうが、長い目で見れば、しっかりとした基盤ができ、確実に前進できる。ということですね。
とりあえず、練習ノートが三日坊主にならないよう気をつけます。

追試終わりました!

 こんにちは。
必修科目追試になってしまった横澤です。
期末試験の時にも、練習を休ませてもらい勉強に力を注いで
いたつもりですが、結局追試になってしまいました。
夏休みに入って、さらに部活の活動を減らし、試験勉強の時
間をとり、試験当日…
思ったより簡単だったので、大丈夫だ!
と思ったら、想定以上にミスが多く…

追試結果が危うくなっています。調子に乗りすぎたんですかね。
2年早々、留年の危機?!
追試を受けている時点で、将来きちんと就職できるか心配なのに(汗)
何とかなっててほしいものです。

久々に練習に参加するようになり、エルゴも漕ぐようになりましたが、
去年ほど追い込めずタイムが全く上がりません。
500メートルのアベレージが、男子からするとノーワーク状態だそうです。
体格差があるとはいえ…当たり前のことではないはずです。

中身から修正するしかなさそうですね。
そう簡単にはいかないですが、これ以上落ちこぼれないように頑張ります。

ダラダラ文ですいません。


国体手伝い 

 今回でブログを書くのが2回目となります、1年の村井です。本格的に合宿も始まり練習も多くなってきたため、手の皮が剥けます。早く手をごつごつにしたいです。
 さて、今日は国体の手伝いがありました。配艇チェックです。リギングをすごく近くで見れて手際の良さに感動しました。平行四辺形に、ぐにゃっと曲がるハイトをはかる道具は便利だなと思いました。最初の方は要領がよくわからなくて、焦りましたが同じグループの方に助けてもらいました。ありがとうございました。正直最初に担当のグループ分けを見たときに、他の1年生とまるっきり分かれていたし、「大丈夫かな」と少々不安でしたが、全然大丈夫でした!(平田先輩には随分と助けられましたが…)また、あいだの空いた時間とかに同じグループの方のお話が聞けて、かなり充実してました。ロードバイクの話とかは興味深かったですね。また、70歳になってもボートを漕いでいるというパワフルさに驚きました!
 そして、最後に、国体手伝いで宿泊するホテルの高級さにびっくりしました。ベットがものすごく大きかったし、ユニットバスだったんでお風呂にも入れました。あまりの気持ちよさに朝にも、もう一度お湯を張って湯船につかりました。あんな高級なホテルは当分泊ることがないだろうな-、なんて思いました。安藤は4連泊もするそうなのでうらやましいです(笑)
 えー、僕も歯に関連することで、虫歯ではないんですが、実は奥から生えてきている親知らずの角度が悪いので抜かなくてはいけないと言われてから1年間放置しています。親知らずを抜くのは痛いと父から言われていて、どんどん先延ばしにしています。このまま親知らずが自然消滅することを願っています。

お米が硬いのは炊飯器のせい

いいからテレポートパイプだっ!

いえ、なんでもありません。こっちの事情です。
ダイヤを掘り当てる気力がないのでマターです。レッドストーンも同じく。赤石小麦作るのもめんどくさい。
どうもこんにちは、また会いましたね。樋口です。

僕のoffはほとんど実家でした。
主要な家財は、千葉のアパートに移すか、新しく買ったので、実家には僕の暇をつぶしてくれるようなものはまったくありません。
一応、行きつけのラーメン屋を巡る目標は達成できたので満足です。週七でラーメンです。
あとは、TUTAYAでDVD借りてきて見てました。
スカイフォールと、ダークシャドウと、レオンと、パプリカと、ネイビーシールズです。最後のは趣味です。
ちっちゃいナタリーポートマンが可愛くて仕方がありません。
千葉に帰る前の日にはスタートレック見てきました。主にベネディクト狙いです。

帰ってきたら金子がスマートフォンになっていました。
僕の実家でも替えよう替えようと母親(N704in)が騒いでいたのですが、父親(N704in)が妙な意地をみせどうせ使いこなせないだろうと反抗。とりあえず僕(D905i)が様子見としてスマートなフォンにしてみようということで決着がつきましたが、流れに流れて結局今もガラパゴス。進化論もへったくれもありませんね。

え?話の趣旨?そんなもんありませんよ。
ええっとあれですあれ、オムニバスというやつじゃないですか?

今は艇庫お掃除昼休み中です。眠いんですよ。
ひでたかの波受けが剥離しそうなのをパテで埋めなきゃなんですけど、何と言いますか、ちょっと粘土買って来いというか、やっぱり修理をちゃんと専門で勉強しないとだめですね。
とりあえず今度タミヤのエポパテ買ってきます。

| ホーム |


 BLOG TOP