プロフィール

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

寒いです

お久しぶりです。一年の横澤です。

一年あっという間でした。もうすぐクリスマスです。
相変わらず、なんの楽しみもなく・・・。

最近、寒さが増すにつれて、食べる量がどんどん増加中です。
もはや、筋肉の増加よりもだいぶ速いペースで、あるものが体に蓄積されていっています。
それにさらに拍車をかけているのが・・・よく寝ることです。
ここ2週間は、学校の1限に間に合わないことが多々あり・・・。
今日は久しぶりに1限間に合ったような気がします。
今週の授業もあと1日。絶対に遅刻するわけには・・・
 
ちなみに、毎年1・2月はノロウイルスが流行しやすい時期です。
ホントかどうかはわかりませんが、今年のは強力だとか・・・

この時期になっても風邪もひかず、元気でいられるのは、
多少なりとも運動をして、
いっぱい食べて、
いっぱい寝ているからでしょうか?

ようやく足の痛みも取れてきたので、そろそろ走りに行こうかな。

インカレ出場回数→4回

こんばんわ。卒論と歴代インカレクルーのHPを作成している者です。

ホームページのスタイルは、おおよそ完成しました。ブログのプロフィール欄に載せましたのでご確認ください。
が、写真があまりにも不足しています。

引き続き、過去の記録を持っている方は、メールなり何なりで下さい。

走馬灯

きゅぴーん! 拍手1の予感!!

ヒグッチャンデスヨ。ええ、樋口です。
やっぱりね、冬の間は川で漕ぐべきではないと思いますよ。
安全時間<水温×3です。
江戸川は12~3月で10℃以下、一月で五度ぐらいですからね。
ちゃんと助けて欲しいものです。

まあ、それはそれとして、今日は朝僕一人でした。うひょひょ。
みんなちゃんと目覚ましかけてよ・・・。
シングルUT五週です。
この前はガクブルだったので、厚着してたんですけど、ええ、晴れましたよ。見事に。
着てきたのが無駄になりました。靴下二重なのに・・・。
まあ僕の人生ではよくあることですね。
朝八時でプレハブ内2.3℃だったのに、帰ってきたら14℃ちょっとでした。

豚キムチうまうま。んーやっぱり、もうちょっといい炊飯器を買うべきだなこれ。

午後は突風のおかげでRUNですね。RAMじゃないです。
まあ、案の定というか、向かい風です。帰りもでした。
まあ僕の人生で以下略。
で。これが長いんですね。何キロだろう?確実に12キロ以上はあるはず。
マラソンは嫌いです。辛いのが続くのが嫌なんですね。
結局予想どうりにに、というか、千佳ちゃんにも抜かれ、90minかかりました。
膝イタ。
人間は一番長く走れる動物だと、どこかのweb漫画で読んだ気が・・・。

夕飯は須藤さんが買ってきた野菜類でうま煮を少々。
嘘です。量が。
なんだかな、ただの鍋だよこれ。

はあ、やっとこさ一週間終わりましたよ。
僕はただ生体電位測って筋電義手作りたいだけなのに、どうしてこう面倒なのか。
言いたいことはできるだけ言ってますけど、こんな世の中じゃあねえ、ポイズン。
はあ、みんな自己主張がすぎるんですよ、どいつもこいつも。
選挙広報聞いてるとなんだかそんな気分になります。
でも、自己主張しなきゃ評価されないこんな世の中。
あー、ニートになりてー。幻の職業ですよ。まさに。

え?病んでませんよ。だいたいこんな感じです。
愚痴みたいなもんですよ。
僕は本が読めて、コーヒーがすすれれば満足なんですけどね。

次回誰だろ?

練習後の飯がうまい

こんばんは。
一年生漕手の田中です。

朝夕と冷え込む季節になってきましたね。
昨日、乗艇時に沈してしまったのですが、シャレにならないくらい江戸川は冷たかったです。
幸いダブルが近くにいたのと、すぐにモーターがかけつけてくれたのとで大事には至らなかったのですが、
冬本番を迎えるにあたって気を引き締めて練習にのぞまなければならないと強く感じました。

夜は主務の斉藤先輩がつくってくれたアンコウ鍋を食べました。
ニンニクの香りが効いていてとても美味しかったです。
美味い飯で一日を終えられるというのはなかなかに幸せなことですね。
練習後の飯がうまい。これ、新歓での謳い文句に使えませんかね?

以上です。次の記事はは主将ひぐっちゃんかな?よろしく!

須藤です

お久しぶりです。ちょっと前まで漕いでた須藤です。


今は学生コーチとして部に関わらせていただいています。
もう選手ではありませんが、この肩書きを利用してまだちょいちょい艇庫に住んでます(週2くらい泊まらせてもらってます)。
でも部費を払う現役に悪いので暖房はつけてません!シャワーも控えめ!
最近は冷え込んできたので、艇庫でシャワーを浴びる時はダンベルで筋トレしてあったまってからシャワー浴びます。シャワー代節約!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の冬の最優先事項は「体づくり(でっかくなる)」です。

・具体的には筋肉量+1.3kg/月・

細かく見ると1日平均40g筋肉増加させる感じです。結構な量です。

自分が3年の時は筋トレした夜はよく「うお~筋肉40g合成される~わくわく」ってイメージして寝てました。イメージって大事。バキでも言ってました。他にも筋トレ終わったあとには「ホルモンどばどばでてるわ~」とか、プロテイン飲んだ後は「しみるわ~」とかもあります。いろんなところでポジティブなイメージをする。脳から細胞へ言い聞かせる。強くなるのだと!追い込めた日はハッピー!

ちなみに自分が3年の時にも同じ目標を立てたけれど1.3kg/月はなかなか大変だったのは内緒(達成できたのは11月だけで、12、1月は1kgくらい)。
自分は睡眠が少なかったのが悔やまれます。



ぜひ今年の代はこれを達成して、まずアスリートの土台となる体を作って欲しいですね!


亀井ムキムキ化計画!

亀井をマッチョに!
しってしまえ!!



須藤隆

| ホーム |


 BLOG TOP