プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

関東理工系レガッタ結果

昨日6/23(日)に関東理工系レガッタが開催されました。
震災や参加校不足による2年間のブランクを経て久々の大会となりました!

FACEBOOKに気を取られてこっちほったらかしてました。スミマセン(>_<)


千葉大学からは金子、樋口がシングルスカルで出漕。新人4人はナックルでの出漕。
結果は
新人ナックル:予選敗退
金子:2位
樋口:4位
でした!

新人は初のレース。金子は初のシングルスカル。樋口も大学に来て初のシングルスカル。
それぞれいろいろと学ぶことがあったのではないでしょうか。
また、金子は海洋大4年生とデッドヒートを繰り広げ、アツいレースでした!手ごたえを感じることができたでしょうか。
仲良くしている大学の方からアドバイスももらったので、ぜひ次に生かせるようにしたいですね。


インカレまで2か月を切りました。ここからはインカレに向けて上級生はダブルでの練習。
チーム全体でこのダブルをゴールに早く届けられるように、みんなで頑張っていこう!

関東学連レガッタおよびお台場レガッタ出漕のお知らせ!‏

このたびは今週末に開催される関東学連レガッタおよびお台場レガッタに関してお知らせいたします!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
第4回関東漕艇学生連盟2000Mタイムトライアル
日時:6月29(土) 
場所:戸田公園オリンピックボートコース
出漕クルー:対抗M2X(S:金子、B:樋口) 

No.12
M2X Heat B 8:42
1 東京経済大学A
2 東京医科歯科大学
3 東京大学B
4 日本体育大学A
5 千葉大学
6

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お台場レガッタ2013(ナックルレース、ストレンジ杯エイトレース)
日時:6月30(日) 
場所:東京都港区 お台場海浜公園特設コース
出漕クルー:一年生s [c須藤(M1) S石井 3村井 2関根 B安藤]

No.32 11:36 チャレンジ男子③
1 Chiyorow倶楽部男子
2 戸田レインボウ10th anniversary 
3 千葉大フレッシュマン

No.65 15:06 チャレンジ男子③
1 Chiyorow倶楽部男子
2 戸田レインボウ10th anniversary 
3 千葉大フレッシュマン

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨日の関東理工系レガッタに引き続き、二年生は初の2000mレース(タイムトライアル)でありインカレ対抗種目であるダブルで挑みます!このTTレースはインカレ上位進出への力試しとなります。
一年生sは昨日から引き続きナックル500mレースとなります!M1須藤をコックスにOB小林さんのご指導による練習成果を試す場でもあります。

お台場レガッタ当日はOBの方々も出漕されるということですので、両クルーとも素晴らしいレースとなるよう応援致します!

それでは皆さまのご声援をよろしくお願いいたします!

おはようございます。

こんばんは。法経学部総合政策学科一年の関根輝也です。
レポートもギリギリchopで提出できたことですし、自己紹介をしたいと思います。

出身は埼玉県の越谷市です。中学、高校と陸上競技をやっていました。
種目は5000mや冬には駅伝など、主に長距離です。

さて、練習が進んでいますね。
安藤君は平日練習は暗い面だと言っていましたが、僕は結構好きですよ。

エルゴはもちろん初めてで楽しかったのですが、20分後にはとめどない汗。
ですが同じ一年部員とすさまじいタイム対決を繰り広げることによって、モチベーションはMAXです。

ウェイトも今まで本格的な経験はなく、特にデッドリフトは正直しんどいですが、日々自分の肉体が進化を遂げていると思うと意欲が湧いてきますよ。

そしてランですね。やはり全員で走るのは楽しいですね。かりそめにも陸上経験者なのでランだけは負けられません。頑張ります。

そしてそして、今日は理工系レガッタがありました。一年生はナックルで出場しましたが、予選敗退でした。スタートが失敗しましたね。来週のお台場レガッタでは修正できるよう頑張ります。

次は総政一ポロシャツを着こなす村井です。よろしく。

はじめまして

はじめまして!
一年の石井 豪(たけし)です。
超簡単に自己紹介をさせていただきます

出身は福島県の会津です
高校時代はボート部に所属していました。

というわけで現在は一人暮らしをしています。

入部して結構たちましたね。
一年生は平日、西千葉で練習しています。
つい先日、エルゴと感動の再開を果たしました…。
もう二度と会うまいと思っていたんですけども。
さすがエルゴ、相変わらずですね。

レースの日が近づいて来ました!
できれば晴れて欲しいな、と願っています。

ついにレガッタを全巻読み終えました。
うちの艇庫に二巻までしかなかったのはそういうことだったんですね!
僕も風の向こう側へ行ってみたいです。

来週は関根です よろしく


よろしくお願いします

1年の安藤陽平と申します。初めてのブログということで何を書けばいいんですかね。自己紹介でもしましょうか。

園芸学部緑地環境学科です。田中先輩や亀井先輩と同じですね。
出身は東京都日野市、出身校は都立立川高校です。噂によると白髭会に立川高校の教員がいらっしゃるみたいですね。
部活は中学校では野球、高校ではハンドボールをやってました。どちらもあまり良い成績は残せなかったので大学では頑張りたいですね。

入部して1週間が経ちました。正式に入部する前までは休日に江戸川でボートを漕ぐだけという、ボート部の明るい側面だけを見ていましたが、この1週間で暗い側面を見てしまいましたよ。
エルゴやらランニングやらウエイトやらなんなんですかね。あれを毎週やるんですか。おそらく受験で贅肉だらけになった僕の体が、1年後には内村航平もびっくりするような肉体になってることでしょう。
そして、待ちに待った土曜日。ボート部の明るい側面ですよ。この日のために平日のきつい練習をしてますからね。ところが、朝起きてみるとおなかに違和感を感じました。どうやら、おなかの中でゲリラ豪雨が猛威を振るっているようで。金曜日に食べたから揚げ定食のから揚げの中心部が桜色だったのでそれが原因でしょう。おかげで僕は1日中トイレにこもりっぱなしですよ。
というわけで先週はエルゴを引きランニングをしたにもかかわらずボートに乗れないという残念な週でした。


樋口先輩のブログを参考に書いたので文体が樋口先輩っぽいですね。
来週は石井です。よろしく。

| ホーム |


 BLOG TOP